※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

息子は平熱に戻り、問題なさそう。私は微熱と症状が出ていますが、まだ病院に行くタイミングはわからず。息子は連れていくべきでしょうか?

同居の家族がインフル発症しました。
ほぼ同時に1歳10ヶ月になる息子も高熱に。
ただ、金曜の夜だったのと、子供の熱は3日目で病院と言われたこともあり、月曜まで待っていたら、今朝平熱に。
いつもよりたくさんお昼寝してるけど、甘えん坊だけど、食欲も戻り問題なさそうなので病院はやめました。
が、私が今日から頭痛と寒気。熱は微熱程度ですが、体が痛くてこれから上がるのかなという雰囲気…

もしかして息子も私もインフル?って頭をよぎるんですが、息子はすでに平熱。私もまだ熱は上がらない。

この場合、息子は病院に連れていくべきでしょうか?
私はインフルの疑いあれば熱が出てから少し経たないと検査出来ないと言われたので、まだ病院行ってもわからないですよね。
病院に行くタイミング、教えてください。

コメント

2児ママ

熱が出てから12時間?24時間?
ぐらいたたないと
正確な結果出ないと言われましたが
上の子は熱出て3時間後には
くっきり陽性出ました。

• ゆいまま

ゆいまま

結局その日の夜救急に行きました。お腹の子のこともあるので。
    インフルでした…
    予防接種から数日しか経っていなかったので。予防接種遅すぎました。。
    返信ありがとうございました。

• 12月20日