※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~☆
子育て・グッズ

男の子が初めて39度の熱を出し、病院に行くべきか悩んでいます。朝まで様子を見るか、救急で行くか迷っています。

もうすぐ10ヶ月の男の子です。
もう、ずっと鼻風邪がなおらなくて先週末に中耳炎の診断もされました。
その際に、薬ももらって飲ませていてましたが、、、
先ほど、からだがやけに熱いので熱を測ったら39度ありました!
生まれてから微熱はあっても38度だって超えたことがなかったのでビックリしました。
ただ、息子は熱いだけで泣くわけでもなくぐずるわけでもなくいつもと変わりません。
でも、39度まで熱が上がってたら救急でも病院行った方が良いですか?
それとも、一先ずは朝まで様子見て朝一で病院行った方が良いですか?
今は、水分を余計にとらせて冷えピタ貼ってます。

初めての高熱なので皆さん教えて下さい!
宜しくお願い致します!

コメント

KxSxNxD

グズらずに水分が取れてておしっこも出るなら朝受診で大丈夫だと思います。
今行っても十分な処置は難しいと思います。
基本小児救急は応急処置だったりするので。
朝かかりつけの耳鼻科に行って今日の熱の流れとかを話すのが最良ではないでしょうか( *´꒳`* )

• まぁ~☆

まぁ~☆

ありがとうございます!
    そのまま朝一で病院に行ってきました!

• 12月19日

小さいうちは39度まで上がるのはよくあります( ; ; )うちの息子は11ヶ月の時に風邪からの6日間も38度39度をいったりきたりしました( ; ; )水分もミルクも飲まない泣きもしないのグッタリの状態だと救急ですが、水分がとれているのなら朝まで様子見て病院に行く方向でいいと思いますよ。身体が熱いうちは肌着で冷えピタをはり少しでも温度を下げてと言われましたよ。寒そうにしてたらもちろん厚着させて下さい。

• まぁ~☆

まぁ~☆

初めての高熱でビックリしてしまいました!
    朝一で病院にも行ってきました!
    ありがとうございます!

• 12月19日
みやんこちゃん

辛そうにしてないなら朝まで様子みて大丈夫だと思いますよ!

きっとお熱出して悪いバイ菌と闘ってるんでしょうね👊

冷えピタ貼るよりは脇の下は太ももなどにタオルでくるんだ保冷剤とかのほうがひんやりして気持ちいいかも…って前に言われました!

• まぁ~☆

まぁ~☆

ありがとうございます!
    保冷剤ですね!
    やってみます!

• 12月19日

早く良くなるといいです( ; ; )はじめての高熱だと、とても心配ですよね( ; ; )分かります( ; ; )

• まぁ~☆

まぁ~☆

高熱になったらさすがに泣き止まなかったりするもんだと思っていたので、普通に寝ていてビックリしました。
    病気でも、高熱でも元気なら大丈夫と言われ少し安心しました!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

39.〇何度なのかでも違いますが、とりあえず様子見で朝一ですかね。
先週下の子が気付いたら一気に40度の熱で熱性痙攣起こして救急車呼びましたが、熱性痙攣まで起こったとしてもできることは、「横向きにして状況を見守る」だけでした。その後熱は5日間下がるのを待つだけです。

何だかんだ救急で行ってもできることは変わらない、、病院行っても行かなくても痙攣起こるときは起こるし、見守ってあげることが大切です。
泣いてもぐずってもいないなら、わざわざ起こしてこの時間連れてかなくていいと思います。

ただ熱は午後とか夜に上がるので、明日朝下がってても一度病院へ診せに行くといいと思います、解熱剤くれるかもしれません。
家に解熱剤があるのと無いのとでは、もし40度近くまで上がったときの気持ちにだいぶ違いがあります。
子供は健康な子でも39度とか40度とか何度かは経験します。

• まぁ~☆

まぁ~☆

39度7でした、、、
    朝一病院にいって念のためで解熱剤ももらいました!
    熱性痙攣大変でしたね😵
    うちもこのまま治ってくれることを祈ります!

• 12月19日
まぁ~☆

皆さん!
ありがとうございました!
今日の夜も気は抜けませんが、みなさんのコメント参考にして頑張ります!