※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
産婦人科・小児科

三重県桑名市のヨナハ産婦人科で出産予定です。看護師さんの対応に不安があり、経験者の方の意見を聞きたいです。

三重県桑名市のヨナハ産婦人科に通っています🌼

主治医の先生は淡々としてはいますが、質問には丁寧に答えてくれるし、ベテラン先生なので技術的にも安心しています。
ただ、この前不正出血のため、時間外に病院に伺ったところ、電話の際も病院についてからもある看護師さんがとにかく冷たくて、ここにきて出産、入院時の不安が高まってきてしまいました😅
豆腐メンタルで情けないのですが、もう入院予約もしてしまってるので、腹をくくるしかないのに、またあの人と関わることになったらとビクビクしてしまっています😅💦
外来担当の看護師さんはみんな優しかったので、まさかあんな冷たくされるとは思っておらずビックリでした😭

ヨナハで出産された方にお聞きしたいのですが、看護師さんたちの対応はどうでしたか??
陣痛時対応してくださる看護師さんや入院中担当になる看護師さんたちはみんな忙しくて冷たい対応になってしまってるものなのか、たまたま冷たい人にあたっただけなのか…💦
実際どうだったか経験者の方からお話伺って先に知っておけば腹もくくりやすいかなと思って😅
どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

るな

私もヨナハ産婦人科に通ってるけど、冷たい看護師さんまだ見てないし、話してないです😅
多分たまたま冷たい人に当たったかもしれませんね😱

  • とと

    とと


    そうなんですね😊🌼
    私も今のところ冷たいと思ったのはその方だけなので、出産時出くわさないことを願います😅
    コメントありがとうございました✨✨

    • 12月18日
けんぼー

こんにちは!

私はヨナハさんには通っていないですが、四日市のみたき総合に通ってます‼️
でもヨナハさんの先生もみたきさんの方の先生も掛け持ちしてますよね😊

みたきの先生や助手さんとか看護師さん優しい人もいれば冷たい感じの人さまざな人いますよ‼️
きっといざ出産の時になったらもっと冷たい感じでくると私は思っています😅w

私も最初の頃健診の時冷たい先生やなぁ〜とか思ってましたが周期が進むにつれて先生との会話も増えて来て健診 内診と週1になりますし、こっちからも話しかける事も多くなるかなと‼️

あまりビビらず、こちらからどんどん話しかけるのはどうですか?
最初苦手だった助手 看護師さん居ましたが思い切って話しかけてみたらツンツンの割にちゃんと答えてくれて…
こっちから近寄るとゆーか馴れ馴れしく気軽に話しかけてみると…😉
いがいと…そんな事ないかもって私は感じました‼️

あまり無理するのもダメですが、まず自分自身が変わってみてそれでも変わらない 不安が増すようであれば病院変えるとか考えてわ?どうですか?

  • とと

    とと


    コメントありがとうございます😊🌼

    みたき病院と兼任されてる方多いんですね!
    知りませんでした💡

    きっと出産時、産後と精神的に不安定になりやすい時期と聞くので、普段なら気にならないレベルでも冷たいと感じる可能性大ですよね😅💦
    こちらもビクビクするだけじゃなくて、どんな看護師さんが担当でもどーんと構えておくというのも大事ですよね✨
    聞きたいことは勇気を出して聞いてみるということ、とても大事なことですよね😊
    もう入院予約もしてしまったので、看護師さんがどんな方であろうと一人目はヨナハで産むことになると思いますし、あまり気負いせずに頑張ってみようと思います✨

    • 12月19日
くう

ヨナハで出産しました😄
検診の時と出産、入院の時ではガラッと看護士さんも変わって、今まで見たことのない看護師さんばっかりでした😐
1階の検診用と2階の出産、入院用で看護師さんも分かれてるみたいです😄

  • とと

    とと


    コメントありがとうございます😊✨
    やはりスタッフさんは担当しているところが分かれているんですね😅
    検診時にお世話になっている看護師さんたちならいいなと淡い期待をしていました😅
    これはもう覚悟決めないとですね笑

    ちなみに出産時、入院時の担当の看護師さんたちはどんな感じでしたか??

    • 12月19日
  • くう

    くう

    出産時も入院時もとても良くしていただきました😭💖
    陣痛の時に怒る助産師さんもいるとかここで見ますがそんなこともなく優しかったですし、わからないことたくさん聞けてわらってニコニコ話してくれる感じでしたよ😜

    • 12月19日
  • とと

    とと


    おおおおーーー!!!
    それが聞けて心底安心しました😭💖
    ありがとうございます💕

    • 12月19日
りじゅ

おはようございます( ´ ▽ ` )
私も現在ヨナハに通ってます😳!
確かに対応ちょっと冷たいなーって思う時
たまにあります(^^;;
時間もどんな時もしっかり厳守ですし(・_・;
とくとくさんと同じこと思ってた時でした(*ノ-;*)出産近いので不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

  • とと

    とと


    おはようございます🌼
    そしてコメントありがとうございます!!

    りじゅさんはもう間もなくですもんね😍💕
    やっぱり不安になるところですよねー!!
    共感してもらえて嬉しいです(:_;)💖

    でも、コメントして頂いた方から得た情報ですと、どうやら優しい方もたくさんいらっしゃるようですよ✨
    もちろん全員ではないでしょうし、性格の合う合わないは人によってあるかもですが、私としてはちょっと安心しております💖
    お互い頑張りましょう🤗💕
    りじゅさんが安心して出産に臨めるよう、陰ながら祈っております✨

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ

    返信嬉しいです!😭♡
    ありがとうございます!!
    ここもネットも凄い評価低いので、
    ビクビクしてたところでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    入院は個室だけですよね?🙇‍♂️
    そうですよね( ; ; )厳しい人だけじゃないと思うので、私も気楽にいようと思います( ´ ▽ ` )
    頑張りましょうね😳👍

    • 12月19日
  • とと

    とと


    ですよね!!ですよね!!
    引っ越してきてすぐ妊娠したので病院もちゃんと調べることなく選んでしまって私もビクビクしてました笑

    母親教室でもらった冊子には大部屋もあるようで、部屋の状況によっては大部屋もあるようですが、基本個室みたいですね!
    ご飯は美味しいらしいので、そこを楽しみにしていようと思ってます😂笑

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ

    そうなんですか?( ´ ▽ ` )
    私も環境で他の病院に行けなくて、
    ヨナハが一番通いやすかったので仕方なくでした(・_・;

    そうなんですか!大部屋もあるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月19日
  • とと

    とと


    りじゅさんもでしたか!
    検診時結構待つのも辛いところですよね😅
    予約制にしてくれたらいいのにー!笑
    でもそれだけ人が来るってことは先生の腕がいいのかもですね✨
    そこは1番大事なとこですもんね!

    そのようです💡
    でも大部屋は切迫とかの人が入院する用なのかな〜?と勝手に思ってます笑
    ママリで聞いてみたときも今のところみなさん個室だったようですし😄✨

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ

    結構待ち時間長いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    一診ですか?😳💓
    院長さんに診察していただいた時は
    やっぱり腕いいなーと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。かなりヨボヨボですが(・_・;w

    そうなんですか!教えていただいて
    ありがとうございます♡
    個室がいいので少し安心しました🤣

    • 12月19日
  • とと

    とと


    第一診です〜✨✨
    院長先生ってヨナハ先生って方ですかね??
    私いまだに会ったことないです💡
    ヨボヨボ先生ってよく聞きます!笑
    私は平田先生にみてもらってます😄

    やっぱり個室は魅力的ですよね✨
    大部屋もお友達ができていいのかもしれないですが、気を使っちゃいますもんね😅💦

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ

    あ、一緒ですね!( ´ ▽ ` )
    そうです!😳横に必ず看護師さん付いて通訳みたいな感じでしたよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾w
    平田先生一緒です!😳💓
    安定ですよね( ´ ▽ ` )w

    そうなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    寝言とか酷かったりだと恥ずかしいので( ; ; )w
    話し相手は欲しいですが…←

    • 12月19日
  • とと

    とと


    通訳!笑
    そんな感じの先生だったんですね😂
    おお!!主治医の先生まで同じとは!
    平田先生は会陰切開上手らしいですよ😍✨

    私もですーー!笑
    寝てるときに何するか自分ではわかりませんもんね!笑
    桑名に引っ越してきてからお友達皆無なので、今回りじゅさんと話せて楽しかったです😍💕
    ママリにお友達登録機能みたいなのがあればいいのにー!と思っちゃいます😭✨
    基本、質問終えたらそこで終わりですもんね😣

