※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。初産で、家から30分ちょいの距離の産院を考えています。皆さんはどのくらいの距離でしたか?

連続投稿ですみませんT^T
転院で悩んでいたものです。

色々口コミなどを調べたり産院選びを調べてるうちに家から1時間以内で大丈夫みたいなとこ書いてあったのですが…

因みに初産です。

遠くても30分ちょいの所にしようかなと思っているのですが皆さんは家から産院までどのくらいの距離でしたか?

コメント

ず🐰

50分かかるとこに行ってましたー!

私はドアtoドアで1時間くらいでしたが、正直近い方がよかったと思いました笑
どうしてもその病院がよかったので決めましたが、もっと近いかと勘違いして💧

車で30分はかかるので、やはり近いに越したことないのかなぁ。。と。

プニプニ

最初、1番近い産院に通ってました。歩いて20~25分、自転車で10分以内。口コミもよく綺麗で気に入ってたのですが、色々あって転院しました。
電車で二駅なので、駅まで歩いて電車乗って、また歩いてってして1時間はみています。(歩くのが遅くなったので)
けど、車で行ったら20分ほどです。陣痛が来たら車で行くから大丈夫そうです。

hosi.

近いことにこしたことないなって思っていたので、最短距離での産院です✨ありがたいことに口コミも評判で、そちらにかよっています。
通いも楽ですし、体調が悪くて行くときに、私一人なので近い方がいきやすかったです。
ちなみに車で5分くらい😂💦
入院もしてるので、自宅からちかくて主人のお見舞いも頼みやすくていいです🎵

地元だと最短でも車で30分でした。
お車なら30分くらいがいいなあっておもいます🎵

ぽん(^^)こつ

ドアtoドアで1時間くらいでした!
元々里帰りする予定だったので最初に行った病院で相談したら
1時間くらいの距離なら今からそっちに通っておいた方がいいよーと言われました。
予約して行く検診はいいのですが、
突発的な事象(出血とか)あった時は
行くのがちょっと面倒かもしれません。
でも今回もそちらの病院に通ってます☺️