※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔸あみ🔸
子育て・グッズ

BCG予防接種は5〜7ヶ月の間に推奨されています。4ヶ月前に接種した場合でも、特に問題なく元気であれば大丈夫ですか?

BCG予防接種について、、ちゃんと見ていなかった私が悪いのですがBCGの予防接種は5〜7ヶ月の間に接種するのが推奨されてますょね。
子供が接種したのは4ヶ月になる一週間前でした。病院側に言われるがままその時接種したのですが大丈夫でしょうか?特に副反応も出ず今も変わらず元気に過ごしています

コメント

えっ!
病院からまだ早いなどの指示は出されなかったんですか?💦

chisa

病院側がまだ接種するには早いとか言わなかったんですか?!((((;゚Д゚)))))))

H(´-`)Mama

こんにちは!

私の場合は2ヶ月でしました(°_°)
先生に予防接種の順番や打ち方をどうするか相談し1番いい順番でお願いします(>_<)とお願いした所初めての予防接種でBCGでしたΣ(゚д゚lll)
ネットで調べて口コミも良く
予防接種当日も凄い人がいっぱいで人気のようでしたので
信用していますが、ちょっと心配です(T_T)\(^-^)

わたり

BCGは生ワクチンなので、同じ生ワクチンのロタを先にするので5ヶ月から接種される場合が多いと聞いたような……?
ロタの接種をしてない、または時期がかぶってないのなら5~7ヶ月の間から外れてても大丈夫ではないかと思います!違ってたらごめんなさい。
一応病院に聞いてみると安心できるかと思います(´∀`)

ママchan

結核感染率の高い地域では3ヶ月からが推奨ですよ。

なので、3ヶ月で打つこと自体は問題ないです。

ひーのすけ

うちの娘ちゃんも4ヶ月で打ちましたよ!
何も問題ありません。
5〜7ヶ月の間というのは目安であって規定量をきちんと接種する分には問題ないようです。