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ

    一診あたりたまにうろちょろしてますよ😳w
    そうなんですか!😍初めて聞きましたw
    というより赤ちゃん出す事もしていらっしゃる先生なんですね!w

    あの、入院手続き?って何しましたか?。゚(゚´ω`゚)゚。

    そうなんですよね😭どうしても気にしてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も嬉しいです!!😍妊娠してから妊婦さんと話したことなんてママリでしか一回もないので話し相手欲しかったんです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月19日
  • とと

    とと


    私も来週から検診が週1になるのでもしかしたらお会いするかもですね✨✨

    先生はそのまま変わらず出産まで担当してくれるようですよ💡
    たまに待合室で順番待ちしてると、
    平田先生は今から出産の方に行かないといけなくなったので、他の先生でもいいですか??
    って看護師さんに聞かれることがありますよ😊🌼

    入院手続きですか??
    申請用紙出しただけなのですが、他にもあるんでしたっけ!😨💦

    同じくです〜💦
    母親教室にも行ってみましたが、お友達になるほどの交流はなかったので残念でした😭
    最近会話したのって旦那と先生くらいです笑

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ


    時期的にそうですね🤣♡
    お会いできてもどのお方か絶対気づかないです〜😭←w

    そうなんですか!それは忙しいはずですね😭
    私他の先生に当たってて、膀胱炎気づかれなくて悪化して平田先生に戻った時に、
    えらいこっちゃでしたって言われそこからどんだけでも平田先生で待たされます😂🤣w

    あ、そうなんですか!😱
    申請用紙母子手帳に挟んどいてって言われて挟んであるんですけど、そこから挟みっぱなしで何もなしなので大丈夫かなーと思ってたんです。゚(゚´ω`゚)゚。

    母親教室いかれたんですね!😍どうでしたか?(*´Д`*)
    やっぱりそうなりますよね( ; ; )

    • 12月19日
  • とと

    とと


    そうなんですよね〜😭💦
    確かめようもないですしね 💧
    おでこに、私がとくとくです!って書いとくくらいしか思いつきませんw

    確かに!
    私も他の先生はちょっと信用ならないときあります😣💦
    平田先生はベテランの勘?なのか、結構早めに異変に気づいてくれますよね!

    あれ!?私も申請用紙挟んでたんですが、それで満足しちゃってちゃんと抜き取ってくれたか確認してませんでした😨💦
    今見たらまだありました笑
    次行ったときに受付に出してみようかな〜💡
    案外そこらへんはユルユルなんですかね?😅

    母親教室は第一回以外は参加したんですが、回を追う毎に参加者数が増えていって、聞きたいことがあっても助産師さんの周りにたくさん人が集まってて聞けないまま帰ったりするほどでした😅
    他の妊婦さんたちと二人一組になって実践練習するみたいなものもありましたが、教室が終わってしまえばそこで終わりですし、検診日なんかも人それぞれなのでそれ以来会わないから顔もだんだん忘れちゃって💦
    ヨガとかにも並行して通ってる方は母親教室や待合室で会ったときに比較的仲良さそうに話してたりしたので、私もヨガとか参加しとけばよかったです😅💦

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ

    そうですよね😭
    是非是非書いといてください!🤣♡←w

    やっぱりですか?!平田先生は
    結構サッパリしてますが、ベテラン感が
    強いですよね(*´Д`*)

    そうですよね!😳いつまで挟んでいれば
    いいんだろう…。゚(゚´ω`゚)゚。
    今の受付の看護師さんちょっと怖い…w

    結構人いるんですね😳💓
    その時は話す機会とか結構あった感じですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    私人見知りなんでそういうの苦手で
    多分混乱してたと思います〜( ; ; )
    仲良くなれちゃうの凄いです!♡
    ママ友1人でもできたらいいなあ。゚(゚´ω`゚)゚。
    マタニティヨガいいって言いますしね🤣

    • 12月19日
  • とと

    とと


    承知致しました!w

    ですよね✨
    とりあえず先生さえ信頼できればまずは大丈夫そうですよね😊🌼

    日によって受付の看護師さんも変わりますよね!
    りじゅさんが怖いと思われている方はどの看護師さんか気になります😄💡
    私はおばあちゃん看護師さんが優しくて好きです😍✨
    メガネかけてる看護師さんは最初怖かったんですが、案外優しいとわかってからは大丈夫になりました😂
    どの看護師さんも名前を存じ上げてないので伝わりにくいかもですが!笑

    なんか、自己紹介も兼ねてトークしあいましょう!みたいな時間がありましたよ🤔
    でも多分参加されてる方の殆が人見知りするタイプの方なのか、さらっと話して終わりな感じでした😅
    私も人見知りなので自分からガンガン話しかけにいくとかは出来ず💦
    みなさんどうやってママ友作ってるんでしょうね??
    赤ちゃん生まれてから自然とできていくものなのかしら…?🤔

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ


    絶対見つけれないです!!ww

    そうなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも平田先生人気で待ち時間が本当に長い😭w

    ショートカットのメガネの人なんで多分
    とくとくさんが言ってらっしゃる怖いけど優しい方かなと思われます( ´ ▽ ` )w
    あ!おばあちゃん看護師どの人か分かっちゃいましたw私も好きです!😍
    すごくいい人ですよね💓🤣

    自己紹介…。゚(゚´ω`゚)゚。
    私アウトなやつです多分😭w
    大人数は特に苦手です( ; ; )
    とくとくさんもですか😳
    人見知りって不便ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    それめっちゃ思います!そんな簡単に出来るものじゃないですよね( ; ; )

    • 12月19日
とと

ですよねwww

長いですねー!!
土曜日とかに行くと半日潰れますよね笑
それだけ一人一人丁寧に診てくれてるんだと思うんですけど、一緒についてきてくれる旦那は、遅いよーーってうんざりしてます😅

おお!
伝わった!😂✨
メガネの看護師さん、意外と話しやすいですよ😄🌼
おばあちゃん看護師さんのあの落ち着いた雰囲気大好きです💖
本当いい人ですよね✨

大人になってから新しく友達作るの難しくなった気がします🤔💦
学生のときはそこまで人見知りじゃなかったのに不思議です😅

りじゅ

めっちゃ長いです。゚(゚´ω`゚)゚。
私ほぼ金曜か土曜なんですけど、
人多すぎて座ってるのも腰痛いし
もう退屈です。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那さん付いてきてくれるん羨ましいですー😭♡

受付の人ですよね?😳
気強くないですか?( ´ ▽ ` )w
いつもニコニコしてますよね😍
ほっこりします( ´ ▽ ` )w

私なんかとお話ししてくれて
凄い嬉しいです!。゚(゚´ω`゚)゚。♡
上に上がってくと恥ずかしくなってくるんですかね😳🤣

  • とと

    とと


    なんか私、変なところに返信してましたねw
    すみません😅💦

    金曜と土曜は特に混んでますよね!
    それが嫌すぎて最近は月曜とか火曜の夕方ギリギリに行ってます✨
    それでも待つんですけどね😂
    旦那さんはお仕事忙しい方なんですか??😣💦
    うちは夕方5時に帰ってくるので一緒に行けてますが、本人は正直面倒くさいようです笑

    確かにちょっと強めかもしれないですねw
    声が大きいから威圧感ありますよね🤔💡

    いえいえ!こちらこそですよ!!
    ありがとうございます😍🌼
    かもしれないですね〜💡
    あんまり自分から行かなくなっちゃいました😅
    避けてるわけではないんですけどどうしても受け身になっちゃいますね〜💦

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ


    いえいえ!全然大丈夫です!😳

    混んでますねー😭混んでる分
    あまり時間取れないのか診察もパパッと済まされまる感じがします(*´Д`*)
    平日の夕方は結構空いてますか?😳
    残業が絶対にあるブラックですので、
    毎日8時か9時にしか帰ってこないです( ; ; )休みは日曜だけなので、病院も一緒に行けずです。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱり男の人ってそんな感じなんですかね😢

    人一致しましたね!🤣w

    やっぱりガツガツ来てくれる方が
    嬉しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    歳的にも周りがあんまり同じ状況な人いず、
    結構冷たい目でも見られるので、
    こうやって話してくれる人がいると
    凄い嬉しいです😭♡

    • 12月19日
  • とと

    とと


    また下に書いちゃった笑
    最近Androidに変えたばかりで操作性に慣れてなくて😅💦

    確かに土曜日はパパっと感ありますね😭💦
    他の曜日はわからないんですが、月曜と火曜は待合室に3人くらいしかいないです!笑
    旦那さん、遅くまで働かれてるんですね😣💦

    冷たい目で見られちゃうんですか??💦
    りじゅさんはおいくつですかー?😍💕
    私は27なんですが、周りの子はまだ子どもいる子いなくて、私も妊娠とか赤ちゃんの話とかできるひといないです😭💦
    なので、私も話せて嬉しいです💖

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ


    最初変えたてって
    慣れませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。!

