※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

2歳半~3歳前後のお子さんで、フォローアップミルクを飲ませている方いますか?1日に何回、何ml飲ませていますか?

2歳半~3歳前後のお子さんで、フォローアップミルクを飲ませている方いますか?
1日に何回、何ml飲ませていますか?

コメント

まぁぶる

休日に限りますが、オヤツとして牛乳がわりに与えています。1回150ml程で、1日に1回のみです。
ストックが終わり次第やめるつもりでいます(^^)

• ぼのぼの

ぼのぼの

上の子が小柄なのに少食で💦
    今は夕食後の歯磨きの少し前に150ml飲ませています。
    各栄養素が摂れるので重宝していますが、3歳頃までには辞めた方がいいのかなぁと漠然と考えていました。

• 12月18日
  • まぁぶる

まぁぶる

食事で栄養が摂れていれば不要なものなので、あくまでオヤツ(補食)として利用する分には上のお子さんにも良いのかなと(^^)
    ですが、腹持ちの問題もあるので、保健師さんからはウエハースなど他の栄養機能食品や果物に切り替えていくのが望ましいとは言われています。

• 12月18日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    少食な上に細身、身長も低めなのでとても心配です。
    ウエハースや果物は大好きなので、そちらも食べさせながら移行していけたらいいですね。

• 12月18日