※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiyui
産婦人科・小児科

奈良市在住の方が、西大寺周辺で駅徒歩圏内の小児科を探しています。予防接種やかかりつけ医を希望しています。

奈良市在住です。
西大寺周辺でオススメの小児科教えていただきたいです。
できれば駅徒歩圏内希望です。
予防接種とかかりつけ医を探しています!

コメント

くろぽんふう

私は遠いので行ったことないのですが、菅原町のすくすく子どもクリニックは良いと聞きます!

西大寺セントラルクリニックは先生が個性的です。予防接種にはこだわりがあるようで、ロタやおたふくかぜなど任意のものを接種しない場合は、他の子どものためにも受診しないでほしいとまで言ってました。同時接種できますしスケジュールも組んでくれるのでさくさく接種がすすんでいいと思います。

中岡内科クリニックは先生は良い(私の内科のかかりつけです)のですが、人気で混んでて待ち時間がすごいです。内科なので大人の患者もいるので予防接種や健診など区切られた時間ならいいかなと思います。

入江診療所はできるだけ薬を使わない方針の先生です。同時接種できません。でも、先生も看護士さんも受付の方も安心感があります。

木下こども診療所は、昔話に出てきそうなおじいちゃん先生がされてます。すいてて、健診や予防接種も予約なしでできると聞きました。先生は言葉数少なくあまり意思疎通できないと感じたのでもう行かないかな、と思ってます。

私が知っているのはこれくらいです。
お子さんのmeiさんに合うところが見つかるといいですね!

• yuiyui

yuiyui

詳しくありがとうございます😊

今日早速セントラルクリニックにいってきました\( ˆoˆ )/なかなか個性的な先生ですね…( ˙o˙ )ビックリしましたww

すくすくこどもクリニックも気になるのでかかりつけ医含め、参考にさせていただきます♡

• 12月20日