※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

お茶のタイミングがわからないですが、お茶は栄養になりません。泣いているときは2〜3時間おきにあげています。

月齢が進むとお茶なども飲ませて良いみたいですが、お茶はどのタイミングで飲ませるのでしょうか??
完全ミルクで、今は1日160を5回から6回、昼間はだいたい4時間程あけます。かなり泣いているときは、3時間や2時間半であげてしまうときもあるのですが、お茶は栄養にはなりませんよね??あげるタイミングがよくわかりません😭

コメント

みな

3ヶ月だとお風呂上がりぐらいですかね🤗

• はあと

はあと

お風呂上がりにどのくらい飲ませますか??

• 12月18日
あゆ

お風呂上がりや、ミルクとミルクの間があまり空いてないのに欲しがった場合などにあげています😊乾燥して喉が渇いて泣いてしまった時にも、ミルクの代わりにあげてます✨

• はあと

はあと

なら、2時間半で泣いてしまったら飲ませて良い感じですかね?

• 12月18日
  • あゆ

あゆ

はい、うちは飲ませて少しお腹の足しにして、時間が経ったらミルクをあげるようにしています😊

• 12月18日
  • はあと

はあと

ありがとうございます、参考にいたします!!

• 12月18日
(*^^*)

うちはお風呂上がりにあげてます!

• はあと

はあと

お風呂上がりにどのくらい飲ませますか?参考にしたいです。

• 12月18日
  • (*^^*)

(*^^*)

40くらいです(*^^*)

• 12月19日
  • はあと

はあと

温めたりするんですか??

• 12月19日
  • (*^^*)

(*^^*)

赤ちゃん用のお湯で溶かす麦茶やほうじ茶使ってます(*^^*)
    なのでミルクのように少し冷ましてからあげますよ!
    人肌くらいです(*^^*)

• 12月19日
  • はあと

はあと

ありがとうございます😊

• 12月19日
ひまわり

私は1か月くらいの時に便秘で、その予防のためにあげてました!

40くらいいれてあげてましたが、ミルクと違うのがわかるみたいであまり飲まない時もありました!
タイミングは特にいつでもいいと思いますが、お風呂上がりや、授乳の間です\( ˆoˆ )/

• はあと

はあと

ありがとうございます、参考にしたいです^_^

• 12月18日
hana

離乳食始まるまでは母乳やミルクが頻回なので、特にほかに水分補給する必要はないと保健師さんに言われたため、離乳食始まってから、ご飯の時に少量飲むようにしてました。
完ミなら、時間があかないときにお茶で誤魔化すのもありだと思います(´ω`)

• はあと

はあと

ありがとうございます😊

• 12月18日

うちは、離乳食の時に最後の口すすぎとして、数口飲ませはじめたのが最初です。

• はあと

はあと

ありがとうございます😊

• 12月18日