※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

50万円の資産運用方法について相談です。積み立てNISAや保険も検討中ですが、どうするのが良いでしょうか?

積み立てNISAよりもNISAをやろうかと思い楽天の証券と銀行を作ったのですが、ソニー生命の変額保険やアクサ生命のユニットリンクも気になり出しました💦

普通預金の貯金はまとまった金額になったので、資産運用に回そうと思うのはとりあえず50万円だけなんですが…

みなさまならその50万円、どうするか教えてください(>_<)💦

コメント

ゆう

50万全てNISAに使うのもありですが、私なら少し分けて外貨につっこむかもしれません☺️
もう少ししたら米ドルの金利が上がりそうな感じなので、今のうちに買っとおうかなーと思ってます😆

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます‼
    外貨もやってるの忘れてました💥
    楽天銀行とは別のネットバンクで、数年前の米ドル80円の時に15万円だけやり始めて1年ものの外貨定期預金に置きっぱなしです。
    今は円相場米ドル113円ですが、今のうちにさらに入れた方がいいですかね?

    • 12月18日
ポケ

私なら株買います。50万は当分は使う予定がなく、それ以外の貯金が1000万以上あるという前提ですが(*^_^*)

  • さくら

    さくら

    そこまでは貯金がないので少し検討したほうがいいですかね…😅

    • 12月18日
あきい

わたしならウェルスナビです!株なら世界株が良いと思います。日本株はオリンピックまでしか期待出来ないし、結構あがったのでこれ以上はさほど見込めないんじゃないかなーと個人的な意見ですが。

優待目的で持つなら日本株も良いと思います。
ソニーの変額個人年金は世界株式型100%が選択出来ますし、運用先がモルガン・スタンレーとゆうのがかなり魅力を感じます。

  • さくら

    さくら

    すごいです!ウェルスナビもソニー生命のモルガン・スタンレーも気になってました!!
    今一番気になっているのがモルガン・スタンレーです。

    NISAで自分でポートフォリオを作るのではなく、投資初心者なのむファンドかなと…

    でもファンドは手数料高いし、それならさらに手数料かかるんだと思いますが保険も良いかなと。
    モルガン・スタンレーは個人じゃ到底無理ですし

    • 12月18日
あきい

わたしNISAはやってないのですが、積立NISAは気になってます
‼︎
旦那のボーナスをどこにつぎ込もうか検討してたところです。

株と外貨預金とソニー生命は経験済みです。ソニー生命の変額個人年金は2パターンあるので、世界株式を100%に出来る方と50%までしか選択できない方が有ります。わたしは100%に魅力を感じました。

ですが目に見えてすぐに効果を出したいのであれば保険は不向きかもしれません。契約後10年経たないと解約返戻金が元本割れするものがほとんどです。
投資信託やウェルスナビなら一年以内に動きがあると思います。

  • さくら

    さくら

    色々と経験されていて羨ましいです!
    勉強になります!
    ソニー生命は2パターンあるのですね😲✨
    15年以上は使わないと思っているので証券と銀行を開設したものの、ソニー生命のFPさんに相談してみようかなぁと揺らいできました💦

    • 12月18日