※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

ママリを見ていたら生後11か月で断乳した方がいて娘は10か月なのですが、完ミです!どのくらいから断乳しましたか??✨

ママリを見ていたら生後11か月で断乳した方がいて
娘は10か月なのですが、完ミです!
どのくらいから断乳しましたか??✨

コメント

完母でですが2人育てて
10ヶ月で段乳しました😅
理由は
1人目は10ヶ月のときに2人目を
妊娠したからで
2人目は夜泣きが凄かったので
やめました(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

うちは多分10ヵ月で断乳しました😂
完ミじゃないですが、理由は授乳中に乳首を噛む、あまり飲みたがらない、離乳食の方が好きだったからです(*´∀`*)
でも心配なら完全に断乳しないで、おやつの時間のみミルクをしばらく続けても良いと思います!

まっさん

うちも完ミで、1歳ちょっとの時に熱を出したのをきっかけに食後のミルクがなくなり、つい1週間前にいつもより寝るのが遅くそれ以来寝る前のミルクも飲まなくなりました😊
いつまでミルク飲むのかなぁと思っていたらちょっとしたきっかけで今のところ卒ミできた?みたいです!

おマメマメ

うちは...7ヶ月で妊娠が分かり、7ヶ月からミルクが1回になって9ヶ月には三回食で断乳?卒乳状態でしたよ〜👼🏻

ハルノヒ

完ミでした。3回食が安定した頃から、徐々に減らしていき、1歳0ヶ月で卒乳しました。
まずは10ヶ月後半頃から離乳食後のミルクをなくして、11ヶ月半ばからねんね前のミルクをなくして昼食と夕食の間(15時頃)のミルクのみにしました。1歳を2週間ほど過ぎた頃、ストックのミルクがなくなったので、15時はミルクからオヤツに切り替えて、無事卒乳となりました。
ちょっとずつ減らしていったので、哺乳瓶への執着もなく、あっさり卒業できました✨

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

一人目が完ミで
9ヶ月後半で卒乳しました!
理由は夜だけミルク飲ませてたんですが
本人が嫌がって飲まなくなったので
そのままやめちゃいました!😂

なみみ

完ミで1歳でミルクやめました。
そのあとは離乳食の時に牛乳あげるようにしたら結構すんなり辞められました!

リエ

卒乳ですが、10ヶ月でしたよ。