※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

出産後出産後は産後うつとか、ゆっくりした方がいいとかいいますが、皆さんはどんな感じでしたか?

出産後
出産後は産後うつとか、ゆっくりした方がいいとかいいますが、皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

産後、実家でゆっくりのんびりしてました!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます(^O^)

• 9月4日
海空ママ

私の場合は里帰りしてなかったのてゆっくりしてなかったです(╥﹏╥)
けど、睡眠不足が何より一番良くないと思ってたで昼寝は赤ちゃんと必ずしてました!

そして赤ちゃんが泣くからといって毎回取り合っててもきりがないので(笑)
ある程度は泣かせたままでした!

オムツ、ミルク、温度調節はしっかりしてればある程度は大丈夫です!

• あんこ

あんこ

海空ママさんありがとうございます(^O^)
    赤ちゃんが泣く度、真っ赤になってどーにかならないか心配になります。日中、ベビーベッドで寝かせてるのですが、離れてるとベッドから落ちてしまわないかと心配で自分の横で寝かせないと、自分も眠れません。
    神経質になりすぎなんですけど。。
    なかなか短時間睡眠が出来ず。
    ある程度は泣かせっぱなしにしてることも、大切なんですかね。。

• 9月4日
  • 海空ママ

海空ママ

双子ママですか??
    それだとやっぱ赤ちゃん2人だし大変ですよね(><)

けど、泣く度に取り合ってたらママもパンクしてしまいますよ(._.)

最低限の事だけで良いんです!

それかバタバタするかもですが、家事など午前中のうちに全部済ませて、夕飯なども下準備なり、ある程度終わらせといて後は、ゆっくりする、ちょいちょい赤ちゃんの様子を見てあげるとかで良いと思います!

私は上の子がもぉ1人で遊んでくれるので、下の子が泣いててもある程度無視して家事してます(笑)
    午前中にある程度済ませて、昼間絶対にチビ達と寝ます!
    これは絶対です!
    じゃないとママの体調が一番です!

• 9月4日