※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

ミルクで湿疹が出た経験ありますか?娘に湿疹が出たので、スキンケアについて相談です。

ミルクを足したら、顔などに湿疹が出始めた経験があるかたいらっしゃいませんか(>_<)?
何のミルクで、湿疹出ましたか?また、何に変えたら治ったかなど教えて下さい💦
娘に、昨日からミルクをいつもより多めに足しているのですが、顔に湿疹が少し現れ始めました💦
いつも通りのスキンケアでいいでしょうか(>_<)?桃の葉ローションの上に、ママ&キッズのクリーム重ねてます。以前まではとても綺麗な肌だったのに…😢

コメント

くまくま

ちなみにミルクはすこやかです!

ハロまま

ミルクせいというより新生児湿疹ではないでしょうか❓うちは混合ですこやかを使ってます😊
2ヶ月くらいの時が1番湿疹酷かったです☺️
ケアもしっかりお風呂で石鹸付けて洗ってあげて出たら保湿してあげてください😊
保湿クリームは使われてるのは知らないんですが2つ重ねてしまって大丈夫なものですか?
じゅくじゅくしているのなら小児科に受診をした方がいいと思います❗️
ミルクも安易に変えるとアナフィラキシーショックでてしまう赤ちゃんもいるので私は変えたことありません😅
赤ちゃんは代謝いいのですぐ治りますからあまり酷いようで無ければ様子見て大丈夫だと思いますよ😊☘