※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が嘘つきです。バレない嘘ならついてもいい。教えて喧嘩になるくら…

旦那が嘘つきです。

バレない嘘ならついてもいい。
教えて喧嘩になるくらいなら嘘ついた方がいい。

という考えだそうです。

勘が鋭い私はすぐ気づいてそれでまた喧嘩。

正直に言えば、怒るの一回で済むものの
嘘をついたってことで怒りは二倍。

わざわざ怒らせないでくれ。息子の方がいい子だ。

怒られたくないから嘘つく。って子供か!

それをいったら、「束縛するお前が悪い。」「すぐ怒るお前が悪い。」って

あくまで自分は悪くないスタンス。

もう勘弁してくれ。

みなさんの旦那さんも嘘つきますか?

コメント

ままり

嘘つきで疲れて別居して離婚も申し出ました(笑)
嘘つきな父親はいりません。って伝えました。
言い続けていろいろ問題が重なって離婚届までかかせてやっと嘘つかなくなってきました。

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    離婚寸前までいったのですね!私は「嘘つきなんかと一緒に居たくない。」といったら、「じゃあ別れれば?」と言われたのですが、きっと本音にとらえられてもらえてません汗
    pappyさんの旦那さん、嘘つかなくなって羨ましいです😂😂😂

    • 12月17日
りん

つきます!
そして、問い詰めたら責任は嘘をつかせる私が悪いそうです。
その他モラハラなどもあり離婚決めました!

  • ゆん

    ゆん

    ほんと、同じこと言われます😂
    やはり、エスカレートすると離婚になりますよね。
    うちはまだ、内緒で服を買って「もらった」と嘘ついたりとそんな軽い感じなのですが、もっとエスカレートして許せないことになってきたら離婚します。
    コメントありがとうございました!

    • 12月17日
みみ

嘘はつきませんが、、というかつけないタチですが、やめてって言ってることを何回もすることはありますね。

私が本気でやめてほしいと思っているかどうかは関係なくて、やめるかやめないかは自分のさじ加減です。
まあ、子どもみたいなことやってるから注意してる、っていう感じですが、何回もやられると笑えないしイライラしますね。逆ギレされないだけマシかもしれませんが、息子の方がおりこうさんなとこもたくさんありますよ(^_^;)

  • ゆん

    ゆん

    自分のさじ加減、うちもほんとそんな感じです。逆ギレしないのはいいですね😂
    息子の方が素直だし可愛いし、今まで夫婦仲のために旦那を少し優先したりしてきましたが、もう息子一筋になっちゃいそうです笑笑
    コメントありがとうございました!

    • 12月17日
あんり

浮気以外の嘘はないです。
まぁ、浮気ほど最悪なものはないですが…

ばれなければいいと思ってるみたいで2回もされました。

妊娠してからはないですが。

  • ゆん

    ゆん

    浮気ですか。。。

    浮気されたら確実に分かれますね。

    あんりさんは2回も許したのですか!?
    許そうと思えた理由、もしよろしければ教えていただけますか?

    • 12月17日
  • あんり

    あんり

    1回目は反省も見えたし相手とは遊びであり、二度と会わないと言ったからですね…まぁ初回だしと…
    2回目はさすがに別れようとしました。ですがそのときに妊娠がわかりました。
    信用はないですが妊娠してからはかなり真面目になってますね。
    あと、旦那はかなりの高給取りだからです。

    • 12月17日
  • ゆん

    ゆん

    教えていただきありがとうございます!

    なるほどですね〜。
    それにしても許せたあんりさん、お心広いです😂😂😂

    • 12月17日
  • あんり

    あんり

    許しきってはないですけどね😂

    • 12月17日
りんこ

嘘つきまーす!!
何度やめてといっても嘘つきます!
もう半分諦めてるし、信用も大分無いです😅

  • ゆん

    ゆん

    一緒にいる上で、常に疑うの疲れますよね😂
    諦められるスティッチさん、すごいです!!
    なんで嘘つくんですかね、ほんと。。。

    コメントありがとうございました!

