※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
妊娠・出産

陣痛時、上の子の見守りや夜中の対応について教えてください。

陣痛がきたとき 上の子は 誰が見てましたか?

陣痛がきたときから 出産まで 上の子はどうしていたか 教えてください!

さらには 夜中の場合 どうなるのかなーとかハラハラしてます(*_*)

コメント

りおな

うちは2番目妊娠中は病院に子供と旦那と陣痛はじまってから行き、実母が子供迎えにきてくれました!
産後にまた連れてきてくれましたよ😆
そして私が入院中は義実家でお世話してもらってました。
三人目は私と子供二人で実家に里帰りしてて、破水から始まったのでみんなで病院に行って、私だけ入院。今も母が二人の子供見てくれてます😆

やちゃ

うちは、同居なので母が見てくれてました😂
ぎりぎりまでは一緒に病院で
夜ご飯の時間位には帰りました✨

ピザりん

うちは近くに住む義父母に頼りました。

上の子4歳の旦那の友人夫婦が近くに頼れる人がいないと聞いたので、夜中でも日中でも、上の子だけ、パパさん一緒でも大丈夫だから、預けて、泊まらせてって電話して頼ってねと伝えました。向こうも保育園があったりしたので1晩だけでしたが預かりましたよ(^-^)

友達にも、子供の入院中に友人夫婦が見てくれたって家族がいます。

お疲れママ

うちは、一緒に病院に行き立ち会ってくれましたょ💛もちろんパパと一緒に!バースプランの時に、上の子もパパと一緒に立ち会わせたいと助産師さんに相談したら、嫌がるようでなければ立ち会っても大丈夫ですょ👌と言われたので😊怖がるかなぁ?と思いきや、全然大丈夫でした😊

M☆K

夜中の1時ごろに
陣痛強くなって病院行きました👍
パジャマのまま上着着せて
パパと一緒に病院です!
入院する部屋が個室だったので
先に荷物置きに案内されて
産まれるまでの間
そこで寝てましたよ😊
娘にはパパにそばにいてもらいました✨

はるこぽん

夜中の3時頃、旦那と一緒に病院に行きました。
途中で私の母も病院に来てもらい、その日は娘を預かってもらいました。

余談ですが、私の母が到着するまで少し時間がかかっていて、そのあいだ、私の担当になった助産師の一人が「上のお子さんの話し声ちょっと気になるねぇ。夜だから他のお母さん起きちゃう」とか「おばあちゃん早く来ないのかねぇ」 とか言われて、陣痛に耐えつつムカついてました💢
おばあちゃんまだかなぁ、って何度も言うので、いい加減にしてよ、
わたしひとりでくれば良かったのか?上の子は連れてくるなと言われたことないし。。。等々、あまりにムカついたので、病院のアンケートに書きました💢

あぃな

私は上の子の様子がいつもと違いおかしくて、もしかしたら生まれる合図なのかな?今夜あたりだろうと思ったので実家へ泊まる事にし(実家のほうが病院近いというのもあり)案の定夜中に陣痛が来たのでそのまま親に預けて病院へ行きました!
翌日両親共に仕事でしたが、旦那に休みをとってもらえたので実家へ行ってもらい子供みてもらいましたよ