※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食事の移行について相談中。液状からモグモグに変えるタイミングが分からず、アドバイスを求めています。

まだ歯が生えてません。
週末で7ヶ月です。
もぐもぐ期でおかゆは7倍粥にして見ましたが食べてくれてます。
まだ人参とかは刻んで細かくとかなかなかもぐもぐできません。ブレンダーで液状にすると食べやすそうです。

やはり7ヶ月なると、液状から少しモグモグできるようにした方が良いでしょうか?移行のタイミングがなかなか分からず先輩ママさんアドバイスをお願いします(^^)

コメント

たまご

娘さんの歯の生え具合によって替えて大丈夫だと思いますよ!
6ヶ月検診でお医者さんから歯のことは何か言われたでしょうか?
何も言われてなければ大丈夫だと思うので歯の心配はしなくても大丈夫だとおもいます😊
個人差があるのが当たり前ですから✨

私は歯が生えてきてから少しずつ噛みごたえがあるようにしました!
今上下合わせて8本あるのですが、ほぼ大人と同じ硬さのものを食べてます!

• まやや

まやや

コメント遅くなりごめんなさい🙏ありがとうございます😊6ヶ月検診なくて、9.10ヶ月検診です次(⌒-⌒; )

歯がないのでもうすこしペースト状にしてみます(^^)

• 12月20日