    • 12月17日
ShiraYuki

私の旦那もそんな感じです!
正直に言ったところでどうせお前は
文句言うとか言ってきますよ💦
何でもかんでも私のせいにして
自分の悪い部分認めないで
私の事ばかり言ってきてしまいには
私が言ったこと聞く耳持たないし
自分が決めた事も対した日数経ってないのに我慢出来ない旦那です😱
全部の原因を妻に押し付けてくるの
腹立ちますよね😡

  • ゆん

    ゆん

    ほんとそれです!文句言うか言わないかは私が決めるからとりあえず吐け!と思ってしまいます。
    ほんとうにそれです!!!!
    本当にくず男です。どうしたもんですかね。。。
    コメントありがとうございました!

    • 12月17日
  • ShiraYuki

    ShiraYuki

    それに文句言われると思うなら少し我慢したら?って思いますよね!
    子育てして家事してる女の方は
    自分の時間すらなくて男みたいに
    好きな時に出歩けるわけじゃないんだからそこんとこ理解して欲しいですね💦そして何回も嘘つかれると本当の事でもまた嘘なんじゃないかって思ってしまいますよね😓信じなきゃって思いはあるけど裏切られたりするのが怖いから色々言わさってしまうんですよね😓別に束縛してるつもりはないけど信用なくしてるのは誰?ってなりますよね!

    • 12月17日
ゆぴあぴ

ウソつくのが重なると信用がなくなります
よね💦私は離婚しました。

  • ゆん

    ゆん

    ほんと、なんでそんな嘘つく必要があるの?信用がどんどんなくなるだけなんだけど!って思ってます。
    エスカレートしたら私も離婚考えます。。。
    コメントありがとうございました!

    • 12月17日
yu☆

私はバレなければ嘘つかれてもいいです。

が、残念なことに大抵バレてます。笑

最近は逆に本当にバレない嘘ついてたら、人間不信になりそうなので、バレるくらいがかわいいもんなのかなと。(嘘の内容にもよりますが)

過去に本当に嘘がつけない人と付き合ったことがありますが、そんなこと知りたくなかったって思うこともありました。

ちょうどいい人っていないんですかね😂

  • ゆん

    ゆん

    返信が遅くなってしまいすみません汗

    確かに、バレないなら嘘ってこと自体わからないですもんね。

    喧嘩になるのはバレるからですよね笑笑

    ほんと、器用じゃないんだから嘘なんか始めからつかなきゃいいのにって思います笑

    確かにちょうどいい人、欲しいですよね😂😂💓

    • 12月19日
まりりん

うちのも嘘つき、口約束だけの口だけ野郎です!笑
嘘付くなら傷付けないように最後まで徹底してほしいと思うくらいそれで何回も傷ついてます😂
でももう嘘つくのって多分癖ですよね💦旦那見てると嘘ついてることさえ自分で気付いてないんだと思います。笑
もう治らないんだと思います。

  • ゆん

    ゆん

    返信遅くなってすみません汗

    ほんとうに!隠し通せない嘘ならつくなって話ですよね!
    確かに。エスカレートしたら離婚します笑笑

    • 12月19日
ma-ma☺︎

うちの旦那も平気で嘘つきます!
前の日の夜に泊まりでお酒飲んでいないと堂々と言いながら次の日の夕方家に帰ってきてお酒のにおいがプンプンで…。
夕方まで残るほどって、どんだけ飲んだんだと怒り💢飲んだことよりも、嘘をわざわざつくことのほうに怒りMAXで💢
お酒のにおいに敏感の私が気付かないわけないのに、私が飲んだら怒るの知ってるから言わなかったとか言って…
本当にただのバカとしか思いません

こういうことが何度も何度もあります。