※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをせずに成長することもあるそうです。お座りなどの動作は、ママが手伝ってあげることもあるようです。寝返りをしないお子さんを持つ方のアドバイスを求めています。

6ヵ月半の娘がいます。
まだ寝返りはしません。(やる気がなさそうです。笑)
お座りは、私が座らせると手を付いて数分座っています。

質問ですが、寝返りをずっとしない赤ちゃんもいると聞きますが、どうやって自分で仰向けからお座り→たっちするんでしょうか??
常にママがよいしょっとお座りの体勢にしてあげる感じなんでしょうか?

寝返りをせず大きくなったお子さんをお持ちの方、教えてください( ¨̮ )

コメント

ようかぁちゃん

10ヶ月まで寝返りしませんでした。
7ヶ月前からお座りできるようになりましたが、お座りの体勢にしてあげてましたよ(^ ^)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    10ヵ月で寝返り成功されたんですね♡
    やっぱりママがしないと、そこまでいかないですよね( *_* )!

• 12月18日
ゆきの♡

私の娘は、一歳直前まで寝返りもせず、ハイハイもせず、、、でした(笑)
お座りは座らせてあげるか、自分で上体を起こして座ってました!
それか、つかまり立ちして座るなどしてましたね!(笑)
寝転がるのが好きではなかったので、常にお座りさせてあげてました!腰が座ってちょっと経った半年過ぎたあたりからくらいだったと思います!

今は普通に歩いてって椅子に座ったりしてます!
ハイハイは結局しませんでした(笑)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    自分で上体を起こすってことは、腹筋みたいな感じですか?(゚o゚;
    寝返りもはいはいもしなくても、元気に

• 12月18日
  • まるこ

まるこ

すみません誤操作です(T_T)
    元気に育ってくれていれば全然いいですよね♡
    ありがとうございます😊

• 12月18日
  • ゆきの♡

ゆきの♡

グッドアンサーありがとうございます♫

そうです!腹筋みたいな感じで起き上がってました!(笑)
    出来ない時は泣いて、起こせー!って訴えてきてました(笑)

そうですね!成長には本当に個人差がありますからあまり気にせずにのんびり子育て楽しんでいってください♡

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

息子は7ヶ月になる2日前に寝返りしました☺️
寝返りができて、1人でお座りができるようになるってよく聞きますよね💦
息子のその頃はお座りなんて全くで、座らせてもすぐに前に倒れていました💦

結局一人座りができたの1週間前です😊元々腰がすわっていないのにお座りの練習はさせたくなかったのですが、10ヶ月健診に引っかかり紹介された病院で練習させてくださいと言われてから座らせるようにしていました💦

1歳過ぎてすぐにうつ伏せからつかまり立ちをして、その3日後くらいに1人ですわるようになりましたよ☺️

• まるこ

まるこ

娘は寝返りする前兆もないので、本当にするのか疑問です。笑
    首座りやお座りの練習って、神経とかが痛まないかとか気になりますよね(;▽;)
    様子見ながら少しずつ練習させてみます!

• 12月18日