※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
お仕事

0~2歳の間に資格を取得した方への質問です。勉強時間や旦那さんの協力、資格の種類について教えてください。

お子さんが0~2歳くらいまでの間に、独学や通信で資格を取られた方にお聞きしたいことがあります🙏

勉強時間は充分確保出来ましたか?
ながら勉強やスキマ時間含め、1日何時間くらい勉強に充てられましたか?
(シングルなので、旦那さんの協力がどのくらいあった上でなのかも踏まえて参考にしたいです!)

また差し支えなければ、何系の資格か教えていただけたら幸いです😲

コメント

りんご

上が4歳、下が2歳の時に機械保全技能士3級をとり、5歳・3歳の時に2級を取得しました。
昼間は働いていたので、子供たちを寝かせてから1時間、朝1時間を勉強にあててました。

ちなみに旦那は子供たちが寝るくらいに仕事から帰ってきて、子供たちが起きるくらいに出て行くというスタイルでした。