    分かってもらえて嬉しいです😍
    わ〜〜😳!少ない!そんな人少ない時
    見たことないですw
    ビックリするくらいブラックで
    毎日私はゴロゴロしてるのに申し訳ないと思うくらいです😢

    世間様はいい風に思わないかな〜って😅
    旦那さんと共に19で2月に2人とも20になります😢💧気分悪くしてしまったらすいません。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなんですかっ!!いそうですよね😢💓
    とくとくさんからしたら凄い私なんて子供に見えると思うのになんかすいません😭

    • 12月19日
  • とと

    とと


    もし行くなら平日おすすめです😄💕
    専業主婦さんなんですか?💡
    私はこちらに引っ越す際に仕事を辞めたので今は専業主婦させてもらってます🌼
    またいつか復帰したいなーとは思ってるんですけどね💡
    旦那に仕事頑張ってもらってるから私も家事頑張らないとと思うんですが、もともと家事不得意でサボりまくってて私も申し訳ないと思う日々です😅💦

    え!気分悪くなんてなりませんよ!
    いいじゃないですか✨
    若いママさん素敵です😍
    子どもだなんて!そんなそんなですよ!
    むしろコメントがしっかりされてて尊敬しておりました😄💕
    私の方こそ子どもっぽい発言ばかりで、案外歳いっててビックリさせちゃったかもしれないですね😅💦

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ


    平日行きたいんですが、中々予定がで
    行けずです。゚(゚´ω`゚)゚。
    一応今は里帰り中で主婦って感じなんですかね😱旦那さんも私の家に一緒に来てる状態になります(*´Д`*)出産後子供と新しいお家で3人暮らしです!
    前他県に住まれてたんですか?😳
    と言うことは里帰りとかなしの状態ですよね?😢尊敬します。゚(゚´ω`゚)゚。
    家事ってすっごい鬱ですよね😭
    私も同じような気持ちで安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。

    そんなこと言って頂けて嬉しいです!😱♡
    世間様はお厳しいので、そんな歳で…とか思われることも多いと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    逆にそんな事ないですよ!😭
    話しやすいように合わしていただいて感謝です( ; ; )♡

    • 12月19日
  • とと

    とと


    そうなんですね💡✨
    里帰り中ということは出産後は桑名から引っ越す感じですか??🤔

    旦那の会社は転勤が多くて、これからも転々としそうです😅
    前は東京に2年いました!
    里帰りはなしですね💡
    ただ母が手伝いに何週間か来てくれるので、なんとかやれそうかなーって思ってます😄🌼
    鬱ですねー!しかも今月は大掃除しなきゃだし、年賀状も出さなきゃなのにまだ全然やってないです笑

    そうなんですね💦
    妊娠する年齢っていくつになっても状況によっては非難の的になっちゃいますよね😭
    私もたまたま転勤を機に退職したあとだったから良かったものの、あのまま働いてたら、入社して2年しか経ってない奴が妊娠だなんて!と思われてたと思います😅
    でもそんな目がある中でもしっかりママやってるりじゅさんは立派だと思います😍✨✨

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ


    実家が逆に桑名じゃなく、
    新しい住むところがヨナハの近くの桑名なので、こっちにいる時のが病院少し遠くて不安です😱w(遠いといっても30分w)

    え!え!え!?東京ですか?!
    東京にいていきなり桑名ですか?!😱😱
    環境の差が凄くてびっくりw
    田舎すぎて驚きませんでしたか?。゚(゚´ω`゚)゚。w
    いきなりこんなとこ(桑名に失礼)にきて
    ストレスとか大丈夫ですか?( ; ; )
    それはよかったです!😳💓お母様いてくれたら助かりますね😊
    そうですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。年末忙しいのにって感じですよね( ; ; )

    ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    遅すぎたりして
    ももっと大変みたいですね( ; ; )
    いろんな人がいるので何思われるかわかりませんよね😢
    退職された後に妊娠だったんですね!😳
    タイミング凄いです!😳💓
    いやいや。゚(゚´ω`゚)゚。正直恥ずかしながら
    家事も料理も何もかも親任せだったもので
    妊娠中に嫌々やってちょっと慣れたくらいなのでこれからが不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
    仕事もしてなくて学生しながはのバイトだったので、そんな貯金もなくで
    先輩ママさんから何言われてもしょうがない状態です( ; ; )w

    • 12月19日
  • とと

    とと


    あ!じゃあ出産後はご近所になりますね!
    我が家、ヨナハから徒歩圏内なので✨

    東京、私も旦那も合わなくて💧
    人が多いし、食事も物凄く並ぶのにあんまり美味しくなくて😅
    私実家が福岡なので余計食にうるさいのかもしれないですけどね😂
    朝の満員電車を思うとお腹大きくなって乗るようなことにならなくて良かったです💕
    だから桑名に来てストレスフリーですよー!!
    道広くて人とぶつからないし、背後からチャリで轢かれることもないし、ご飯も並ばずに食べられるし美味しいし…✨
    良い事づくめです😍

    やーほんと、我が子ながらベストなタイミングで来てくれてありがとう!!って感じです笑

    いろんな考え方の人がいますもんね😊でも赤ちゃんを迎えるために頑張ってる姿は何歳だろうと素敵だと私は思います✨

    • 12月19日
  • りじゅ

    りじゅ


    気づかなくって返信遅れてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。←逆に迷惑だったらすいません

    徒歩で行けるなんてめっちゃ近いですね!(*´Д`*)

    福岡の人なんですかー😆💓
    めっちゃ博多好きで羨ましいです(*´Д`*)♡
    それに比べてこっちは落ち着きすぎですよね。゚(゚´ω`゚)゚。w
    それはよかったですー( ´ ▽ ` )
    東京…なかなか酷かったんですねw

    そんなこと言ってくれるとくとくさんは
    本当に優しいお方ですね( ; ; )♡
    いつか会えること祈ってます( ´ ▽ ` )

    • 12月20日
  • とと

    とと


    え!全然!コメント有難いです😊🌼

    そうなんですよ💡
    距離だけで病院選んでしまいました😅💦

    おお!好きと言ってもらえて嬉しいです✨
    東京はいろんなお店があって買い物好きな方なら便利なところなんでしょうけどね💦
    ずっと桑名に住んでたいです😂✨

    そんなに褒めてもらえるなんて恐縮です💦💦
    ありがとうございます😍✨
    本当に!いつかお会いできたら嬉しいです💖

    • 12月20日
  • りじゅ

    りじゅ


    よかったですー(*´Д`*)♡

    何があるかわからないですし、
    近い方が便利ですよね🙇♡

    人生で2回くらいしか
    行ったことありませんが、
    めっちゃ行きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ショッピングしまくりたいです😭
    高いと思われますが←

    また移動されるかもしれないんですよね?( ; ; )

    お会いできたら仲良くしていただきたいですー😭♡
    本当に妊婦さんと関わりなくて
    ここまで絡めて嬉しいです!

    • 12月20日
  • とと

    とと


    旦那が出張多いので、一人のときでもなんとかなる距離っていうのは安心ですよね😊✨

    確かにショッピングするならいろんなお店見れて楽しいかもですね😍🌼

    異動が確定してるわけではないのですが、可能性は高めですね😅💦
    海外転勤の話も出てて、英会話の講座とかも最近上司に勝手に申し込まれたらしいので私もビクビクしてますw

    私もここまで絡んでいただけたのは初めてです✨
    ママリはラインのIDとか出すの禁止ですもんね😅
    偶然会えることを願うしかないのがもどかしいです笑

    • 12月20日
  • りじゅ

    りじゅ


    とくとくさん!!
    無事第1子出産致しました(*´Д`*)♡
    朝から痛みきてて陣痛だったみたいです( ´ ▽ ` )
    とくとくさんも頑張ってください!😍
    応援してます!

