※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良が続き、孤独で辛い日々。仕事も辛くて限界。乗り越え方を知りたいです。

現在15wの妊婦です。

先週から頭痛が酷くて寝込んでます。
食べすぎて吐く過食嘔吐のような症状もあります。

便秘も酷く病院で処方された薬を飲んでます。

旦那は出張で1ヶ月ほどいません。
私の実家も旦那の実家もかなり遠く飛行機を使わないと帰れないです。

半年前ぐらいに引っ越してきたばっかりで知り合いもおらず頼れる人もいないし、毎日辛すぎて泣いてばっかりです。

精神的にも体力的にも限界です。

昼間は毎日8時間ほどアパレル業をしてます。

早退欠勤も多くかなり職場にも迷惑をかけてしまってます。

もう本当に限界です。
こんな辛いなら子供なんていらなかったって何回も何回も思います。

みなさん辛い時期はどうやって乗り越えましたか?

コメント

はる

頼れる人がいないのは
お辛いことですね
それで子供要らないと
思うなら作らなければ
そういう行為しなければ
良かったのではないですか
自分と旦那様で決めたなら
頑張るしか耐えるしかない
と思いますよ!

• ぐっちー

ぐっちー

望んでも妊娠できない人もいるのに、その通りですよね。望んでなくて授かった命だとしても自分の行為に責任を持ちたいと思います。

• 12月18日
たまひよ

大丈夫ですか?
わたしも10週ころから、毎日頭痛と便秘に悩まされてます😓

病院で、頭痛薬はいただけませんでしたか?
わたしは、カロナールという頭痛薬をいただいて飲んでいますが、飲めばラクになります☺️
あとは、冷えピタをおでこにはると、結構痛みがやわらいでいいですよ🤗

具合が悪い中、
実家も遠いのに、旦那さまも出張でいらっしゃらなくて、不安ですよね😭

お仕事なさっているから、なかなか通院も難しいかもしれませんが、
病院に頼っていいと思います😊💕
わたしは、検診は一カ月に一回ですが、頭痛がひどいとか、腹痛があると、その都度、病院に電話したり、通院してます😊
わたし、お恥ずかしいながら、初めての妊娠で不安ばかりで😅
でも病院で薬いただいたり、お話したり、エコーみれると元気でます☺️

先生も看護婦さんたちも、お忙しいとは思いますが、きっと、妊婦さん特有の体調不良やメンタルケアに寄り添ってくださると思います☺️

あとは、体調がよくないときは、
病院の先生から、お仕事を休んだり、勤務時間を短くしてもらえたりするように診断書や、カードをいただけるみたいです😊
もしよろしければ、一度病院にご相談だけでもされてみてはいかがですか?😊💕

慣れない場所への引っ越しのうえに、
妊娠でホルモンの変化などもあって、
すごくおつらいですよね😭

赤ちゃんもきっと、ママがんばれー!ってお腹のなかで応援してくれてます😊💕

寒くなってきたので、あたたかーくして、食べたいもの食べて、寝れるときはたくさん寝て、なんとか妊婦さん生活がんばりましょう☺️

• ぐっちー

ぐっちー

ありがとうございます😭明日仕事お休みをいただいて病院に行ってみようと思います。不安でいっぱいですが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💞

• 12月18日
  • たまひよ

たまひよ

明日、
    🏥お気をつけて
    行ってらっしゃいです☺️

病院でも、
    あとは旦那様やご両親にちょこっとお電話したときでも、
    めいっぱい、不安な気持ち、つらい気持ち、具合がよくないこと、お話されて甘えてください😊💕
    知らない土地だし、不安いっぱいと思いますが、頼れる方に頼って、なんとか乗り越えましょう☺️

ぐっちーさんが自分を責める必要なんてないですよ😊
    大丈夫大丈夫😊💕

一緒にがんばりましょうね☺️🍀

• 12月18日
さっちゃむ

私も悪阻が酷い時に実家から離れた場所に引っ越したので近くに頼れる人もおらず…気分転換に遊べる人も話する人もいなくて…

旦那も仕事場の近くに引っ越したので、職場の先輩や上司から飲みに誘われ日付変わっても帰ってこず…ってゆうのがしょっちゅうで辛くて泣いたりしました。

でも、せっかく授かった赤ちゃんに要らないなんて例え思っていても言わないでください(><)
望んでもできない人もいるんです…

私は一人の時体調が多少悪くても、外に出かけて気分転換したり、DVDを借りて見たりして気を紛らわせてましたよ(^^)
あとは自分がリラックスできるようにアロマ焚いたり、音楽聴いたりしてました!
参考になるかわかりませんが、考える時間を少なくすると気持ちも落ち着くかも知れませんね!

• ぐっちー

ぐっちー

ありがとうございます!!あまり考えすぎないようにリラックスして過ごしてみようと思います(^^)

• 12月18日
k

乗り越えてないです。

ただひたすら悪阻が終わることを祈りながら耐えました。
耐えた、と言うと随分立派に聞こえますが、実際は死にそーになりながら、ただひたすら1日1日が過ぎるのを待つばかりでした。

頭痛わかります。
頭が取れるんじゃないかと思うくらいガンガンして、只でさえ吐き気もあるのに頭痛のせいでさらに酷くなって寝込む日もしばしば。
仕事も遅刻早退欠勤ばかりでした。

子供がほしくて、街中で妊婦さんを見ると羨ましくて、マタニティマークが輝いて見えていましたが、いざ自分が妊娠したら、何度も『私、妊婦なめてたわ』と思いました。

わたしもツラいツラいと毎日思っていましたが、出血したときは、『入院でも寝たきりになってもいいから赤ちゃんを助けて!』と心底思いました。
結果、切迫流産でしばらく自宅安静になりました。

ツラいですけど、赤ちゃんを守っている証拠です。
どうか後悔しないように妊娠中過ごして欲しいです。

• ぐっちー

ぐっちー

ありがとうございます。後悔しないように…心に響きます…本当に辛いですよね…でもこの子に会えるのを楽しみに耐えてみようと思います(^^)

• 12月18日