※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺた
雑談・つぶやき

愚痴です。主人が、主人のお姉さんに妊娠報告をしました。一人目の時も…

愚痴です。
主人が、主人のお姉さんに妊娠報告をしました。
一人目の時もそうだったのですが、『おめでとう』とは一言も言っていただけず、逆に『来年家族が増える』と話した主人に対し、『本当に増えるか、まだ分からない』と言われました。私も目の前にいたので聞いていました。びっくりして固まってしまいました。妊娠報告した後は、私と目を合わせてくれなくなりました。

今妊娠10週なのですが、報告が早すぎたのでしょうか?

義姉は離婚していますが、前の旦那さんとの子供が二人おり、二人共成人していますが親子関係も良好な様子です。

一人目の妊娠報告の時も『おめでとう』ではなく流産した同僚の話を聞かされ、嫌な思いをしましたが、娘が産まれてからは可愛がってくれています。

義姉の気持ちがわかりません。
やはり、安定期まで報告は延ばすべきだったのでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も心拍確認とれてすぐに報告しました🌼

お姉さんなんだかいじわるですね💧
嫌みが言いたいだけに思えます。
人のことお祝いできない悲しい人なんだなって、聞き流して良いと思いますよー✨✨
妊娠おめでとうございます♪
あかちゃんがすくすく育ちますように🌼

• ほっぺた

ほっぺた

コメントありがとうございます。
    そうですね、聞き流すのが一番ですよね。
    ずっとモヤモヤしてしまって…。お正月にまた会わないといけないので憂鬱で…!

こちらでお話を聞いてもらえて少しスッキリしました!
    ありがとうございました。

• 12月19日
💖mama💖

私だったら
どうゆう意味ですか!?
って言ってしまうかもです😅💧
一言おめでとうって欲しいですね!

• ほっぺた

ほっぺた

コメントありがとうございます。
    本当、どういう意味ですか?って感じですよ。
    喜んでもらえるとは思っていませんでしたが、口先だけでも『おめでとう』と言って欲しかったどす。

話を聞いてもらえて、少しスッキリしました。ありがとうございました。

• 12月19日