    入院なので会えないかもしれませんが(・・;)w

    • 12月21日
  • とと

    とと

    えーー!!
    すごいすごいすごい!!!
    おめでとうございます✨✨✨✨✨
    38週で産まれるなんて、理想的すぎます😍💖💖
    お疲れ様でしたー😭💕💕

    朝からということは、陣痛の合間にお返事くださってたんですね💦
    大変なときに気を遣わせてしまってすみません💦

    体力物凄く消耗されたと思います😣
    ゆっくり休まれてくださいね😊✨
    ご報告頂けて本当に嬉しかったです💖
    ありがとうございました😍✨

    • 12月21日
  • りじゅ

    りじゅ


    私も早く産みたいって
    思いつつも焦りました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😍♡

    暇でしたし紛らわしたかったのも
    あって余裕もありましたので、
    逆にお相手してくださって
    ありがとうございます!(*´Д`*)

    次はとくとくさんの
    報告お待ちしております😍

    • 12月21日
  • とと

    とと


    陣痛も出産も初めてのことだらけで焦りますよね😭💦

    なんだか私もやる気が出てきました!
    私も来月ご報告できるよう頑張ります😍✨✨

    • 12月21日
  • りじゅ

    りじゅ

    だいぶ焦りましたし
    自分が自分じゃないような感じになりましたw

    待ってます😍😍♡
    頑張ってくださいね(*´Д`*)
    検診の時に会えるかもですね!私二階にいますが( ´ ▽ ` )w

    • 12月21日
  • とと

    とと


    やっぱりテンパるものなんですね😨💦

    1階からエールを送っておきます!w
    無事個室でしたか??😄

    • 12月21日
  • りじゅ

    りじゅ


    早く出したい!って絶対なると思いますww

    私はもう退院するだけなので( ´ ▽ ` )w
    個室でした!むしろ大部屋2部屋くらいしか無かったですよ🤣

    • 12月21日
  • とと

    とと


    いきみたくなるってよく聞きますもんね😨💦

    やっぱり個室メインなんですね✨
    よかった😄🌼

    • 12月21日
  • りじゅ

    りじゅ


    私も実際いきみたいーーって
    叫びましたww

    とくとくさん頑張ってくださいねっ!😍

    結構お綺麗でホテルみたいで
    びっくりしました😳

    • 12月21日
  • とと

    とと

    やっぱり叫ぶレベルなんですね😨💦
    ひぇ〜💦💦

    頑張ります😣✨

    そんなに綺麗なんですね!!
    楽しみです🎵

    • 12月21日
  • りじゅ

    りじゅ


    痛みに弱い私は
    叫ばずにはいられませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

    綺麗です凄い😳💓

    • 12月21日
  • とと

    とと


    今から覚悟しておきます😣💦

    私もそうですが、りじゅさんも心配されていた看護師さん問題は大丈夫でしたか??😂💡

    • 12月21日
  • りじゅ

    りじゅ

    落ち着いてやっと退院できました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ヨナハの2階の看護師さん
    みんな優しくてビックリしました😳
    授乳やげっぷに困ることあって、
    最後の最後まで心配してくれて、
    お見送りまでちゃんとしてくれました!( ´ ▽ ` )

    • 12月30日
  • りじゅ

    りじゅ

    お腹のお調子や体調はどうですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月30日
  • とと

    とと


    退院おめでとうございます✨✨

    すごい!お見送りまで!
    きっとサラッと帰されるんだろうなって勝手に思ってました😅💦
    困り事があってもそうやって気にかけてくださってるなら相談しやすそうですね✨
    よかったーー😭💕

    ようやく正期産突入しましたー!
    腰痛が物凄くて動き辛いのと子宮口辺りがチクチクすることが増えてきました〜😭
    赤ちゃんが降りてきてくれてる兆候?らしいのですが、地味にキツイですね笑

    • 12月30日
  • りじゅ

    りじゅ

    ありがとうございます♡毎日バタバタで
    生活がガラッと変わって携帯いじるタイミングがわかんないです😱💧w
    めちゃくちゃ優しい何もかも教えてくれる助産師さんが1人いますし、授乳室にいる看護師さんみんな優しくて、私退院するの少し寂しく感じました😢一応ホームシックの私でも入院生活は早かったです!
    もういつ産まれてもいいですね🤣💕
    楽しみにしてます!頑張ってくださいね!!😍

    • 1月2日
  • りじゅ

    りじゅ

    腰にくるのきついと思いますが。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月2日
  • とと

    とと


    そうですよね💦
    大変な時期なのに返信ありがとうございます🌼

    わーーもうすっごく安心しました😍✨
    よかったーー😭

    私も早く産めたらいいなぁ💖

    • 1月4日
  • りじゅ

    りじゅ

    ついに38週ですね!( ´ ▽ ` )♡
    ホントに応援してます!
    立会いはしてもらうんですか?😌😊

    • 1月5日
  • とと

    とと

    昨日検診日だったんですが、子宮口1センチしか開いてなかったです😭💦
    まだまだかかるだろうってことで、初めて内診グリグリされました!
    めちゃくちゃ痛いですね!笑

    立ち会い希望してます✨
    一人じゃ不安すぎて😅
    りじゅさんは立ち会いしてもらったのですか??

    • 1月6日
  • りじゅ

    りじゅ

    わーそうなんですか。゚(゚´ω`゚)゚。
    私37wの時は1cmでした😭
    グリグリいたっ!ってなりますよね😱
    陣痛の時にされましたが( ; ; )

    旦那さんにしてもらったのですが、
    正直頼りなさすぎてやばかったですw
    1人よりはマシですが(・・;)w

    • 1月7日
  • とと

    とと


    37wで1センチで、38wで出産でしたよね💡
    私もあと1週間くらいかしら😍✨
    陣痛促すために何かしてましたか??

    やっぱりそうなんですね😅💦
    旦那さんに立ち会ってもらっても頼りなかったってよく聞くので、どんな感じだろうと思ってました笑
    私も主人に立ち会ってもらう予定なので、覚悟しときます笑

    母親教室で陣痛中いきみ逃しでテニスボールがいいって聞いたんですが、病院が用意してくれてたりしましたか??

    • 1月7日
  • りじゅ

    りじゅ

    そうです!38w6dで出産しました( ´ ▽ ` )
    切迫早産で動いていい判断されてなかったので、どれくらい動いていいのかとかわからなくて、特に何もしてませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。家事とかしてたらどうしてもバタバタするのでそれが聞いたんですかね😱
    階段とかいいって言いますよね😳♡
    なんかやっぱり大丈夫?とか頑張ってって言われたらイラッとしちゃいましたw
    手握られるより分娩台の取っ手のがいいとか
    そーゆー感じです( ´ ▽ ` )
    いてもらった方が
    寂しくはないですが!w
    お調子はどうですか?😍

    • 1月9日
  • とと

    とと

    切迫だったんですね💦
    確かに!階段の昇り降り良いって聞きますね!
    最近体重増加が止まらないのでたくさん動かないと😣💦

    なるほど笑
    イライラしてきちゃうんですね😂

    まだまだって感じですねー!
    お腹もまだ下がりきってないのでもう少しかかりそうです笑
    早く出てきて〜!笑

    • 1月11日
  • りじゅ

    りじゅ

    そうなんです🙇
    私も結局16kg太りましたが、
    産んだ次の日に病院で体重計乗りましたが、
    10kg落ちててびっくりしましたよー😳
    どんな感じかなーって
    心配してたとこです😢!
    38w超えると逆に焦りが出てきちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    お腹にいない今は寂しくなったりもするので、今をお大事にしてくださいね😳♡
    凄い図々しかったらすいません🙇
    ソワソワして応援してますので
    報告お待ちしております!頑張ってください!!

