※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

家族で寝る方法について悩んでいます。現在は夫婦がダブルベッドで寝ていて、子供はベビーベッドですが、将来的に子供がベビーベッドを使えなくなった時の対応について考えています。

皆さん寝るときはどうやって家族で寝てますか??😊
ダブルベットで夫婦+子供1人で寝てる方いますか??今はダブルベッドで夫婦が寝て、息子はベビーベッドなんですが、ベビーベッドが使えなくなった時、どうしようかなと悩んでます😭

コメント

ぱん

ダブルベッドで3人で寝てます✨
ただ今ですら狭いので今後どうしようか悩み中です😅

• まりん

まりん

ですよね💦これから2人目できたらどうするー?😱って感じですよね笑笑

• 12月18日
ひあゆー

息子が生まれたときは同じでした!
半年位でベビーベット卒業してからダブルベッドに息子と私、その下にマットレス引いて旦那が寝てます♡

• まりん

まりん

それも良いですね❤️参考にさせて頂きます😊

• 12月18日
とまと

セミシングルとセミダブルをくっ付けて寝てます🙋
セミシングルに旦那、セミダブルに私も子どもで寝てます!
元々セミシングル2つをくっ付けて寝ていたのですが(セミシングル2つでクイーンサイズと同じ幅になります)、狭かったのでセミダブルを追加で購入しました!
今のところそこまで狭い感じはないですが、もう1人増えたら狭いかなと思います💦💦

• とまと

とまと

私と子ども、
    の間違いです😂💦

• 12月17日
  • まりん

まりん

それいいですね❤️ダブルだけでは、限界が来そうで。。笑笑 うちの場合だったらシングルをプラスすると良いかも😊ありがとうございます😊

• 12月18日
りんご

赤ちゃんの頃は同じ感じでした!
ダブルベッドの横にベビーベッドおいてました😄
ベビーベッド卒業と同時にダブルベッドと同じ高さのシングルベッドを購入し、ダブルベッドの横にシングルベッドを置いて子どもはシングルベッドに寝かせてます😄

みったん♩

三人で寝てます!かなり狭い😭娘が寝返り打てなくて泣いてます😂

Mii*

こんばんは⭐️

我が家も、ダブルベッドに私達夫婦が寝て、娘はベビーベッドで寝ています😊
私も娘がベビーベッドで寝なくなったらどうしようかなと考えていて、画像みたいな脚付きのマットレスを買って、ダブルベッドの横にくっつけようと思っています⭐️

いずれ娘が大きくなって自分の部屋で寝たいと言ったときには、ちゃんとした娘用のベッドを買うつもりですが、まだ一緒に寝てくれるまではこんな簡易的なベッドで良いかなと思っています☺️

ネイルまま

クイーンサイズのベッドで3人で寝てます😄❤

りん

ダブルベッドで長男が6ヶ月でベビーベッドを卒業し3人で寝てました!
寝相悪い長男の足とか身体が顔に当たってくることもありましたが割と普通に寝てました。
今は下の子が生まれて、最近一緒に寝たほうが朝まで寝てくれるので激狭ですが4人で何とか寝てます。。。(私は横向きでしか寝れず子供の下のスペースに下半身を潜らせ、ベッドからは落ちるギリギリです)
でも限界なのでシングルベッド買い足して来週届きます(^^;
寝室ギリギリで置けそうな感じです(寝室ほぼベッドスペース)

そくまま

うちは布団なんですが、旦那シングル、私と長男ダブル、次男ベビー布団で寝てます‼最近は子ども二人と私でダブルに寝ることもありますが、寝返りうつ余裕はありますよ(^-^)

娘の秘密基地を作ってあげるつもりです!
ベビーベッドもったいないので
何かに使ってあげたいと思ってます。