※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家族・旦那

今妊娠5ヶ月です。旦那の実家に同居しています。今とても悩んでいます。…

今妊娠5ヶ月です。旦那の実家に同居しています。今とても悩んでいます。旦那とどうしてもうまくいきません。歩み寄ろうとしても旦那はいつもイライラしていて話になりません。罵倒されたりシカトされたりと喧嘩ばかりで泣いてます。旦那はとても気分屋で短気なので私は地雷を踏まない様に毎日毎日気を使っています。
私は結婚2回目で初産なんですが、2回目というだけあって実家には帰れません。もうこれ以上家族にも友人にも心配かけたくなくて相談できません。あと、同居も義理姉がまだ家にいて肩身が狭く気を使うのでこの家に私の居場所がありません。旦那は機嫌が悪いとすぐ出てけと怒鳴るのでよく車の中にいたりします。唯一お義父さんだけは気にかけてくれていますが、旦那家族は旦那に逆らえず、注意はしてくれません。
同居を辞めてアパートを借りたいのですが、お金もなく。出産する前に離婚した方がいいのか…でも働けないのでお金がない。私には親がいなくまもなく90歳になる祖母しかいません。そんな中頼る身内もなく1人で子育ては不安すぎる…子供の為に耐えるべきなのか?毎日毎日本当に頭がおかしくなりそうです。赤ちゃんにストレスは良くないといいますが、最近ではうまく笑うこともできず鬱になりそうです。同じ悩みの方いませんか?本当に辛いです。

コメント

いちごめろん

こりんさん付き合いが疲れる旦那さんと結婚してしまったんですね💦
そんなんじゃお子さんが産まれたらさらにお辛いですよね( ; ; )
気分屋の夫と別れてご両親の居ない実家に戻って暮らすと言うのは嫌なのですか?

• こりん

こりん

コメントありがとうございます。旦那とは高校の同級生だったので全て知ってるつもりで安心してお付き合いしていたら、結婚した途端に変わってしまいました(´;ω;`)
    このままじゃ今から生まれてくる子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです⤵︎
    実家には弟夫婦が住んでるんですが、多分受け入れてくれるとは思います。
    私が旦那と別れるのに一番不安なのが生活費です。妊婦でも働けるのでしょうか?産んでからはどうやって生活していけばよいのか…
    一歩が踏み出せないでいます(p_q*)

• 12月18日
  • いちごめろん

いちごめろん

私は こりんさんがすごく気の毒です(>_<)!
    短気な夫からは怒鳴られる以上はされていないですか?
    暴力はないですか?

本当に、勇気を出して市役所や保健センターに相談してくださいね😢

• 12月18日
  • こりん

こりん

御心配ありがとうございます。
    さすがに暴力はありません。
    もういっそボコボコに殴ってくれないかな。殴ってくれたら悩まず離婚するのに…とも思ってしまいます😢
    言葉の暴力は本当に心がズタボロになります。
    赤ちゃんが生まれる時には笑顔で迎えてあげられる様に最善を尽くして行動したいと思います😊✨

• 12月19日
maho

お子さんが産まれても一時的には
変わりそうですね!
ただ気分屋で短気だといつ何があるか
分からないですし
お子さんの面倒をみるのだけでも大変なのに
旦那さんと義家族の事も気にしての
生活はこりんさんにとても負担がかかって
お子さんに影響よくないと思います😭😭
かといって一人での子育てって大変だと
思います。
でもそんな環境の中子育てをするのであれば
お子さんとこりんさんの事を考えると
やはり離れる選択を選んだ方がいいかと
思います😭😭

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!そうですよね!一時的に変わってくれたとしても性格はそう簡単には変わりませんよね。今の同居している環境で子育ては考えられません(´;ω;`)
    家もとても狭くもうこれ以上物も置けない状態ですし…何より私の精神状態が持ちそうにありません。
    やはり離れた方が赤ちゃんの為にも幸せなんですかね…
    今後の事もっとじっくり考えてみます。

• 12月18日

子供には可哀想だけどそのまま一緒にいるのは精神的に無理あると思います

貴方自身がおかしくなってしまう。
子供が余計可哀想ですよ

出てけ!って言われたら本当に
出ていけばいいと思います
家族も逆らえないということは かなり旦那さんヤバいのでは???

