※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
ココロ・悩み

毎日だるくて、やる気が出ない。旦那にも理解されず、自己嫌悪。やる気を出す方法や食事も面倒くさい。どうしたらいい?

毎日だるいです。
アレやらなきゃ、コレやらなきゃとは思うのですが体が重く動き出せません。
そして何も出来ないことが嫌になって更に自己嫌悪してしまいます。

旦那は何も手伝ってくれませんし、わかってくれませんし、ただ文句を言うだけです。

毎日体も心も重い。

皆さんは何かやる気を出すための方法ありますか?

自分のご飯すらめんどくさいのです。

コメント

とんちゃん

気持ちわかります。
やりたいことはたくさんあるのに、毎日活動始めるのが15時過ぎ…
結局やることもやれず😂
子どもとダラダラと遊ぶばかりで…
まだ妊娠初期だししょうがないよね〜と思い込んでます。笑
今朝も旦那のお弁当作れなくて申し訳ないと思ってます😂

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます(^。^)

私も毎日お昼過ぎに活動始めてます(^◇^;)
    妊娠初期だからか眠気もすごくて💔

でもお弁当作らないとふとした時に旦那が「誰かさんがお弁当作らんから〜」とか言われるので。゚(゚´ω`゚)゚。
    一応寝る前に作って置いてます(΄◉◞౪◟◉`)はぁ

• 12月18日
  • とんちゃん

とんちゃん

初期って本当にやる気出ないですよね🤷‍♀️

えらい…😭✨寝る前にお弁当作るなんて私にはできません😂
    私なんかご飯炊くのも忘れてねちゃう事も多々…笑
    やらなきゃ旦那さんの機嫌が悪くなっちゃうとそれだけでストレスですよね🌀ただでさえ、つわりがあったり身体怠かったり、今までとは全然違う身体になってるだけでストレスなのに、参っちゃいますよね🤷‍♀️

• 12月18日
  • せーたん

せーたん

毎日常に眠いです😂
    娘の昼寝時間にやろうと思っても一緒に寝ちゃいますし(^◇^;)

朝起きれないので夜作ってるだけですよー。゚(゚´ω`゚)゚。
    妊娠したら体調もメンタルも不安定になるのに全然わかってくれなくて💔
    ほんとお金稼いでくる以外役に立ちません(・ω・`)

• 12月18日
  • とんちゃん

とんちゃん

同じです😂私も一緒にお昼寝しちゃいます😂

いやいや、それでもやるところがすごいです✨
    1人目のお子さん妊娠された時も今回みたいな感じだったんですか😭?

• 12月19日
  • せーたん

せーたん

一人目の時は安定期に入る少し前まで私も働いてて、今より悪阻とかもなく、結婚式の準備もあったのでやる事が多くバタバタしていて私自身もうすこし余裕もありましたが、旦那は週の半分くらい夜中3・4時まで遊び呆けてました😓
    一人目の時はまだおこづかい制じゃなかったのでお金も旦那は自由につかってましたし😓

私が切迫流産で1週間安静のため実家に帰ってる間もお見舞いになんてきてくれませんでしたし(΄◉◞౪◟◉`)

多分今は仕事やめて専業だから家事が完璧にできてないのが旦那的にカンに触るみたいです(・ω・`)

• 12月19日
  • とんちゃん

とんちゃん

そーだったんですね!私も1人目つわりも軽くて、結婚式の準備ありました😂
    旦那さん、夜中も遊んでいたんですね💦独身気分がなかなか抜けないんですね🤷‍♀️
    一回妊婦やってみろって言いたくなりますよね😏
    車酔いがずーっとだよって、辛さをわかってくれるだけでいいのに、子ども見ながらの家事も大変だぞって🌀

• 12月20日
  • せーたん

せーたん

もともと私掃除とか整理整頓が苦手なんですけど、そこ怒られた時に子ども見ながらとか限界があるって言ったら、それでもやれとる人おるだろって言われました(΄◉◞౪◟◉`)

つわり体験マシーンとかできませんかね😂

自分は子どものオムツ交換も、ご飯も「無理」とか言って何にもしてくれないくせに偉そうでむかつきます(笑)