    • 1月12日
  • とと

    とと

    そんなに体重落ちるもんなんですね!!
    赤ちゃんが大きめだったとかですか??
    私今日検診日だったんですが、またガッツリ増えちゃってました😭💦
    食欲は増えてきてるのに体重増やさないって無理難題すぎますよね笑

    そうなんですよ〜💦
    このまま大きくなりすぎて難産になったらどうしようって不安になっちゃいます😨
    今日で子宮口2センチ弱開いてたらしいんですが、すでに3000グラム超えてるのでヤバイです😣

    図々しいなんてとんでもないです!!
    胎動懐かしくなるって言いますもんね🎵
    こんなに気にかけてくださってる方がいるなんて凄く嬉しいです✨
    産まれたら真っ先にご報告したいです💕

    • 1月12日
  • りじゅ

    りじゅ

    なんか落ちててびっくりでした😱
    赤ちゃん自体は2756gでした😢
    産まれる前エコーで2500って言われてたのにあった方でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    絶対無理です😱😢何かと食べちゃいますしあんま動かないですもんね( ; ; )

    きっと赤ちゃん居心地良くて
    まだお腹にいたいんですね😳❤️
    おっきい!😳大きければ大きい程
    産むの大変かもしれませんが、
    その分赤ちゃんは丈夫ですよね😝

    結構大変すぎて、
    お腹に1日戻らないかなとか
    思うときもあります。゚(゚´ω`゚)゚。
    是非是非♡毎日産まれたかなー?とか
    思ってます😘

    • 1月12日
  • とと

    とと


    羨ましい!😍✨
    私も出産後それくらい戻ってくれたらいいなぁ🎵
    エコーでの重さから300グラムくらい誤差があるらしいですね!

    我慢してるときに限って美味しそうな新商品が出てたりしてて、食べまくりたい衝動に駆られます笑

    てっきり予定日くらいで3000グラム超えるんだと思ってたので、まさかの大きさにビビってます😅💦
    大きくて出にくくなるんじゃないかと思って、最近骨盤を柔軟にするストレッチをし始めました笑

    やっぱり大変ですよね💦
    産後何が1番大変でしたか??

    • 1月13日
  • りじゅ

    りじゅ

    戻る人もいれば
    戻らない人もいますもんね( ; ; )
    良く聞きますよね🤣

    めっちゃ分かります!w
    妊娠中は気にせずに食べるのが
    一番ストレスないと思います私は😳
    育児でバタバタしてたらどうしても朝昼食べる余裕もなかったりするので、少しは痩せます( ´ ▽ ` )←今の経験

    成長早いんですね😝❤️やっぱり大きいと出にくいんですかね?😳
    もうすぐ予定日ですか?😍
    私までドキドキですw

    産後は…入院中はとにかく私は
    お尻と腰が痛かったです( ; ; )
    家帰ってきた今は、何で泣いてるのか分からないのと、自分の細かい事でも中々
    できない事ですかね?😱

    • 1月14日
  • とと

    とと


    ご飯食べる余裕もないとは💦
    確かに痩せそう!笑

    大きいと出てくるのに時間かかるイメージでした😂
    今週の金曜日が予定日です✨
    いよいよだなーって感じです😍
    29日までに陣痛来なかったら入院しましょうって言われました😅

    お尻の痛みはやっぱり会陰切開の痛みですか??💦
    わー💦そうなんですね💦
    なんで泣いてるのかわからないと泣く度に試行錯誤の連続ですもんね😨

    • 1月15日
  • りじゅ

    りじゅ


    勿論全然寝れないし
    凄いバタバタです😢

    たしかに😳
    その分大変そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    予定日っ!😳早くベビちゃん出てきてあげてくださーい😫❤️w
    お腹苦しいですよねそこまで来るときっと( ; ; )

    私奇跡的にさけなくて、
    縫わずに済んだんです!
    赤ちゃん取ってくれた人が濱口先生だったんですけど、先生きて5分で産まれましたww
    切開してたらまっと痛いんじゃないかなーと勝手に思っていますが、
    私でも結構痛みきました😱💧

    そうなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    グズリが結構出てきたので、
    どーしたらいいだろうって時があります( ; ; )

    • 1月15日
  • とと

    とと


    やっぱりそうなんですね💦
    2、3時間起きに授乳とかですもんね😨💦

    めちゃくちゃ重いです笑
    何をするのも一苦労って感じです😅
    筋トレにはもってこいかもですが笑
    スクワット1日100回目標でやってみてるんですがお腹全然下がらないです😭

    えー!!
    羨ましい✨✨
    切らずに済むのが1番ですもんね!
    いきみ逃しが上手だったんですね😍💡

    グズり出しちゃったんですね💦
    特に理由がなくても泣くとか言いますし、ますますわかんないー!ってなりますよね😣💦

    • 1月16日
  • りじゅ

    りじゅ


    そうなんですよね( ; ; )
    私の子は今どんだけミルクも母乳も飲んでも泣いたりぐずったり寝なかったりで
    難しいです😭

    重そうです😥私でも苦しくて
    早く出したいと思ったのに😱
    階段とかはどうですか?😳

    正直上手とかあるんかなって思いました( ; ; )w必死なので踏ん張ってるだけ
    って感じでしたw

    • 1月17日
  • とと

    とと


    わー💦💦
    妊娠出産とはまた違った大変さがありそうですね😨😨

    階段も昇り降りしてみるんですが、3段くらい登ると息が切れだしちゃいます笑
    最近は階段の昇り降りとスクワットとヨガと散歩と床の拭き掃除をしてみてます🌼
    もう手当り次第です笑

    陣痛きてから出産までって長かったですか??😣💦

    • 1月17日
  • りじゅ

    りじゅ


    私も思いました😭
    いっそ妊娠中のが楽やなって
    思うときもあります😳

    あ、階段も挑戦中なんですね!😝❤︎
    また凄いたくさんしてますね😱
    お体気をつけてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

    私は前の日の夜からお腹張るなーって
    違和感の感じで、
    朝にまだそれがあって、
    昼の時点で痛かったけど我慢できるくらいで、夕方にはもう痛みがあったんですけど、
    そっからどんどん強くなってって、
    夜中の0:56に産まれましたよー( ´ ▽ ` )
    19:00くらいまでは結構余裕あった方ですが、平田先生に病院着いた時には
    怒られました普通にww
    なぜ朝来なかったのってw

    • 1月17日
  • とと

    とと


    自分の時間は確保できますもんね😣
    一人で見てたらトイレ行くだけでも気を遣いそう😱

    先生から、たくさん動いてねって毎週釘を刺されるので、これでもかってくらい動いてます笑
    前駆陣痛らしきものは何度もあるのにずーっと不規則だし、そのまま消えちゃうしで、なかなか本陣痛に繋がらないです😭

    じゃあ、お腹が張り始めてからだいたい1日がかりって感じですかね😳💡
    りじゅさんの場合の朝の状態では私も病院行くほどじゃないなって考えそうです笑
    早めに来てねって言われてますが、いまいちどのタイミングなのかよくわかんないです😅💦

    • 1月17日
  • りじゅ

    りじゅ

    そうなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    横になれるし😭
    トイレでもちょっと行けない時ありますよ( ; ; )特に慣れてなく最初なので😅

    動いてなんて言われるんですね😳
    苦しくてしんどいと思うのに
    キツイですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    どれが陣痛かわかんなくなって来ますよねw
    ピーク時はもうかなりいっそ眠りたいってなるくらいなので、お腹の張りが痛くなって来たら繋がると思います😳

    人によると思いますが、
    大体はそうだと思います!!
    そうですよね😱
    痛さが出てきたらいってもいいかもしれません😝

    • 1月17日
  • とと

    とと


    横になる暇も確かになくなりますよね😣💦
    慣れないうちは余計大変さが増しますよね😱
    何ヶ月くらい経ったら慣れてくるものなんでしょうね?💦

    病院行く目安は痛みが引かなくて強まっていってるようだったらって感じですかね?💡✨

    やっぱりピーク時の陣痛の痛さは今まで経験した痛みの中でダントツでした?笑😅

    • 1月17日
  • りじゅ

    りじゅ


    いつまでも育児は
    大変なものですよね😱

    そんな感じですね!私はそーしました!😳
    ママリでよく帰されると聞いたので( ; ; )
    でも平田先生には怒られましたがww
    切迫早産だったからのもあったと
    思いますが(・・;)

    ダントツですねw
    こんなううぅ〜〜ってくるん
    初めてでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    赤ちゃん出てくるより、病室でじっとしてた陣痛のピーク時のがキツかったです😭

