※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

完ミのスケジュールやお昼寝のタイミングが気になります。完ミの方はどのようにしているのでしょうか。

完ミのやり方について

今は混合なのですが、私がよく体調を崩すため、完ミに移行するか考えています。

ですが完ミってスケジュールが難しくないですか?

今は毎日18時30分にお風呂に入れて、19時にミルクをあげてから20時~21時就寝という流れができているのですが、母乳だったら1日のうちにいつでもいくらでもあげられたのが、ミルクだと逆算して時間を決めないと就寝時間がどんどんずれてしまう気がします。

お昼寝をいつどのくらいするかもマチマチなので完ミって難しい気がします。

完ミの方はどうやっているんでしょうか。

コメント

clover(*´∀`)

3ヶ月ぐらいで私持病の薬飲む事になり混合から完ミになりました😃

キッチリ三時間空けるのは無理な時二時間半ぐらいで飲ませたりしましたね😃

  • ゴメス

    ゴメス

    その場合はミルクの量はちょっと減らしたりしましたか?

    • 12月19日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    量は完に書いてる量を飲ませてましたよ😃

    • 12月19日
  • ゴメス

    ゴメス

    回答ありがとうございました。
    間がちょっと狭まっても基本量なんですね。
    なんだかどうしても「胃に負担」という言葉が頭から離れなくて、飲ませすぎている気がして仕方ないのですが大丈夫なんですね💦

    • 12月19日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    足らなかったら足してましたよ💕
    気にしなくて大丈夫ですよ😃

    • 12月19日
あゆママ

最初の頃は3時間経ってからじゃないとまだミルクは駄目!っと決めていましたが相手は赤ちゃん💦そんなきっちり出来るはずもなく。。ぐずったり欲しがっていたら2時半とかでもミルクあげてます。

  • ゴメス

    ゴメス

    2時間半ですか💦
    その場合量はいつもと同じ量ですか?

    • 12月19日
  • あゆママ

    あゆママ

    量は減らさずいつも通りの量で作ってますよ!飲みきらないこともありますが💦

    • 12月19日
らいちゅう.☆

4ヵ月くらいから完ミで育ててます!
どのくらいの量を飲むか分かってくれば
必ず3時間とかは間空くと思いますよ!
お風呂上がりは必ずミルクですか?

私のやり方ですが、
お風呂上がりで前回のミルクの時間から
3時間空いていない時は麦茶をあげて
水分補給させて、眠くなって
グズったらミルクって感じであげてました。
まりさんの言うようにミルクだと
母乳のように欲しがったら
欲しがった分だけというわけには
いかないので、喉が乾いて
欲しがってるようなら麦茶をあげてました!

  • ゴメス

    ゴメス

    お風呂上がりの乾き問題もありました!
    麦茶ですか!
    娘はよくお風呂上がりに喉が乾いたのか泣いていたので、母乳じゃない場合はどうすればいいのか考えてました。
    お風呂上がってからミルクの時間までは起こしておくという感じなんでしょうか?
    今までお風呂の後ミルク飲んだらそのまま寝かしつけてたので、就寝時間がずれるのかなぁ、と悩みます。

    • 12月19日