※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
サプリ・健康

子宮頸がん検診、受けてますか?妊娠中に受診表が来たのですが、妊娠初期…

子宮頸がん検診、受けてますか?
妊娠中に受診表が来たのですが、妊娠初期で検査してて、妊娠中はならないと聞きました。
出産して2年経ってないのですが、今度受けた方が良いんですかね?皆さん産後受けましたか?

コメント

☆

産後半年くらいで受けました!
市町村から、無料の検診クーポンとかないですか⁈

私のところはそれが毎年送られてくるので、それで検診行ってます!

• いちご みるく

いちご みるく

残念ながら無料ではなかったです😭
    去年送られてきて妊娠中で、今年はもらってないんで、申請しようと思ってます。

• 12月17日
いっつん

毎年受けてます😁下の子産んで10ヶ月で受けてきました!ほんとは半年後に来てねーと言われてましたがなかなか行けなくて😅

• いちご みるく

いちご みるく

半年後なんですね!
    私も行ってきます💦

• 12月17日
かなぴ

私は毎年職場の検診で受けてます!

• いちご みるく

いちご みるく

職場で受けられるんですか!?良いですね✨私も行ってきます💦

• 12月17日
5ak1

受けてますよ。
前回から1年以上空いてるなら受けた方がいいです。

子宮頚がんは妊娠可能年齢の女性に多いガンなので💦💦

• いちご みるく

いちご みるく

やっぱり受けた方が良いんですね💦
    早めに受けてきます!

• 12月17日
tanpopopon

子宮頸がんってサイレントなんちゃら???って呼ばれてて相当進行するまで症状がほとんどないらしいです😭
受けた方がいいですよー😨

• いちご みるく

いちご みるく

えー!そうなんですか!?💦💦
    早めに受けてきます!!

• 12月17日
お疲れママ

受けた方がいいと思います!私は2人目妊娠中の1番最初の血液検査で、高度異形成なんとか…?ってゆーのがわかって、とても不安な思いをしました😔出産して2ヶ月後にその部分をレーザーでやく治療をしました!

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね💦大変な思いをしましたね😭
    やはり受けた方が良いんですね!早めに行ってこようと思います✨

• 12月17日

産後、案内が来たら受けましたよ😳

経産婦ですし分かるでしょうが、スカートで行くのがおすすめです✨ 恥ずかしくないので笑

私が妊娠中は細長い綿棒だったけど、今はマスカラのスクリューブラシみたいな(すごく小さいですけど💦)物に変わったらしくて、そちらのほうが沢山取れるからだそうで…🤔
で、綿棒に比べて出血がかなりあるのでナプキンを持参したほうが良いですよ(*^^*)
痛みは大したことなかったです🙆