※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
子育て・グッズ

混合育児中のママさんです。母乳が不足気味で悩んでいます。母乳後にミルクを作るのが大変で、他の方の授乳方法を教えてほしいです。

混合で育てられているママさん。
母乳の後にミルクを足されてますか?
または、母乳→ミルク→母乳と分けてありますか?
10日ほど息子が入院し、わたしもインフルにかかり母乳をあげれない日が続き、母乳があまり出なくなりました😭💦
今までは母乳の後にミルクを足していましたが
ミルクを出す量が60〜100と増え、また夜中は母乳のみでしたが母乳だけでは足りなくなり、、😭💪
できれば、母乳よりの混合で育てたいのですが、、母乳あげた後にミルクを毎回作ることに疲れてきて。。。
皆さんの授乳方法を教えて頂き、アドバイスいただければ嬉しいです😭💦✨

コメント

仲良し家族❤️

私は母乳→ミルク→母乳→母乳→ミルクって感じです(>_<)お乳吸わしてミルクあげるのは子供がどのくらい飲んだかわからないので(>_<)

• みずいろ

みずいろ

母乳だけあげた後は3時間もたたないうちに泣きませんか?😱
    分かります😭どのくらい飲んだか分からないので毎回どのくらい足すか迷います😂😂💦

• 12月18日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

母乳のときは三時間なんてもちません(>_<)一時間もっていいほうです!
    母乳飲んですぐ泣くときは
    あーでてないのかぁってなってミルクあげます(>_<)

• 12月18日
  • みずいろ

みずいろ

同じ方がいて安心しました😭💦
    いきなり母乳が全然出なくて、
    2時間くらいで泣き出します😭
    授乳授乳で疲れますよね😫‼︎

• 12月18日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

私は今回四人目なんですが
    はじめて母乳があんまりでなくて
    初、ミルクで最初はあたふたしてました😞
    授乳授乳で疲れますよね😅疲れたときらミルクあげちゃってます⤵️できたら完母がいいんですけどね、、全然、母乳たらないです(^^;

• 12月18日
  • みずいろ

みずいろ

4人のママさんなんですね☺️✨
    子育てのプロですね!

私も疲れたらミルクあげてます!完母が1番なんですが、、どうしたら母乳がでるか色々調べてみます☺️ありがとうございます😊

• 12月18日
ぴぃちゃんまま

母乳メインにしたいのなら、母乳をあげてからミルクだと思います!
おなかがすいてるときにがんばって吸ってもらうことで出るようになるので。

ただ、母乳が増えるのって3ヶ月くらいまでだってような気がします。。。違ったらすみません😣💦⤵

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

わたしはとりあえずおっぱい10分ずつ吸わせて、それでも足りなくてぐずるようならミルク足してます。

• 12月18日
  • みずいろ

みずいろ

アドバイスありがとうございます☺️💓3ヶ月くらいまでなんですね😨
    今までは、そこそこ出てたので
    前のように出てほしいのですが😔💦
    頑張って吸わせるしかないですね!♥️

• 12月18日
みちょす♥

私は母乳→ミルクとわけてます( ´꒳` )
朝とお風呂上がりにミルクのみあげて
あとは母乳です!