むしろ、そんなんで産まれたら
子供に対して酷いと思います
想像できますか?旦那が愛情もって子供と接してる姿を…

貴方が子供守らないと!!
恐れてないで行動に早めにうつしたほうが良さそうですよ

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!実は出て行った事は2回ほどあります。大体1週間ほどで連絡が来るので連絡が来たら帰ります。帰ると驚くほど機嫌がいいです。でもまた悪くなるので喜べません。家族も男の子1人なので、特にお母さんが旦那のいいなりです⤵︎
    私が強くならないといけないんですよね!子供だけが今私の一番の支えなので全力で守りたいと思います(´;ω;`)行動することに恐れてしまい動けないでいるのも事実です…。やはりお金のことを考えてしまいます。私がすぐ働ければよいのですが…

• 12月18日

退会ユーザー

優しくすれば大丈夫と思ってるんですよ
    お金のこと不安ですが市のサポートで何とかなりますよ!
    もし心配なら一度、保健センターなどに行ってサポートがどんな感じで充実して受けられるのか話だけでも聞いたりしてみては?そこから初めてみたらどうですか?
    そのまま不安でいて、我慢して居そうな感じも文面から感じるので…😅😅

言葉だけ態度だけで優しくなんて
    いくらでも出来ます。そんなのいっときダケです。たくさん悩んで考えて下さいね

• 12月18日
  • こりん

こりん

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですね😢何も分からないので話だけでも聞いてこようと思います。
    旦那の優しさはもう今の私には何も響きません。
    子供もいるので慎重に考えていきたいと思います‼︎
    早く笑って暮らしたいです!

• 12月18日
りゅうちゃん♡

私なら離婚します(>_<)
子供も、パパ嫌!ってなると思いますよ(>_<)

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!そうですよね…。離婚。毎日毎日毎日考えてます(´;ω;`)怖くて一歩が踏み出せないでいます。
    せめて別居から初めてみようかな…とも考えています。
    子供には本当に申し訳ないです⤵︎

• 12月18日
ケロッピ

市に相談すると、シングルマザーへのサポートは結構あるものですよ(>_<)

お金のことは、なんとかなります。
まずは環境をストレスのないものにしましょう、二回目とか3回目だとか、周りの反応がどうこうっていうのは、最優先に考えるべきことではありません。

別れたいなら別れるべきです。
父がいるとかいないとかも、
イライラしてる嫌な父がいるより、いない方がずっと良いですよ。

お子さんのこれからのためにも、不安で動けないでいるより、勇気を出して動いてみてください!

本当は動かなきゃいけないこと、動きたいと思っていること、心の奥底ではわかっているはずです。
頑張りましょう!
誰にも頼れなければ、役所に行けば相談に乗ってくれる人が必ずいますよ!

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    まずは市役所で相談ですね💦
    何も分からないので不安しかないです。子供にとって父親がいた方がいいのではないかと凄く考えてしまいます(´;ω;`)
    私が母が早くに離婚して父親がいなかったもので…出来れば自分の子供には同じ様な思いはさせたくなかったです⤵︎
    バツイチというのもあり次こそはと思っていた分余計に我慢してしまうのも事実です。
    このままでは精神的にもたなそうなので、もう少し勇気を持って行動してみたいと思います!

• 12月18日

ご実家との関係はあまり良くないのですか?
実の子供ですから、助けてくれるはずですよ。帰りにくいのでしょうが、親からしてみれば早く言ってくれたら…という場合もあると思いますよ。

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    私は両親はいません。実家には弟夫婦が住んでいます。弟夫婦とは仲が良いと思います!
    なるべく弟にも心配かけたくないんですよね(´;ω;`)

• 12月18日
高齢初ママ

旦那さんの顔色を気にして生活するのはツライでしょうね😩
私は言われたら言い返す方なので何とか旦那をコントロールできますが、もし、こりんさんのような状態だったら離婚してしまうと思います😩
実家があるのなら一度実家に帰ってみてはどうでしょうか?心配をかけたくないとの事ですが、そのまま旦那さんのそばにいても好転する気はしないので😰

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!本当に辛いです(´;ω;`)
    私も元々言い返す方何ですが、倍以上で返ってくるので段々面倒臭くなり、流す様にしました。
    多分それはそれで旦那は面白くないんだと思います。
    私も今のままでは好転するなんて思えません。
    本当に一度実家に帰ってみようかなと思います😢疲れました…

• 12月18日