※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
お出かけ

もう少しで生後3カ月になる娘を育てています。本日、友達が札幌に遊びに…


もう少しで生後3カ月になる娘を育てています。

本日、友達が札幌に遊びに来ることになり
久々に会うことになりました。
そこでなんですが、札幌駅内や付近で
3カ月の娘を連れてゆっくりできるカフェや
個室、娘を少し寝かせておけるような
ソファー席があるようは場所はありますか?

また、この時期インフルエンザが気になりますが、
首座る前の赤ちゃんを連れて街中に行ったことのある方は
どのようなインフルエンザ対策をされてましたか?(赤ちゃんに)

p.s
札幌駅には車がないので抱っこ紐をつけてJRで行きます。
インフルエンザが怖いのと、赤ちゃんの負担を考え
3時間くらいを予定しています。
予防接種は定期予防接種の3つとロタを今月初めに打ちました。
2回目は1月です。

コメント

らるるたん 

対策なんてまだないと思いますよ󾭜
この時期なら本来お家でか申し訳ないけど次回にすべきだったと思います󾍄
そのぐらいでひどく悪化したりすると本当に危ないみたいですよ。。
うちは11月中半に初めて旅行行きましたがまさかの溶連菌で2週間もお互いに辛い思いしました。ご飯も飲み物も飲めなくなって脱水なったら入院とまで言われ
幸いなんとかゼリーでも食べれたから大丈夫でしたが󾭜

ゆこんつ

もう遅いですね😭

札駅は座敷席があるお店が豊富にありますよね♪KIDSランチマップというものをJRタワーが作っていたので、ぜひ次回ご活用ください♪

赤ちゃん向けの虫除けパッチが、
効くと言ってる人がいたのですが
それも三ヶ月さんだと使えないですもんね😓

うーーん。。。対策。。難しいですね😭

  • あゆむん

    あゆむん

    すいません。
    これをみたときはもう、帰ってきていました😭

    KIDSランチマップ⁈
    それはJRタワーにいけば貰える紙とかですかね?
    そのようなものがあるのは知りませんでした‥次回はそれを活用してみたいと思います!
    ちなみにこの日は結局、ソファー席等も思いつかず駅近のカラオケ店に行ったところ、小上がりの部屋にマットもあり更には禁煙の部屋でゆっくりと時間を潰しました。

    虫除けパッチなんてインフルに効くんですか⁈それは初耳(゚-゚)
    この年齢だとまだ予防なんてなにも無いですよね‥幸い、風邪もインフルも貰わず済みましたが(´・・`)

    • 12月22日