    • 1月17日
  • とと

    とと


    今日検診日でした〜!
    朝病院に行く前にトイレに行ったら出血してたので、先生に話したら、やっぱりおしるしとのこと✨✨
    様子見でそのまま帰されましたが、このまま陣痛来てくれたらいいなぁって思いながら入院準備の最終確認してました😄🎵

    とりあえずちょっとでも痛かったり張ってたりしたら陣痛アプリで記録するようにしました💡

    ここ2週間で三キロ増えちゃったのでさすがに今日やんわり注意されちゃいました笑
    生まれたらしばらく行けないからと主人と外食しまくってたんですが、今日から外食禁止令が出ました😅💦
    でも昨日で行きたかったところ全部制覇してたので、禁止令も乗り切れそうです🌼

    分娩室に行くまでが山場って言いますもんね💦
    私も心しておこう…💦
    最近、安産になるコツとかいきみ逃しのコツとか調べまくってます笑

    • 1月19日
  • りじゅ

    りじゅ


    わー!!😍いよいよですね!!😝❤️
    報告嬉しいです!!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    おしるしあったんですね!😳
    私はありませんでした( ; ; )
    子宮口は開いてましたか?😂

    そうですね!😍記録するの
    結構大事ですよね( ´ ▽ ` )❤︎

    平田先生ですかー?😳w
    私も怒られました〜😭w
    外食行っちゃいますよね😅
    旦那さんももーすぐで
    ドキドキですねっ💓是非陣痛時に
    腰押してね!って前ぶりで言っといてくださいね!ww少しでも助かるかと思われますので( ´ ▽ ` )w

    そうですねー😭
    車椅子で連れてってくれるところは
    助かりましたw
    私も調べまくってたんですが、
    正直なるよーになります!😂
    こーやってしよう!って
    思っていたことでも必死だから無理ですし、
    力入れないでね!って言われてもどうしても入れてしまうしで私もめちゃくちゃでしたが、安産でした!( ´ ▽ ` )

    • 1月19日
  • りじゅ

    りじゅ


    私24に1ヶ月検診なんですけど、
    入院したら覗きたいくらい楽しみにしてますね!😍😍ww

    • 1月19日
  • とと

    とと


    おしるし以降顔をしかめるくらいの痛みが不定期にやってきてるので、前駆陣痛かもしれないです💡
    いよいよだなーって感じがします!
    このまま本陣痛きてーー😣💦

    何センチ開いてるとかは言ってなかったんですが、まぁまぁ開いてきたとは言ってました✨

    平田先生です〜笑
    以前体重増えたときにも怒られたんですが、そのときよりは優しかったです笑
    血圧が今回少し高くて、塩分控えるようにとも言われちゃいました😅

    腰ですね!💡
    さっそくお願いしときました✨

    やっぱ痛いと力入っちゃいますよね💦
    赤ちゃんに会えるのを心の支えにして頑張ります😍🎵

    わ!もう1ヶ月経つんですね!!
    体の調子はどうですか??
    もう痛みは収まりましたか??
    りじゅさんの検診時には私も出産を終えて入院してる頃だといいなぁ🌼

    • 1月19日
  • りじゅ

    りじゅ


    予定日も来ましたねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    たのしみですね!😍
    とくとくさんも私と同じで
    陣痛詐欺きてますか😂w

    そうなんですか!😍
    私4cmの時点で結構痛かったです💧

    平田先生結構キツイ時
    ありますよね😅w
    塩分取りすぎると
    足とか浮腫みますもんね( ; ; )

    腰は本当に助かります!
    私お願いしてたのにいざとなると
    押してくれなくてイライラしてましたww
    旦那さんいいよって言ってくれました?😍

    まだ後からくるお腹や子宮がチクチク
    痛かったりしますし、
    育児のあれで更にいろんなとこ痛くて
    って感じですw出血もまだありです😭

    もし出産終えてたらチラッと二階
    覗きますね😍ww

    • 1月20日
  • とと

    とと


    昨日の夜から1時間〜10分間隔の前駆陣痛がランダムで起こってて、ほぼ寝れませんでした笑
    今は20分〜10分間隔って感じです💡
    途中痛みもかなり強かったんですが、今はそれよりも軽くなったのでまだ前駆陣痛中なのかもです笑
    そのときはなんとか耐えられる程度の生理痛の強い版というか、腰が割れそうな痛さでしたが、今は立ってられる程度の生理痛まで弱まっちゃいました😅
    ただ思ったのは、痛いときって本当に呼吸法どころじゃないですね💦
    本陣痛はこれよりももっと痛いでしょうし、ちょっとでも気が紛れるグッズを持っていかないとと思いました笑

    次の検診、月曜なんでそれまでに産まれてくれたらもう体重計乗らなくていいのにwと姑息なこと考えてます😂

    任せとけ!とのことでしたが、昨日の夜の前駆陣痛中にお願いしたら、なかなか押してほしいところが伝わらなくて難しかったです笑
    今のうちに細かく教えておこうと思います💡

    痛くても赤ちゃんにつきっきりになるとなかなか体を休める暇がなくなっちゃいますもんね💦
    出血もまだ続いてるんですね😱
    母乳も出すし貧血になっちゃいそうですよね💦

    わ✨
    そのときは教えて下さいね🎵
    私も廊下うろちょろしときます笑

    • 1月20日
  • りじゅ

    りじゅ


    あ、てことは
    もうほぼほぼ近いですね!( ´ ▽ ` )
    私もそんな感じでした😍💓
    20分くらいだったんですけど
    それがずっと陣痛だったみたいです😂
    ドーナツクッション(フワフワのやつ)は
    陣痛中も入院中も帰ってきてからでもずっと役に立ちますよ!😳←病院の奴は硬いので
    私は入院中に母に買ってきてもらいました

    中々旦那さんもどこかわからないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピーク時の陣痛中なんてもっと
    腰やお尻が痛すぎると思うので、
    分かってほしいですよね😭w
    最悪さすってもらうのでも
    全然違いますよ!分娩台ではテニスボールも置いてありますので是非😉

    中々休めませんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    里帰りしててもゆっくり出来ないくらいですから、最初からお家に帰る人は凄いと思います😱😳

    やったー😍❤︎

    • 1月20日
  • とと

    とと


    さきほど入院開始しました笑
    5分間隔で痛みが来たりしてますが、そこまで痛くないのでもしかしたら明日一旦帰されるかも笑
    とりあえず部屋が快適でリラックスしまくってます✨

    主人は帰ったので今日は一人でお泊りです😊
    このまま痛くなってきたら自分で腰押さないと笑
    テニスボールは持参したんですが、めちゃくちゃいいですね!!
    すごく楽になりました✨

    それだけ子育ては慌ただしいものなんですね💦
    義姉も最近出産したんですが、1時間おきに起きると言ってました😱

    そこでバッタリ会えたら凄いですよね!😳🌼

    • 1月20日
  • りじゅ

    りじゅ


    遅い時間に失礼します( ˘ᵕ˘ )
    入院ですか!痛み来て病院行かれた感じですか?✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    このまま本陣痛繋がってくれると
    いいですね😭😭
    お部屋めっちゃいいですよね!!♥

    旦那さん心配してそう😳
    とくとくさんも旦那さんいなくて
    産む前ですし
    心寂しくないですか?いつでもママリ送ってきてくださいね!御相手いたします!!♥

    私も押したりしてましたw
    思いっきり乗っかりたくなりますよね😅
    いよいよって考えるとソワソワしちゃいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )w

    最初はだいたいそんな感じで
    どうしてもどれだけ可愛くても
    イライラは出ちゃいますね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    旦那さんが協力的だったらまだましなのですが💦

    あっても分からないかもですね💦w
    とくとくさんがよければ
    チラッと除きたいです←w

    • 1月21日
  • とと

    とと


    なんかだんだん痛くなってきて寝てられなくなったのでテニスボールの上であぐらかいてぼんやりしてます笑

    やっぱりちょっと寂しいですね😅
    痛みに耐えてるときとか特に!笑
    そう言ってもらえて本当有り難いです😍

    めちゃくちゃ痛いのに胎動も激しくてなんか心折れそうです😢
    陣痛ピークのときは休む暇もなくずっと痛い感じですか?

