※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

手がガサガサで痒いので、オムツかぶれか心配。皮膚科で相談予定。ハンドクリームでケアしている方いますか?

オムツかぶれですかね?手がガサガサで、痒かったりしますす💦

皆さんハンドクリームとかでケアしてますか?
別件で皮膚科に明後日行くので相談予定ですが。。。こんなガサガサなると思ってなくて悲しいです、赤身はなく少しかゆみあったりと言う感じです💦

コメント

HMS‪‪☺︎

ただ手が荒れているだけかもです!
私は今年はまだ大丈夫ですが去年は手湿疹に悩まされました😅
友達はよく手を洗ったり水仕事も多いからかかなり手が荒れてて困っているそうです💦

れよ

まややさんの手がオムツでかぶれてしまったのですか?
仕事でも手をよく洗うので、常時カッサカサです。こまめに塗ってます。

coico

私は子ども出来る前からですが、痒み→湿疹→あかぎれ→手のひらの皮がむけてガサガサを繰り返してました。
ハンドクリームも効果がなくて、手湿疹だと思うのですが、皮膚科の赤ちゃんについても大丈夫な薬を処方してもらい、頻繁に塗ってます🙂

酷くなる前に対処したほうがいいですよー。痒みで眠れなくなったりしますし☹️

かあ

時期的に手荒れかもしれませんね。
私も赤切れがひどくて、おむつに引っかかって泣きそうな笑顔でおむつ換えてます😂

旦那が見かねて買ってくれたハンドクリームがよく効いて酷くなると塗って乗り切ってます‼️子供触る時に気を遣ってしまうのでケアは大事ですね😌
合う合わないはあると思いますが、私が使ってるのはロコベースリペアクリームというのです。ベタベタになるくらい塗ります👍

まやや

皆さまお返事遅くなり申し訳ありません!!ありがとうございます😊