※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
お金・保険

旦那さんの手取り30万円で、ボーナス17万円は少ないですか?5年勤務で初めての支給です。勤務年数が上がるとボーナスは増えるでしょうか?

旦那さんのお給料、普段の手取り30ぐらい。
ボーナスが17万って少ないですよね?
勤務年数5年です。
ボーナスは今までなかったのですがこの冬から支給されることになりました。
勤務年数が長くなればボーナスって上がるものなのでしょうか?

コメント

2児ママ

あるだけいいじゃないですか😄
うち、無いですよー。
回答になってなくてごめんなさい!

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね…あるだけいいんですよね😂
    でも、勤務年数的にもっともらえると思っていたから軽く凹みました💦笑。

• 12月18日

旦那はボーナス15万もないですよ!!

手取りも勤務年数も同じくらいです。
ボーナスは会社によって違うと思います。

手取りに比べると少ないですね💦
うちも手取り そのくらいでボーナス60とかです😣

勤務年数というより、基本給が上げれば、ボーナスが 基本給×○ヶ月なので、少し上がる感じです💡

美聖

少ないと思います。
手取りで、半分の私のボーナスの方が多いです。

職種にもよりますかね

旦那は25歳で32万~35万
ボーナスなし
お年玉あり(1万)
重機オペレーターです
勤務年数8年くらい

41*

手取り同じぐらいで
ボーナスないです
全然少なくないですよ
あるだけありがたいですよ(^^)

ひいらぎ

今まで出なかったのに、出るようになっただけでもいいと思いますよ!
普通は会社の業績によりだったり、うちは毎年固定で年2回、計5カ月分くらいです。
勤続年数よりも、個人の業績や会社の業績など、それぞれ査定の基準があると思います⭐︎

macchi♡

ボーナスは基本給×何ヶ月分なので、基本給が上がればボーナスも増えると思いますが支給率が下がれば支給額は低くなります(>_<)

うちは旦那が手取り20万前後でボーナスが冬は40万くらい入りましたが、支給率も変動するので次がどうなるか分からないです⤵️

詩子

月収から考えると低いかなぁと思いますが、貰えるだけいいと思います!ボーナスない人たくさんいますし。

ゆきちゃ

少なく無いと思います笑笑
手取りそれより6万は少ないし、ボーナス無いです

あおい

会社の業績によるので、手取りからどうのってものじゃないですもんねー!

少ないとは思いますが、今年からで業績伸びてるとかなら、今後増えるかもしれませんね♡

ぴぃ

ボーナス出るようになったって事はこれまでより待遇改善されたって考えていいのかなって思います🙂
基本給✖︎◯ヶ月っていう風になるので、◯部分は会社によって違いますし、毎月の手取りがそれなりにあっても元々の内訳で基本給が少なく手当が多い会社だと、ボーナスはそんなに多くならないと思います😓
雇用条件に勤続年数に応じて基本給が上がる風になっているのであれば、このままお仕事頑張ってもらったら徐々にボーナス多くなってくると思います😊

りんご

月給多くてボーナス少ない会社があればボーナス多いけど月給少ない会社もあります。
会社によって様々です!
勤続5年で手取り30なら多い方だと思うのでその代わりにボーナスが少ない会社なのかなと思います!

むーみん

今は時短なのですが、フルタイムの時、手取り20くらいで、年2回で、1回のボーナス50くらいでした。会社によるのでなんとも言えませんが、ないのが増えたならとてもいいのではないでしょうか(^^)

疲れたママです。

私の旦那の場合は
勤務年数6年で、手取り23万
ボーナス今回のは43万ありました。
前回の夏のボーナスは40万でした。