※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
子育て・グッズ

昨日予防接種後に発熱、入院が必要か検査中。別の病院で入院することになり、不安と心配がある。

昨日予防接種をうけて
夜中に発熱、38.5度でした。
朝になっても下がらず
近くの総合病院にきました。

2ヶ月の発熱は危険だから
検査して入院と言われました。

ただの予防接種の副反応と思ってたのに
いきなり入院といわれて
おしっこの検査と採血、
それに脊髄の検査もすることになって
さっきしましたが
外で待ってようにいわれました。
中で痛くて泣き叫んでる声が聞こえて
ひとりで痛い中頑張ってくれてると
思うと泣けてきてしまいました(;_;)

違う総合病院を紹介されて
そこに入院になるそうです。

つらくて可哀想で
どうしたらいいかわかりません(*_*)
ただの風邪ならいいけど、、

コメント

ri-kun

私の息子も生後1ヶ月で発熱で同じように、おしっこの検査、髄液もとられて、大泣き。
生後1ヶ月でこんな思いするなんてってこっちまで泣けてきました。お気持ちよく分かります。
息子は結局髄膜炎でした。ウイルス性だったので予後もよく今二歳ですが元気に育ってます!
検査は痛くてかわいそうですが病気を早くみつけることが大切だと思います!
辛いとは思いますが周りの協力も借りながら頑張りましょう!!!
質問者さまのお子さまが早くよくなりますように。

honey

予防接種の副反応でそこまでのことになるのは許せませんね。
うちは、いろいろ考えたうえで
一切予防接種をうけさせていませんが、なにがおきても責任をとらないのが病院です。
なにごともなく退院できるのが一番ですが、お子様のいのちは親がしっかり守りたいですね!

♡くろねこ♡

うちは予防接種を受けてから2週間程経ってましたが急な発熱39度まで上がり、お盆だったので救急病院行きました。同じく2ヶ月の発熱は危険と言われ念の為、総合病院の救急に紹介状を持って行きましたが、即、検査入院。
初めは様子を見るだけで検尿、採血、点滴でしたが熱が上がったり下がったりで次熱が上がったら髄膜炎の可能性も無いとは言いきれないと言われ髄液を取りました。
ギャン泣きする息子。可哀想で可哀想で。こっちも泣きました。
辛いですよね。息子は熱も下がり検査結果異常無しで5日目で無事退院しました。
ゆうかりんさん大丈夫ですか?
お子さまが早く良くなりますように。

deleted user

やはり副反応だけだとは限らないので仕方ないですよね。
私の息子も色々検査をしましたがお気持ちとても分かります。泣きそうになるしすごく辛いけど息子のためだと自分に言い聞かせ頑張りました。
まだ小さい時期なのでまだいいほうだと思います。もう何ヵ月したら嫌なことも分かってきて知恵がつきだすともっとかわいそうでかわいそうで…

ゆうかりん

みなさんまとめての返信で申し訳ありません(*_*)(;_;)

髄液は少量しか取れず
検査できなかったようですが
針は刺されたし
とても痛そうでした。
尿と血液の検査をして
とくに異常はなかったのですが
念のため別の総合病院を
紹介されて経過観察ということで
入院になりました。
数値的に副反応だとおもう
と言われたので
早く良くなってくれるのを
待ちます(*_*)
みなさんありがとうございました。