※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。やっぱり寝るときはパジャマの方がいいですかね?

生後3ヶ月です。

やっぱり寝るときはパジャマの方がいいですかね?

コメント

ぽこ

最近上下別のパジャマ着せるようにしましたが、夜中授乳のたびに起きて布団めくって娘を見るたび一気に赤ちゃん感なくなってなんか妙に大人っぽくて可愛くないなーなんて思ってました🤔

‪‪❤︎‬

3ヶ月ならまだねんねだからパジャマ必要ないと思います(^^;
オムツ替えも頻繁だし面倒くさいかと!

腰座りぐらいからの方がいいと思います✨

♡062105♡

ロンパースでいいと思いますよ😊
お腹も出ないですし\ ♪♪ /
うちの子は6ヵ月ですが、まだまだロンパースです(´˘`*)

ゆこみこ

座ったり、立つ位からでいいかなぁと。
11カ月頃は歩くので
何枚か決まったパジャマ着させて、寝るよーと生活リズム作ってます

ちー

半年過ぎ頃までどこかへお出かけするとき以外は風呂のときに着替えさせてずっとそのままーみたいな感じだったのでパジャマではなく、ロンパースとかカバーオール着せてました。

モンブラン

三ヶ月ならパジャマじゃなくてもいいと思います。
私はコンビ肌着で寝かせてましたし。
習慣づけのため、朝に別のロンパースなどに着替えさせてましたが、特にパジャマというように分けてはいませんでした。

おめめ.

パジャマを着せるというか、朝と夜又は入浴後は着替える。という習慣づけはした方がいいと思います😊
息子は1歳ですが、うちもまだパジャマよりロンパース重宝してます😂

くる

まとめて返信ですみません( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )!
すごく参考になりました!
ねんねの時期だし、履くオムツとかにしてからにしようと思いました❣️
ありがとうございます!