※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

お子さんの栄養バランスに悩んでいます。マンネリ化して偏った食事になってしまっています。改善方法を知りたいです。

みなさんお子さんのごはん、毎食ちゃんと栄養バランス考えられていますか?😭最近マンネリしてきてることもあり、偏ってることが多いです😭ちゃんとしなきゃ!!って思うんですが、パパッとうどんにしたり…はぁ😭😭😭

コメント

こんちゃん

一汁三菜でなんとか頑張ってます(笑)
お野菜三種類、タンパク質、エネルギー
1皿にまとめて作った結果が雑炊でした( ´・ω・`)
私も、もう少しレパートリー増やさないと!!

お互い頑張りましょうね(>_<)

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    雑炊!わかります!うちも、雑炊、リゾット、うどん、オムライス、チャーハンがヘビーローテションです(笑)

がんばりましょう😭💓

• 12月19日
あきい

我が家は出張があるので旦那がいる日は、何品か作りますが、子供とわたしだけの日はうどん、じゃこご飯に豚汁とかかなり手抜いちゃってます。野菜は取れるように、うどんや豚汁に何種類か入れますが、バランス良いと言えるレベルではないです。

• ぽてと

ぽてと

うちもそんな感じです〜😂緑黄色野菜なしで淡色野菜だけとかの時もあります😭難しいです😢

• 12月19日
(^^)

ちゃんとできてません…。
一応ちゃんと考えて作るのは、夕食ぐらいです。
朝は毎日一緒。ごはん、お味噌汁、納豆。以上💦
お昼もひどいです。お弁当みたいなおかず(ウィンナー、卵焼き、ブロッコリーとか)、うどん、焼きそば、レトルトカレーの時も😅
晩ご飯は一応、和食中心で肉、魚、野菜がたくさん取れるように、3、4品は作るようにしてますが…
毎食しっかり作っておられる方、尊敬します!

• ぽてと

ぽてと

うちも朝は固定です!内容もあきこさんと一緒です!😝👍
    夜ご飯だけは頑張ろうって思うんですが、今日も茶色ばっかりでした(笑)本当、すごい方おられますよねー!ママリ見て、インスタ見て、反省してます😭😭😭

• 12月19日
もんもん

朝は前日に野菜やたんぱく質を煮込んでおいて丼にしたり
それにトマト、バナナヨーグルト

フレンチトーストと作り置きのハンバーグ
フルーツサラダなど

お昼は
ご飯orパンorうどん
魚料理、卵焼きなどたんぱく質
野菜スープ
りんごやみかんなどフルーツ

夜は一汁三菜を心がけてます(^_^;)

正直めーーーーっちゃめんどくさいですよね😭
でも手を抜いた罪悪感の方が辛くて
2人とも手作りで頑張ってますが
一日中ご飯作ってるような気もして
ほどほどでストレスフリーの方が
いいんじゃないかと思う今日この頃です‥笑

• ぽてと

ぽてと

ひょー😭💓すごすぎます!!作り置きをやめたので、余計作れないんですよね😢やっぱり作り置きしなきゃだなぁ😭

罪悪感めっちゃ分かります!!頑張って作ってばくばく食べてるの見ると、いつもごめん😭😭😭てなります😭💦今はほどほどでストレスフリーなのですが、罪悪感はありますもん😢でも2人分頑張っておられるの凄いです👏私がいかに怠けてるか…頑張らなきゃ😭💓

• 12月19日
  • もんもん

もんもん

お昼、夜は大体こんな感じです!

• 12月19日
  • ぽてと

ぽてと

コメント、写真ありがとうございます🙏🙏🙏これですこれです!みてへこむやつ!(笑)本当すごすぎます!こんな素晴らしいもの作ってる方にコメントして頂くなんて恐れ多いです!(笑)見た目も食育には大切ですよね〜🤔💓参考に…させて頂けるように頑張ります!(笑)

• 12月19日