※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

新生児の添い寝について、腕枕で寝かせている方がいるか不安です。吐き戻しを気にして右側を下にしています。突然死のリスクが心配で大丈夫か不安です。

新生児と添い寝 腕枕で寝てる方いらっしゃいますか?吐き戻しをよくしてしまうので右側を下にして腕枕で寝かせています(;_;)突然死など調べていたら怖くなってしまったのですが大丈夫なのでしょうか

コメント

私も腕枕時々してましたよ😋✨
今は生後1ヶ月ちょっとですが
問題なかったです!

それと、私の娘も
吐き戻しが多くて焦っていました(´;ω;`)

• まめ

まめ

腕枕に慣れてしまったのか、腕枕の方が安心して寝ている気がするし わたし自身 近くにいてくれて安心するので ついつい腕枕で寝てしまいます😭

• 12月18日

退会ユーザー

ちなみに、ミルクあげてますか(´;ω;`)??

• 12月18日
みぃ

うちは、新生児の頃から添い寝ですよ!
でも、腕枕は新生児には高いかな?と思ってしてません!!
ほとんど枕なし。
たまに、赤ちゃん用の使ってるくらいですよー!

• まめ

まめ

吐き戻しが怖くて 腕枕で横向きにさせて寝かせているのですが😭少しずつ腕枕をやめて枕で寝てもらうようにがんばります。

• 12月18日
🌻いちご🌻

腕枕はしてなかったですが、添い寝はしてました!
服の着せすぎや布団のかけすぎ、吐き戻しの窒息死に気をつけてください💦
ちなみに、母乳のほうが、新生児突然死は防げる確率が高いそうです💦

りお

新生児の時は腕枕せず添い寝のみで横向きで寝てました✋
ウチも吐き癖がいまだにあって、この間仰向けのまま目を離した隙に吐いて苦しがってたのでビックリしました💦
吐き癖怖いですよね😵

ちゃるめら

授乳クッションで高くした方がいいです!