※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか^^
妊娠・出産

妊娠6週目後半でつわりが和らぎ、心配。化学流産経験あり。検診まで1週間。心配なので相談したいです。

妊娠6週目の後半になりました。5週目から胸やけと嘔吐に苦しみ、これがつわりなんだと実感し、食べ物を受け付けず、頑張ってスポーツ飲料やゼリーを食べる毎日でした。
しかし、ここ3日は嘘のようにスッキリしています。一日中あった気持ち悪さが、ご飯の後や夜だけになり、お腹の中の赤ちゃんが元気かすごく心配です。初めての妊娠は化学流産となり8ヶ月後の待望の妊娠です。検診はまだ一週間後で不安な毎日です。よろしければ皆さんのお話お聞かせください。

コメント

bii!

こんにちは!私は初めての妊娠ですが、6周頃の1週間は激しく具合悪かったのに対し、1週間のりこえると嘘みたいにすっきりして、今もずっと、これといって大変なつわりはありませんでした!

具合悪かった1週間は本気で死ぬかと思うくらいムカムカでしたが、、

今も赤ちゃんは元気です!

参考になるかわかりませんが、、私はそうでした!!

RISA\(¨̮)/

私はとにかく波があったので
三日間何もなくやったーと
喜んでいたところいきなり吐いたり
また何週間と気持ち悪かったりと
いう感じでした😓
つわりが波があるので
もしかしたら今は落ち着いてる時かもしれませんね😃

ゆか^^

ひーきさん、RISAさん早速の回答ありがとうございます!!!
なんだかホッとしました!!!
あれだけひどかく、トイレにずっといたのに今はご飯が食べれるようになって心配でしたが、赤ちゃんが食べれる期間をくれたんだと思ってゆったり過ごしたいと思います!
まだ友達にも相談できず、この場でお話を聞いていただけたこと、本当に感謝しています。ありがとうございましたT_T

Ramu mama

初めての妊娠です٩(ˊᗜˋ*)♡現在、5w3dなのですが
胸焼けみたいな状態が続いてて
吐きはしないのですが、吐き気みたいなのが襲ってきます。
トイレも近く、食欲はあるのですがムカムカして吐きそうになります。ゆか^^さんと同じような状態であるので食べれる時に食べてます(¯―¯٥)
来週病院で大きくなってるか不安です(*´—————`)
初めての妊娠の私が言うのもあれですが、ゆっくり気長に待ちましょう(*´д`*)♡