※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドール
子育て・グッズ

抱っこ紐使ってる方いますか?スーパーの買い物時に便利かな?使い心地教えて頂けますか?

こういうタイプの抱っこ紐使ってる方いますか??
移動は基本ベビーカーなんですがスーパーの買い物などグズった時少し抱っこするとおさまるので、こういうのがあれば便利かな?と思ったんですが使い心地など教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ゴロぽん

背中反る子だと落ちるので、
それならクロスタイプで簡易的なもののほうがオススメです😊

• ドール

ドール

あぁ〜なるほど!割と背中反っちゃう方なのでダメですね💦教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちの子反りますけど、これなら片手さえ添えれば落ちないので
    買い物中の少しの間ならコレいいですよ😃
    この商品ではないですが、こんな形のです。近所で500円で買いました。笑

• 12月18日
  • ドール

ドール

画像までありがとうございます😊!
    500円!すごい✨うちの近所にも売ってないかな(笑)
    これは子供を上からヒョイっと入れられる感じですか??(´∇`)

• 12月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私が持ってるのは背中にチャックが付いてて、そのチャックを開けて、子供をうえからヒョイといれ、チャックを閉めるかんじです😃
    軽いし簡単、だけど肩で全体重なので本当に買い物の短時間だけです!
    もう9キロ近くあるので😅

• 12月19日
  • ドール

ドール

なるほど!すごい楽そうですね☺️
    うちすでに9キロいってしまってます😱本当にちょっと抱っこしたい時の10分ぐらいの短時間使用のつもりなので、このタイプで探してみます〜!ご丁寧に回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 12月19日
∞まぁみん∞

トンガでしたっけ?
抱っこの補助には楽ですが、体重によっては長時間は無理です。
私はこれ持ってますが、何ヶ月からいいかは分かりませんが、ヒップシートが抱っこには楽ですよ。

• ドール

ドール

そうです!トンガです!
    長時間はあまり使わないかなと思うんですが、長期的に考えると確かにヒップシートの方が良さそうですね💦ちょっとヒップシート調べてみます!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月18日
COCORO

ババスリングなら持ってます…新生児みたいにスリングの中に収まるなら良いかと思いますけど…座らせるとなると必ず片手塞がります😅

あとは片方だけ肩が痛くなります。赤ちゃんの体重が片方だけにかかるからですね😅

普通の両肩使う抱っこ紐の方が両手使えて肩も片方よりは両方に体重が分散したが…多少は買い物も楽ですよ💦

座るタイプで写真の様に使って見たけど…座らせるまでは簡単ですが…

買い物や家事、育児をするのには不便です😅

• ドール

ドール

パッと抱っこできて楽かと思ったんですが、買い物や家事に不便なんですね😭
    他の方の回答みてもちょっとうちの子には合わなさそうなのでやめておきます💦ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月18日
アリスちゃん

トンガ1人目の出産祝いで友達にもらいました!が…1人目の時は全然使わず、2人目、めっちゃつかってます!
保育園送り迎えの時エルゴだとめんどくさいし、上の子行っちゃうしバタバタするので、ささっと抱っこ紐首から下げて、赤ちゃんまたがせて左側に抱っこして右で上の子手を繋ぎ行きます!保育園での用意も手伝えるし、短時間ならおススメです☺️
後は、食事中も抱っこしてなきゃぐずる時はこれで抱っこして支えて椅子に座って食べます🤣

• ドール

ドール

おぉ!なるほど!皆さんの回答で使いづらい感じだったので購入やめようと思ってたんですが、短時間ならオススメとのことなのでまた心が揺れます(笑)
    まさに食事中ぐずった時とかめっちゃこういうの欲しいなと考えてました✨
    ご参考にさせて頂きます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月19日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

短期間の支え程度なら全然使えますよ☺️
    2人目も考えているなら、長く使えると思いますよ‼️

• 12月19日