※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供に大人用の加糖ヨーグルトはいつからあげるべきか悩んでいます。

ヨーグルトについて質問です🙏一歳二ヶ月で普段プチダノンか、無糖のプレーンヨーグルトを食べさせているのですが、プチダノンだと量が少なくてすぐなくなっちゃって、ダノンビオ等の大人用の味つきヨーグルトはダメなのかなー?と疑問に思います😭皆さんいつから大人と同じ加糖ヨーグルトあげてますか?

コメント

🖤一心MAMA🖤

1歳なってからあげてますよ😋

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊私も様子見てあげてみようかなと思います💓

• 12月18日
☆shiho☆

つい最近初めてブルーベリーのヨーグルトあげました!大丈夫と思いつつも今までは糖分とかも気になって、無糖のヨーグルトにジャムを少し入れたりして自分で調整してました(>_<)

でも1歳すぎたらママさんが気にするかどうか次第だと思います✨うちはけっこう適当な方なので…笑

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊やっぱり糖分かなり多いんですよねー💦ジャムは無糖のジャムを買ってるわりには、ビスケットとかあげたりしてて、私の方こそとっても適当です😂もう少し様子見て私もあげてみようとおもいます💓

• 12月18日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

大人でも甘くて美味しい!というイメージなので、あまり濃い味に慣れていない子供ならなおさら美味しく感じるんでしょうね…😊💦
    私も最初はかなり気にして頑張ってたんですが、1歳過ぎたくらいから、いつかは普通に食べるんだし!と割り切ってます♡なんでも手作り、なんでも無添加なんて無理無理!って感じです!笑

• 12月18日
  • 🍎

🍎

そうですよねー😂大喜びするからついついあげたくなっちゃってあげてしまってます😭💦ご飯も別で作ってたのですが、最近は大人と同じ物(気持ち薄味で)をあげてしまってます😂たしかにいつかは普通に食べますよね🤣

• 12月18日
ゴロぽん

生乳ヨーグルト、これは酸っぱくなくてマイルドで無糖で美味しいです!

ちょっと高めですが😅
うちの近所だと250円くらいです。

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊パッケージからして美味しそうですねー✨うちの近所だと、プチダノンも同じくらいの金額だから、量を考えると教えてくださったヨーグルトのほうが無糖で体にもいいし良さそうです😍さっそく明日みてきます🎶

• 12月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

トロトロ系なんですけど、ちょっと持ち上げて言うとクリームみたいで美味しいです😋
    白砂糖は肌乾燥するし砂糖の甘みを覚えると我慢が出来ない子になったりもするので
    甘いのは最後の最後でいいと思います!
    あ、私は歯科衛生士です!

• 12月18日
  • 🍎

🍎

ギリシャヨーグルトみたいな感じですかねー?😍私が食べたくなってきました🤣えぇー!我慢出来ない子に💦💦😵そう聞くとこわいですね😵💦なるべくお砂糖は控えます😭

• 12月18日
まつたく

1歳すぎたら普通のをあげてます(^-^)ただ砂糖と生乳だけ。とか混ざり物が少ないのを選んでます!

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊成分みて私も選んでこようと思います😍🙏

• 12月18日
ちよ

ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトをタネにして作ってます。
プレーンです。
毎晩あげてるので砂糖は控えてます。

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊手作りなんてすごいです✨R1食べてると風邪ひきにくいですか?💓

• 12月18日
めーた

毎日食べさせていて、砂糖の量が気になるので今でもプレーンです💡
時々果物を入れて食べさせてます😀

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊果物も時々だなんて、素晴らしいです👏😭ついつい毎日果物あげてしまってます💦歯にもよくないんですよねー💦

• 12月18日
mana3

2歳になって風邪の時、薬飲ませるのに加糖あげました😊ただ、基本は無糖で満足してくれてるのでわざわざ加糖は与えてません。
プチダノン少ないですよね、1歳の時にプチダノンにプレーンヨーグルト乗せて出してました😂笑

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊甘い物を教えてしまったからダメでした😭💦無糖で満足してくれるなんて素晴らしいです😭💓プレーンヨーグルトとプチダノン混ぜるのいい考えですねー😂✨早速明日してみます🤣

• 12月18日
ちよ

牛乳に市販のR1ヨーグルトを入れて機械にセットするだけなのですごく簡単ですよ😊
鼻風邪とかはひきますが、保育園で胃腸炎やインフル流行っても今のところかかってないです😳

• ちよ

ちよ

リコメになってませんでした💦
    すみません💦

• 12月19日
  • 🍎

🍎

詳しく教えていただきありがとうございます💓保育園にいってみえるのに、インフルや胃腸風邪もらってこないなんてすごいです😭効果あるんですねー❣️経済的だし、大人も食べられるし調べてみます😍🙏

• 12月19日