    一生懸命やってるからこそイライラもでちゃいますよね💦
    旦那さんお仕事忙しい方でしたよね😱

    もう大歓迎ですよ!w
    タイミング合わせたらわかりそうな気もしてます!✨

    • 1月21日
  • りじゅ

    りじゅ


    おはようございます!😂
    眠れなかったですよねきっと😢

    私はずっと帰らずに母か旦那さんが
    いてくれたので( ˘ᵕ˘ )
    気づいたらすぐ返しますので!♥
    楽しみですし(*゚▽゚)ノ←w

    赤ちゃんに早く会いたいですね😍

    私も最後の最後まで
    胎動ありましたww絶対まだ産まれやんやんって思ってたら産まれました普通に動いてたのにw
    ピーク時は間隔が短い二分とかなんですが、二分たったらめっちゃ痛いのが来ておさまって、また痛くなっての繰り返しです!w
    生まれるまでそれが続く感じですね!w
    頭出てきそうな時はそこから
    いきむのが追加されるだけです!☺️

    忙しいですし、遊びまくりですので
    全然駄目です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)w

    わーい!♥お見舞い感覚で覗きますw

    • 1月21日
  • とと

    とと


    りじゅさん!
    我が子もようやく生まれました〜!
    今日の10時5分に院長に取り出してもらいました笑
    出てきたら意外にも2900グラムでした笑
    本陣痛きてから24時間かかって、丸3日寝てなかったので体力と気力が切れて、いきみ逃し中に四回号泣しましたがなんとかなりました笑

    • 1月22日
  • りじゅ

    りじゅ


    わああ〜( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    返信こなかったので、そうかなと
    思ってました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!
    おめでとうございます😂😂
    そしてお疲れ様です!!😭
    やっと赤ちゃんに会えましたね😭
    院長さんだったんですか!( ˘ᵕ˘ )
    まだあの人現役なんですね!w
    24時間だったんですか(´;ω;`)
    泣けてきますよね😭寝てないと余計かもしれません😭
    それでも自然で頑張れたとくとくさんは
    凄いです!!傷の痛みと疲れで
    眠れないかもしれませんが、
    同室になる前にゆっくり休んでください!😢😢♥
    本当にお疲れ様です!!!

    • 1月22日
  • とと

    とと


    ありがとうございます💕💕
    会陰切開されちゃったので、トイレのときヒヤヒヤだし、食事も立ったまま食べてます笑

    院長先生って看護師さんたちからおじいちゃんって呼ばれてるみたいですね笑
    平田先生が取り上げてくれる予定だったのに院長先生がフラフラやってきて取り上げる気満々で、看護師さんたちに「おじいちゃん何しにきたん?」って聞かれてました笑
    「仕事しに来た」って答えてましたけど笑
    院長先生が電話しに消えたタイミングで看護師さんに「あの人取り上げる気満々ですけど、平田先生とどっちがいいですか?」って聞かれたんですが、あんなルンルンで来てるのに追い返すのもどうかと思ったし院長先生なら腕もいいだろうと思ってそのまま取り上げてもらいました笑

    このままお産が進まなかったらどうなっちゃうんだろう!?って恐怖でしたが、自然分娩で産めてほんとによかったです✨
    最後のドゥルンって出てくるのが何とも言えない感覚ですよね笑

    3日も寝てないと気づいたら寝落ちしてることが多々あります笑
    傷も今のところ痛くないので、熟睡できそうです😍
    明日は直母指導とやらがあるみたいですが、何時からあるのか聞いてなかったので何時に起きたらいいのか…
    ま、寝てても起こしてくれますよね!
    満身創痍すぎて朝産んで以降赤ちゃん見れてないので明日会えるのが楽しみすぎます💖

    • 1月22日
  • りじゅ

    りじゅ


    切開だつたんですね😭
    私してないのでわからないんですが、
    切開時も痛かったですか?(´;ω;`)

    院長先生話笑っちゃいましたw
    意外と分娩室で看護師さん
    喋りがゆったりされてますよねw
    平田先生とか決まってたんですか?!😳
    実際院長先生うまそうですもんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    実際パニック状態ですよねもう😢
    ですよね!w
    破水した時と最後まで出る時の
    スッキリ感は凄かったです!

    分娩中は間隔の間寝たりしなかったですか?w
    起床時間が6時で朝ごはんも7時~7時半あたりくらいにきますし、その時間らへんには
    どうしても起きちゃうかも知れません(´;ω;`)w
    その時期って凄い会いたくてしょうがないですよね(´;ω;`)
    私赤ちゃん血飲んだ嘔吐が酷くて
    3日間くらい保育器入っちゃってて、
    会えなかったんです😭
    色々指導いっぱいあると思いますが、
    頑張ってください😂
    入院中の赤ちゃんとの時間
    楽しんでくださいね(●´ω`●)♥

    • 1月23日
  • とと

    とと


    切開時は麻酔打たれてるのでチョキンって音がするだけですね!
    でも肩出すときはそこが裂ける?広がる?ので痛かったように思いますが、いきみ逃しの痛さに比べたらなんのそのでした!笑
    むしろ冷静になってるときの縫合と導尿の方が、いてて!ってなりました笑

    決まってるわけではないんでしょうが、主治医の先生がいる日なら主治医の先生が取り出すっぽいですよ!
    平田先生が最初は様子見に来てくれてたし、切るときになったら呼んでって言い残して外来に旅立ったので多分そうかと!

    寝なかったですね〜!
    私の場合は早く出てきてほしくて、分娩の合間は心の中で赤ちゃんに出てきていいよって呼びかける時間でした笑

    起床6時なんですね!!
    ママリの出産報告書いてたらこんな時間に!笑
    あれ書くの夢だったんですよね〜✨

    血飲んじゃったんですね💦
    心配でしたよね💦
    この会えない時間がなんとも切ないですよね😭

    はい!楽しみつつ頑張ります✨

    • 1月23日
  • りじゅ

    りじゅ


    麻酔ですか(´;ω;`)
    創造しただけでも辛い😭
    本当に長いお産だったんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    お疲れ様です😢
    導尿も何気痛いですよねw

    あ、そうなんですか(´;ω;`)
    私何も言われてなかったので
    わからなかったです😭

    3日間も寝ないって
    普通は帝王切開になるっぽいですが
    とくとくさんはめっちゃ頑張れたんですね(´;ω;`)

    一応病院的には6時だったかと😳
    読ませていただきましたw
    滝沢カレン似の看護師さんが
    すごい気になるww
    書きたくなっちゃうのわかります(●´ω`●)

    明日凄い楽しみですね!😍😍
    とくとくさんの赤ちゃん可愛いです♥

    24日ちらっと覗かせていただきます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝wわかんないと思いますがw

    • 1月23日
  • とと

    とと


    帝王切開は産後がかなり大変と聞いていたのでなんとか自然分娩でと思っていたので良かったです😢✨

    産後2日目にして持病の椎間板ヘルニアが再発しかけてて、今日は赤ちゃんのお世話なしになっちゃいました😩
    明日腰の具合が良ければ授乳やらさせてもらえるみたいですが、今の感じだと明日も使い物にならなさそうで心配です💦

    24日私も気にしてちらちら見ておきます✨
    何時頃健診に来られる予定なんですか??💡

    • 1月23日
  • りじゅ

    りじゅ


    傷も中々痛み引かない
    みたいですしね。゚(゚´ω`゚)゚。

    えええっ😭こんなときに
    すごい大変ですね😭
    覗かない方がよろしいですかね😢
    申し訳ないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    腰痛いし傷も痛いしで
    赤ちゃんのお世話になると
    凄い大変ですもんね(´;ω;`)

    一応13時集合でそっから
    赤ちゃんと私の検診になるので
    1時間くらいなんですかね?
    そのへんの時間です(●´ω`●)w

    • 1月23日
  • とと

    とと


    いえいえ!
    りじゅさんが大変でなければぜひ覗きに来てください✨
    結構楽しみにしてたりするので😳💕

    じゃあ2時頃エレベーター辺りをちらちら見ておきますね✨
    りじゅさんかなー?と思われる方には手当り次第に手振ってみるのでw

    • 1月23日
  • りじゅ

    りじゅ


    嬉しいです(●´ω`●)♥
    私髪の毛色落ちして
    キンキンなのでわかりやすいかと😳
    タイミング悪く会えなかったらどうしましょう(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 1月23日
  • とと

