※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあちゃんママ
家事・料理

皆さん副菜って何作ります?ご飯、汁物、メインにあと一品欲しいな!って…

皆さん副菜って何作ります?
ご飯、汁物、メインにあと一品欲しいな!っていうときに作るものを教えて欲しいです!できれば簡単なもので😁

コメント

疲れたママです。

もやしのナムルとか!笑
めちゃくちゃかんたんですww
あときんぴらとか、、
煮物ですかね?!

• りあちゃんママ

りあちゃんママ

ナムルがありましたね!早速作ります!ありがとうござます😄

• 12月20日
やーちゃん

おひたし系か
タッパーでもやしチンして鶏ガラスープとごま油入れてナムル
キャベツチンして塩昆布
キャベツチンして和風だしとシラス
パプリカに簡単酢入れてピクルス

副菜は火を使いたくないですよね🤣

ゆき(^^)*

大体は、使いたい食材名+レンジ と検索して、簡単に作りますw
それに、ポン酢とごま油をかけたら大体のものは美味しいです♡w
よくやるのは、もやし、キャベツ、なす、えのきなどを、各々単体で調理することが多いです(^^)*
あとは鶏ガラ+塩+ごま油でナムル風
マヨネーズ+めんつゆ
人参はグラッセにしたり、きんぴらにしたりしますが、それもレンジで出来るレシピがすぐ出てきます◎
あとはレンジではないですが、豆腐をすきやきのタレで煮たりもします!
良かったらお試しください(๑′ᴗ‵๑)

ts♡mam

ナスの揚げ浸し、ナスの生姜焼き、卵焼き、野菜オムレツ、にんじんしりしり、にんじんとツナのごま油炒め、キムチとキュウリとごま油あえ
じゃがいもやサツマイモでポテト、キンピラにんじん、大根
はんぺんのチーズハサミあげ、磯辺揚げ、かまぼこの大葉チーズ
厚揚げのごま油ネギ、厚揚げのカレー粉炒め、、、とかですかね!

近くにドラッグストアがあって、かまぼこ、はんぺん、竹輪とかすごい安いのでよく使います😂🙌

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

おひたし、冷奴、茶碗蒸し、
キャベツや白菜にユカリのふりかけを和えたり、塩昆布を和えたりするくらいです(✽´ཫ`✽)
メイン料理で力尽きるので副菜は適当です(❁´ω`❁)