※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

1ヶ月健診に1人で行く際、抱っこ紐がなくリュックを持っていく女性が、赤ちゃんを抱っこしながら不安に感じています。

1ヶ月健診がもうすぐあります(๑′ᴗ‵๑)
1人で行った方いますか?抱っこ紐を持っておらず、荷物はリュックに入れるんですが、赤ちゃんを抱っこしたままだと動きにくいかなぁと少し不安に思っています。

コメント

すーくむ

いっぱい貰うものあったので
抱っこ紐あってよかったです💦
それに誰かと一緒に来てる人がおおかったです🌟

• まるころ

まるころ

貰うものがあったりするんですね(๑′ᴗ‵๑)一緒に来てくれる人がいなくて、、
    参考になりますありがとうございます。

• 12月19日

1人で行きましたが抱っこ紐でした!
荷物の出し入れなども考えると何もなしでの抱っこは怖い気がします(*_*)
ベビーカーも持ってないですか?

• まるころ

まるころ

1人で行かれたんですね!
    今日抱っこひもを友達にお下がりをもらいました!コンビのニンナナンナです。

• 12月19日
あいリ

1ヶ月検診1人で行きました‼
荷物はリュックに入れていきましたが.出し入れで苦戦していると受付の方が「抱っこしておきますよ(^^)」と息子を抱っこしていてくださいました。

動きにくさはありますが.大丈夫だと思いますよ✨✨

• まるころ

まるころ

準備を万端にすれば行けそうですね∩^ω^∩

• 12月19日

一人で行きました💦
エルゴのインサートつけるタイプの抱っこ紐ありだったこともあり、なかなか大変でした( i _ i )

• まるころ

まるころ

抱っこひもを友達からお下がりをもらったんですが、事前に付け方を確認しておこうと思います! エルゴのインサートつけるタイプは使いにくいのですか?

• 12月19日

退会ユーザー

インサートなかなか手間取ります🌚慣れてないのもあったと思いますが、冬だったのもあり、荷物も多いしで大変でした…
    結局私は腰が痛くなるってのもあって、その後もエルゴはあまり使わず、ベビーカーが主でした(●´ϖ`●)

• 12月19日
みすた

診察券出したり問診票書いたりでそういう時に抱っこ紐欲しい場面はあると思います。後はリュックから荷物取る時は両手使いたいから肩がけトートの方が1人で行くなら楽だと思います。
ベビーベッドが備え付けられてる病院なら一瞬寝かせて用を足せたりしますよ。

• まるころ

まるころ

肩がけトートのがよさそうですね!!
    抱っこひもを友達からもらったので、抱っこひもして肩がけトートで行こうと思います!ありがとうございます😊

• 12月19日
うさこ

一人で行きましたよ♩
お会計のときはリュックだともたつくので、別で小さいショルダーを持っていました。
ベビー ベッドが近くにあれば、ずっと抱っこせずママもちょっと休憩してもいいと思います◡̈♥︎

• まるころ

まるころ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    トイレにはベビーベッドがあります。
    リュックはやめて、トートバッグで行こうと思います!

• 12月19日
しま

上の子の時はお母さんの診察時に赤ちゃんは付き添いの人に預けなければいけませんでした。
2人目の時は看護師さんがら預かってくれました。
同じ産院です。
私は実母と行きました!
退院時、看護師さんから「お母さんの診察もあるから2人で来てね〜」と言われました!
ほとんどの方、2人で来ていたように思います。
私はリュックだと荷物取り出しにくいので大きい肩掛けのマザーバッグを持って行きました!
赤ちゃんはそのまま抱っこです!

寒くなったのでお気を付けてくださいね😊

• まるころ

まるころ

やっぱり付添いがあったほうがいちばん安心ですよね。私の場合1人でいくしかなくて、、
    リュックはやめて、大きめのトートバックでいこうとおもいます!

• 12月19日