    とと


    金髪美女を探せ!ですね✨✨
    承知いたしました😳💕

    ちょうど看護師さんとかがお部屋に来てて2時頃出られない感じになりそうだったら、病室番号書いちゃいます笑
    りじゅさんから返信来たら、すぐにそのコメントだけ削除すればいいかなーなんて💡✨

    • 1月23日
  • りじゅ

    りじゅ


    全然美女じゃないので
    ガッカリされますよ😭😢w

    ホントですかっ(●´ω`●)♥
    嬉しいです😳
    そうなったら
    普通にコンコンしちゃっていいんですか😂
    ドキドキです😍

    • 1月23日
  • とと

    とと


    そんなん言ったら、二重あごのお相撲さんみたいな女が手を振りますんで、ビックリしないでくださいね笑

    ぜひぜひ!!
    ウェルカムです✨✨

    • 1月23日
  • りじゅ

    りじゅ


    妊娠中はどうしても
    体重増えますもん☺️
    実は結構細かったりして(●´ω`●)♥w

    え!嬉しいです(*´˘`*)♡
    お見舞い感覚で行きます(*´˘`*)♡

    • 1月24日
  • りじゅ

    りじゅ


    風船ですか(´;ω;`)
    悲しい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も出産前で19kg太って
    でぶでぶ言われてました(´;ω;`)

    あ、お願いします(●´ω`●)♥
    すぐ返します!

    • 1月24日
  • りじゅ

    りじゅ


    了解です!!!(●´ω`●)

    • 1月24日
  • とと

    とと


    おおー!!
    これでなにがあってもいけそうですね✨✨笑

    • 1月24日
  • りじゅ

    りじゅ


    楽しみです😍❤︎
    コミュ障ですがお許しください( ´ ▽ ` )w

    • 1月24日
  • とと

    とと


    楽しみですね✨
    こちらも同じくです笑

    さっき痛み止め座薬で入れてもらったらだいぶ痛みが引いてきて腰も大丈夫そうな予感がしてきたので、明日は我が家の赤ちゃんもお部屋にいるかもです😍

    • 1月24日
  • りじゅ

    りじゅ


    座薬ーーーーーーーーー😭😭😭
    ぎゃー。゚(゚´ω`゚)゚。
    お疲れ様です(;ω;)
    赤ちゃんいるんですか!😍❤︎
    そんなときにお邪魔しちゃって
    大丈夫ですかねっ( ; ; )

    • 1月24日
  • とと

    とと


    座薬はなんだか不思議な感じでした笑
    とりあえず痛くはなかったです笑

    むしろベストタイミングではないでしょうか✨
    明日は赤ちゃんと同室できたらいいなぁという希望的観測なので、まだダメですって言われちゃってるかもですが笑

    • 1月24日
  • りじゅ

    りじゅ


    めっちゃ怖いですあれ(;ω;)
    なんかとくとくさんの話聞いてると
    私って本当に超スーパー安産で
    楽に産めたんやなって思います😂

    出来るといいですよね(´;ω;`)
    今日は会えたのは会えましたか?

    • 1月24日
  • とと

    とと


    私も入れる前は若干躊躇したんですが、全然大丈夫でした✨

    安産羨ましいです😍💕💕
    でも安産でも痛いのは同じですからやっぱり命がけですよね😣💦
    私がいきみ逃しで苦しんでるときに主人があとどのくらいかかるものなのかネットで調べてて、大変な人はいきみ逃しの時間だけで30時間だったとか書いてたらしく、更に夫婦で絶望的な気持ちになったりしてました笑
    でも30時間いきみ逃しした人にしてみれば私の出産も安産レベルなのかもです笑

    今日は1時間だけお部屋に来てくれました💕
    ほんとは3時間くらいお部屋にいてくれる予定だったんですが、私がまだ何も教えてもらってないので、ミルク吐き戻しただけでどうしたらいいのか夫婦でテンパってしまって結局ナースコールしたら連れて行かれてしまいました😅

    • 1月24日
  • りじゅ

    りじゅ


    ゾッとしますね(´;ω;`)

    それでも長い!!!って
    めっちゃ思ったのに、
    それ以上とか三日とか30時間とかもう
    考えただけでやばいです😭😭
    切開もしなかったので
    本当に幸せな事やなーって(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    先生きて5分で誕生しましたww
    まさかの先生来るまで出てこないように
    赤ちゃん抑えられてましたw
    旦那さんすごい優しいですね😢
    最初はテンパっちゃいますよね😭
    旦那さんお子さんが産まれた時
    感動してましたか?(●´ω`●)
    なんか夫婦でって凄いほっこりします(*´˘`*)♡w

    • 1月24日
  • とと

    とと


    すごい!!
    もうめちゃくちゃ理想的なお産で羨ましいです✨✨
    切開せずに産むって優秀な母体すぎますよーー😍💕

    主人はもっとビデオで撮っとけばよかったって後悔してます笑
    血を見るのが苦手なので最初は立ち会うことも億劫がっていましたが、かなり感動してくれたようでした笑

    • 1月24日
  • りじゅ

    りじゅ


    濱口先生に凄い褒めてもらいましたw
    俺取り出して5分で帰るだけやって言われましたww
    凄いそこは救いやったっておもいます(●´ω`●)

    感動してくれのも
    苦しみを見てもらうのも
    嬉しいですよね(´;ω;`)♥
    それだけ赤ちゃん楽しみだったんですね😍

    • 1月24日
  • とと

    とと


    濱口先生も私会ったことなくて、一度は見かけたいなぁと思ってるんですが、2診の人気の先生ですよね✨

    私自身、分娩室に入ってから立ち会ってもらえるもんだと思ってたので予想以上に立ち会ってもらえて良かったです😳💡
    妊娠中からずっとお腹に話しかけてたのでかなーり楽しみにしてくれてたんだと思います笑

    • 1月24日
  • とと

    とと


    ちょっと授乳室行ってきます!
    すぐ終わると思いますが
    もし入れ違いでしたら、自販機のあるデイルームでお待ち頂けたら終わり次第行きます✨

    • 1月24日
  • りじゅ

    りじゅ


    すいません今終わりましたので
    お待ちしております(●´ω`●)

    • 1月24日
ママリ

ヨナハさんに通ってて、出産もヨナハでした🤗
ほとんどの助産師さんや看護師さんとても優しく対応してくださいましたよ😆✨
たまに淡々としている人もいましたが、人間ですしそういう人もおるよねって思ってます(笑)😳
でも嫌な対応はされませんでしたよ😃✨

ちなみに私も平田先生でした💡

  • とと

    とと


    コメントありがとうございます!!
    優しい看護師さんが多かったんですね✨
    安心しました〜😍🌼
    もうなんでもかんでも不安になっちゃって情けないです😅💦

    あら!平田先生だったんですね✨
    平田先生も淡々としてはいるものの信頼できる先生ですもんね😄

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も初めてで不安ばかりでした😭
    でも、優しく対応してもらえて良かったです😃✨

    聞いたことにはきちんと答えてくれますし、私平田先生好きです🤗
    産後、会陰部を塗ってもらっている間に旦那さんも交えてへその緒とか胎盤の話とかできて楽しかったです(笑)😳

    • 12月22日
  • とと

    とと


    全部初めてのことだから不安だらけになっちゃいますよね💦
    でも希望が湧いてきました😂✨

    そういう話が聞けるとは!
    私のときにもしてほしい!笑
    平田先生、会陰切開も縫合も上手と聞きました😄
    治りも早いらしいですね!

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    返信遅くなりました😣💦

    縫合中に私と旦那さんが話しかけて、それに答えてくれた感じです(笑)✨
    胎盤を食べる国の人がいるとか私たちの知らない話で、旦那も興味津々でした(笑)😳❤️

    もう臨月ですかね?✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤣✨

    • 12月25日
  • とと

    とと


    いえいえ、返信ありがとうございます😊✨

    なるほど!
    胎盤食べるって私も聞いたことあります💡
    ビックリですよね😂

    臨月ようやく突入しましたー✨
    今日は年内最後の検診の日です💡
    頑張ります😍💕

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ


    いよいよ臨月なんですね!😃✨
    無事に出産できますように😊❤️

    • 12月25日
  • とと

    とと


    ありがとうございます😍✨
    なんとかなるさ精神で乗り越えます💕

    • 12月27日