※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

37週を過ぎたら何に気を付けていますか?家事がお腹に影響するか、前駆陣痛はいつ来るか不安です。初産でも陣痛がわかるでしょうか?母親学級での情報について教えてください。

あと3週間で生産期に入る者です!
初産は大体予定日超過すると言いますが、皆さん、37週すぎたら何を意識して行動されてましたか?
焼肉やオロナミンCはよく聞きますが、よくよく考えたら体に悪いんじゃないかなぁと思いやらないつもりです😔

家の中で雑巾がけやら階段の昇り降りの方がお腹も張りやすいし陣痛に繋がるんでしょうか…。
前駆陣痛とかいつごろ来るのかなぁとか、いろいろ考えてます…。

土曜日母親学級でのお話だと、陣痛来ても感覚が安定しないと病院に行っても様子見、となるらしいので陣痛来たらきたで初産でもわかるものですかね?

コメント

ぴー

焼肉オロナミンCなどのジンクスを
とりあえずやりました(笑)

0..2mam

上の子は予定日超過の促進剤でしたが、前駆陣痛も体験せぬままでした!個人差があるんですかねー?
2人目でやっと『これが前駆陣痛かな⁉︎』って感じに体験してます^ ^
とにかく体を動かしたほうがいいみたいなので毎日散歩頑張ってます!

あーや

私はイマイチ前駆陣痛が分かりませんでした😂
生産期入った頃は、体重管理も兼ねて毎日1時間のウォーキングと、足を開いて雑巾替えしてました!!
予定日超えたら焼肉食べよう!と思ってましたが、39w3dで生まれました?

前駆陣痛を感じなかったので、陣痛が来た時も、「前駆陣痛…??いやでもめっちゃ痛いぞ!?!?」と迷ったので、ママリに質問したら陣痛かも!とのことだったので、病院に電話。
病院で診てもらったら、やっぱり陣痛でしたー!

Chan19

私は切迫早産でおっぱいマッサージしたらダメだったので生産期入ったらおっぱいマッサージ毎日してました!結構お腹張って38週で出産しましたよ。
もーいまからいつ産まれるかワクワクそわそわですね☺️❤️
陣痛は初産でもわかりますよ!
前駆陣痛は生理痛のちょっとひどいみたいな感じで、陣痛はもー今までに味わったことない…って感じでした😂✨笑←わかりづらくてすみません😂
ちなみに私の友達は2人、雑巾掛けしたら陣痛に繋がったみたいです👀👏

❁蒼❁mama

ウォーキング毎日1時間
オロナミンCは効きませんでしたが
陣痛が来た日に1時間のウォーキング中に坂の上り下りをたくさんして、夕方カレー作ってたら床が汚れたので少し雑巾掛けして夜はカレー食べた日に
生理痛のような痛みがあってなんとなく測って見たら10分切ってました!
前駆陣痛は34週とか32.3週の時にあってパタリとなくなりましたよ\(ˆoˆ)/

私の場合は生理痛のような痛みで10分切ってるから電話したら来てくださいって言われて、でもまだ我慢できますって言ったらアパートから病院まで30分かかるからと言われ遠いので来てもいいよと言われました( >< )

23時ごろ入院して夜中にまぁまぁ強い陣痛が来ました!間隔が定まってるので絶対わかりますよ( ᐪᐤᐪ )
最後らへんは痛くて測れないくらいでした!
今不安でいっぱいですよね。私も色々気になって不安でした( >< )でも大丈夫です!お母さんは強いです!もう少しで赤ちゃんに会えますね💓

ゴーヤ

私はとにかく歩くこと良くしてました🤔
一人目は38週で生まれましたがとにかく凄い歩いてました😱
生まれる前日も検診から家までスーパーによって帰るのに1時間半かかりましたが歩いたのが良かったのか初産の割に6時間の安産でした🤗
二人目も予定日1日過ぎましたが歩いて歩いて産んだ当日もたくさん歩いてたからかまさかの病院ついてから1時間半でスルリと生まれました😂

ちなみに初産は陣痛最初は正直気づかなかったです😂
だんだん流石にこれはおかしいよなってなってから時間測ったら10分とかで辛くなってきたら病院へ電話しました💦

はる

雑巾がけはめんどくさくてやりませんでした〜笑
でもよく歩きました!あと階段昇降もやりました!
初産のわりには安産だったんですが、妊婦さんもできる骨盤体操を調べて毎日やってたのでそのおかげかなって思います笑
私は前駆陣痛などは一切なく、陣痛きたときは下痢かなって感じで間隔測ってみて不安だったので病院に電話しました₍₍ ( ˆ-ˆ ) ⁾⁾

さっちゃん

オロナミンC飲みました!
昇降運動やりました!
その他、毎日2〜3キロのウォーキングしました!
それでも初産で11日超過💦でしたが、無事出産しました。

私も陣痛がわかるか不安でしたが、陣痛とわかりました。
陣痛時間の間隔をはかるアプリが色々とあるので、利用されるとよろしいかと思います(o^^o)

。

38週で出産しました。
いつ何が起きるかと心配で、散歩行けずひたすら家で階段の登り降りしてました。
足が痛くてってくらいやってました。
出産2日前に受診があったので、それで刺激を受けたのかもしれませんが、階段登り降りきいたなーって自分では思ってます☺

前駆陣痛は分かりました。
間隔はかなり不規則でしたが、いたたたた、、と立ち止まるくらい痛みありました。
それが2日ほど続き、だんだんと間隔が安定してきて、眠れないほどの痛みでした。
病院と相談しながら、結局病院へ行ったのは間隔3分くらいのときでした。
3分になるまで、病院はお家で様子見てと言ってきました😂
陣痛くるとその場にうずくまり、歩けないほどでした😅
痛みはそれぞれなので、どうなるか分からないですが、不安なときはとりあえず電話してみていいと思いますよ😃

プペル

焼肉と、散歩をして
たまたまなんですが生まれる前の日にカラオケ行きました😂
そしたら次の日39w3dの早朝に陣痛がきました(笑)ちょうどその日は健診日で先生がビックリしてました!痛くなって電話したら外来始まる時間に来てーって言われて見てもらって3センチそのまま入院になりました🌟その日の15:30に生まれました👶
なんとなくですが、陣痛はわかると思います!間隔が均等に痛みがジワジワきました💡💡