• 12月20日
  • とんちゃん

とんちゃん

せーたんさんと私、なんか似てる気がします😂✨笑
    亭主関白って感じなんですね😭💦
    おむつ交換もしてくれないのか〜😂🌀
    つわり体験マシーンいいですね😍
    誰か発明してくれないかな😏

• 12月20日
  • せーたん

せーたん

似てますか🤗??笑
    もう片付けても娘に荒らされるので放置しちゃって、旦那に怒られます(笑)

亭主関白というか、何もできないと言うか(^◇^;)
    お金稼いでこなかったらほんと役立たずですね(笑)
    つわり・陣痛などなど妊娠に纏わる体験全部してほしいです😂

• 12月22日

わかります😂

うちも一歳ですが、私が動きたくない日はテレビばかりになって申し訳ないですが。。休ませてもらいます😅
自分のご飯も冷凍物を解凍したり、ごはんに納豆とかです。

その代わり翌日は掃除など頑張ったり、たくさん遊んだりしていますよ💧主人も基本帰ってこないか、帰ってもかなり遅いので全部一人でしています💦

とはいっても妊娠されていたら余計ではないでしょうか🤔
ご主人手伝わないなんて酷いです。
私なら何も頼みません。文句言えないでしょうし。
とにかく
無理せずやる気が出た時に頑張るくらいで大丈夫と思います‼︎
めりはりは大事ですよ😭

• せーたん

せーたん

私も自分のご飯は冷凍のパスタとか食べてます💦

主人は仕事から帰ってきてもソファに転がってユーチューブ見てるだけなんです( ; ; )

娘は色んな所から色んなもの引っ張りだしてくるんですけど、それを片付けておかないと旦那が何かで不機嫌になった時に責められます💔

寝る前はいつも明日は頑張ろうって思うんですけどね💦
    ダメダメです( ; ; )

• 12月18日
ぴ

そういうときありますよね。
マイペースでいいと思います!
完璧に家事しなくたって大丈夫ですよ!
ましてや1歳のお子さんと妊娠中みたいですし、大変ですよね。
私はやる気だすために、チョコ食べてます(笑)
早起きして座らないでそのまま家事するとどんどんやる気でてきます。
だらだらしちゃうと腰が重くてずっと寝ていたくなっちゃいます(T_T)

• せーたん

せーたん

そうなんですよね、腰下ろすと立てなくなっちゃうんですよね(΄◉◞౪◟◉`)

実際完璧に家事やれてないんですけど、旦那が何かで機嫌悪くなった時にそれをすごい責められるのでたまに精神的に辛いです( ; ; )

旦那は家にいてもユーチューブみてるだけなので羨ましいです( ; ; )

• 12月18日
さにーちゃん♪

私も上の子の最低限のお世話と最低限の家事で精一杯です💦本当は公園とか連れて行ってあげたいけど、結局一日中家でゴロゴロしてます💦
自分のご飯なんて、妊婦なのに栄養とかまったく考えられません…パンばっかり食べてます😅
もう、年内はやる気なんか出さないつもりです。笑
きっとこの怠さもつわりのせいだと思うので、安定期入ったら頑張ろう…ぐらいの気持ちで自分を追い詰めるのやめました😓‼︎

• せーたん

せーたん

私も今日家から出ませんでした( ; ; )
    ご飯も自分のは冷凍のパスタ(^◇^;)

眠い&だるいは妊娠してるから仕方ないとは思うのですが、旦那がそこに対して全く理解がなく、機嫌が悪いと家事を完璧にできていないことに対して責められるので辛いです( ; ; )

やらなきゃやらなきゃと焦るばかりで全くやれず嫌になります💔

今年あとちょっとユックリしたいです( ; ; )

• 12月18日
和ちゃんママ

分かりますよ。
私も今日昼ごはんペヤングでした。
年賀状、大掃除、保育園申請、
やる事いっぱいなのに、また日が暮れます涙

• せーたん

せーたん

あぁ、私もまだ年賀状できてない( ; ; )
    体がいくつかほしいものです( ; ; )

• 12月18日