※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
子育て・グッズ

横浜市で無痛分娩ができる病院とその病院について教えてください🙇‍♂️

横浜市で無痛分娩ができる病院と
その病院について教えてください🙇‍♂️

コメント

めろんぱんまん

私は新横浜にある、母と子の病院で、無痛分娩で産みましたよ(o^^o)

• あーちゃん★

あーちゃん★

母と子の病院って通院は予約とりますか?^ ^そして結構待ちますか??

• 12月18日
  • めろんぱんまん

めろんぱんまん

通院はネット予約です。土曜の午前中は混んでますので、最近は午後行ってます。急な分娩で先生がいなくなってしまうこともありますが、今のとこ、1時間待ちくらいで済んでます(o^^o)
    平日は混雑というほどではないようです☆

• 12月18日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね!
    1時間であれば待てますよね^ ^
    上のお子さんと一緒に通院されてますか?キッズスペースとかありますか?

• 12月19日
  • めろんぱんまん

めろんぱんまん

土曜の午後に、子供と旦那と通院しています。キッズスペースありますよ☆オモチャは絵本くらいですが💦
    あとは中庭で寒い中走り回ってます笑

• 12月19日
さあ

私は一人目を上永谷の東條さんで無痛分娩で産みました。
今は南林間の愛育病院に通ってます!
何件かあるのでぜひ調べてみてください☺️なるべく自宅から近い方がいいと思います!

• あーちゃん★

あーちゃん★

愛育有名ですよね!^ ^
    色々調べたんですが…実際の病院の雰囲気とか先生の感じが知りたくて…😂
    一人目のお子さんと病院変えられたのは理由があってですか?^ ^

• 12月18日
  • さあ

さあ

二人目は引っ越したので愛育病院にしました!まだ数回しか行ってないですが、院内が病院じゃないような雰囲気で待ちやすいです☺️前回からエコー動画が携帯からも見れるようになりました!あとは上の子がいるので保育士さん常勤しているキッズスペースがあるのが本当に助かっています。調べても保育士さんいる所がなかなかないです💦💦前回から院長先生を指名していますがとても丁寧で好印象でした🤗

• 12月19日
たろきち

義姉がみなと赤十字で1人目を産み、2月に2人目も無痛で産むみたいですよー!
私は無痛ではないですが、東條で産みました。
東條も無痛やってるみたいです!

• あーちゃん★

あーちゃん★

東條さんもやってますよね!
    たろちゃんまんさんは無痛になぜしなかったんですか?🤔💦

• 12月19日
  • たろきち

たろきち

1人目は痛みを知ろうと思ったからです!
    女しか経験出来ない痛み、自分の母親がどんな思いして産んでくれたのか、知りたかったからです笑
    それと、義姉が無痛だったので義母も旦那もお産って楽なんだ、産んだ後も楽なんだ、と言われてカチンと来たのも理由です笑
    こいつらには命がけで産むのがどんなものなのか見せてやろうと…(´・∀・`)
    私は無痛がダメだとは思わないし2人目3人目になったら回復が早いから考えてもいいなーなんて思ってましたが次も出来る限りは無痛ではなく自然に産みたいと思います(੭˙꒳​˙)੭

• 12月19日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね!^ ^
    義母さん出産ご経験されているのに楽だなんて思うんですね😅
    たしかに旦那は苦しむ嫁を見ないと大変さ分かりませんよね💦私も立ち会いして良かったと思いました!
    計画無痛だと日にちを決められるのがいいなぁと思ってます。上の子がいると突然陣痛来た時に怖くて…

• 12月19日
  • たろきち

たろきち

そーなんですよー笑
    忘れちゃうのはわかるけど楽って言うなよ…って感じでした笑
    立会いは良いですよね!
    私は姉2人兄1人いますがみんな普通分娩で産んでたのでこれは経験しないと後々何を言われるか…と思ってました笑
    おかげで義家族一同は私を強い子だと思ってますが(*-∀-*)
    1人目も無痛だったんですか?
    上の子がいるとそう思いますよね〜。
    私も息子の時、1人でいるときにいきなり4分間隔で陣痛始まったので2人目となるともっと早いかもしれないし、上の子も連れて行くなり預けるなりしなきゃいけないし…と思ってます💦

• 12月19日
はる

みなとみらいにある、けいゆう病院も無痛分娩やってますよ(^ ^)

• あーちゃん★

あーちゃん★

けいゆうも有名ですよね!
    費用が高いと聞きました。。。

• 12月19日
ふ9🍵

日本産科麻酔科学会のホームページに無痛分娩施設一覧が載っていますよ。
臨月まで検診に通うことを考えたらできるだけ通いやすい病院にするのがおすすめなので、住所も一覧で見れて便利ですよ。
目星つけてママリで口コミ聞くと結構細かく教えてもらえていいですよ。

• あーちゃん★

あーちゃん★

ありがとうございます!

• 12月19日
うら

戸塚の小川クリニックで無痛分娩で産みました(^^)

• あーちゃん★

あーちゃん★

戸塚にもあるんですね^ ^
    費用はおいくらくらいでしたか?

• 12月19日