※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

義母が「温泉行きたいねって(たぶん義父と)話してたの!もうちょっと大き…

義母が「温泉行きたいねって(たぶん義父と)話してたの!もうちょっと大きくなったら温泉行こうね〜」って言い放ったんですが、行きたくないです😑たとえ高級宿でお金は義両親持ちでも嫌です。
誰が行きたいか?いや、誰も行きたくない。

メールで行こうと言われれば考えてからメールを返せますが、直接言われたら何と断ればいいでしょうか?
いつぶっこんでくるかわからないので、脳内で断る練習をしておきたいです😞
ああ、うざいったらありゃしない。

コメント

まー

ですね〜!でもオムツが取れるまで行けないので四年後くらいですかね〜😂
なら4歳までは使えますね笑

• ぷくぷく

ぷくぷく

回答ありがとうございます!
    オムツか!
    あ、でも部屋にお風呂付いてるところに探すと言われたら泣けます😂笑

• 12月17日

結構、オムツ取れていない子供は、不可。
の、温泉が多いので、
それで、流したらどうでしょうか⁉️
そんなに、義両親と温泉とか、無理ですか⁉️

• ぷくぷく

ぷくぷく

部屋にお風呂付いてるところ探してきそうです😭
    義母がうるさいのでもう絶対嫌です😱

• 12月17日
MSJ

嫌ですよねぇ…
私も以前義父が旦那の妹家族と私たち家族で旅行に行きたいと言っていたみたいで…
私は直接言われてないので知らないふりしてました。
1年経ちますがその話は消えたっぽいです😏

• ぷくぷく

ぷくぷく

嫌です😱なんで義母はそれをわからないか、ですよね😓
    義母は絶対直接言ってくるので、さすがに無視できないです😭

• 12月17日
taママ♡

同意です!
私も義理両親と温泉も旅行も行きたくないです💦お金出してもらえるとしても💦💦

(自分の両親とは、赤ちゃんOKの温泉に行ってますが😂)

義理母に、「〇〇ちゃん(私)が気を遣ってると、私も気を遣っちゃうから、気を遣わないでね!!」と言われるのですが、そんなの無理だし、毎回毎回そんな感じの事を言われるから対応がめんどくさいです(-。-;

嫌いじゃないけど、とりあえずイヤです。

• ぷくぷく

ぷくぷく

お金出されても嫌なもんは嫌ですよね!旅行が!!😫
    気を遣うなと言われても赤の他人なんだから気を遣いますよね😔

• 12月17日
まな

高級宿でもハワイでもヨーロッパでも、義父母とだったら遠慮しますね。うちは仲が悪いわけではありませんし義父母の事も嫌いではありませんが、どうしたって気を使ってしまうので楽しめませんし疲れます。

• ぷくぷく

ぷくぷく

そう、どこだろうが嫌なもんは嫌😫
    ストレートに、気を遣って楽しめないので遠慮します、って言うのもいいかもって思いました💡

• 12月17日
もこもこもこな

同じく本当に行きたくないです!
9月に義理両親と香港旅行に行かされたんですが、地獄の一言でした。

おむつはオッケーの所もあるので、もしかしたら探してくるかも…。

「皮膚科に連れていったら、皮膚が弱いので温泉は避けてくださいって言われたんです」とか?

• ぷくぷく

ぷくぷく

よりによって海外!😳お疲れさまでした(><)

嘘つくとバレそうです・・・😰温泉じゃなくても孫と旅行行きたいだけだと思うので、ホテルとか言い出しそうです😱こっちの気持ちを汲み取るような人間じゃないので。。。

• 12月17日
うさぎ

私は義家族(義両親、義兄、義妹)と年越し旅行を控えてます\(^o^)/
お金も各自支払いで宿代も年末年始でとても高いのもあり、お金は使いたくないし疲れるし本当は自分たち家族だけで年越ししたいしで予約した時から本当に行きたくないです笑

断るなら
しばらくはまだ手がかかるから、旅行はまだ考えられない
でどうですかね😅?

• ぷくぷく

ぷくぷく

おおお!年末年始、お疲れさまですね😣がんばってください!!

手がかかる!いいですね!
    ああいえばこういう義母だからなー、自分が見るとか言い出しそうな気もします😰雰囲気で断ってるの察してくれ😒

• 12月17日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます頑張ります😂

自分がみるってすごく言いそうです!!
    嫌ですよね笑
    何より私は息子に勝手に食べ物を与えられるのが嫌です!
    なので、離乳食終わってすぐもなんでも食べられるわけじゃないし、チョコやお刺身解禁できる3歳過ぎまでは食事も管理したいのでとか、最初にコメントされている方のおむつを理由にですかね笑
    私も最初義母にはやんわり伝えていたのですが全然察してもらえなかったので、今では嫌なことは嫌だとズバズバ直接言う嫌な嫁です😂💦
    笑顔で「これはいやです〜😄」みたいな笑

• 12月17日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

げ、勝手に食べさせないでほしいですね😑果汁飲ませないのかとか、恐ろしいこと言ってくるので勘弁です🤐
    食事を管理したいっていうの良さそうですね!
    うちもやんわり言っても察するタイプじゃないので押し通してきそうです😨察しないのが悪いですよ!笑 ズバっと言う勇気がほしいです😂

• 12月17日
  • うさぎ

うさぎ

1歳になった直後、ブッフェで席を外した際に「うどんなら良いと思って〜」と、私 が 使 っ て い た お箸で勝手に与えていて本当に困りました😔
    お箸も3歳くらいまで分ける予定なのに…
    きちんと伝えていないと、旅行の間にそういうこともありそうですよね💦

伝えるのが苦手な方でしたら、せめてご主人に頑張ってお願いして伝えてもらって、義母さんに伝わると良いですね😢
    押し通されるのだけは嫌です\(^o^)/!

• 12月17日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

勝手にやるの、本当にやめてほしいですね(><)
    言ってもやりそう😒果汁飲ませないのかって言ってて、恐怖でした。
    とりあえず今朝旦那に、旅行は3人で行くって言いました。旦那はママ大好きだから頼りにならないです🤮

• 12月18日
兄妹mama

うちもこの前「来年あたりみんなで旅行に行こう~」と言われました😣😣💦
私もずっと断る理由考えてます😅
でも旦那さんはうちの家族と普通に旅行に行ってくれるのでなかなか断りにくいです😢💦
でも義親働いてるので行くとしたら土日か祝日😱そんな人が多い日に絶対行きたくないです😢😢😢

• ぷくぷく

ぷくぷく

うおーお仲間が!断る理由って難しいですよね。絶対、年の功で、ああいえばこういう、って感じで、断りたいのに汲み取ってくれなくて😥
    旦那さん、しいmamaさんご家族と旅行行くんですね!確かに、それだと断りにくいかなぁ(><)
    休みの日は混んでいるからって理由も難しいですかね。平日休み取ると言われたら無理ですもんね😢

• 12月17日
S,Kmama

1回一緒に行ったら
ずっと来い来い言われそうなので
しっかり断ります😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

まさに!1回行ったらエンドレス、終わりが見えないですよね😱
    ホント何て断ろうか、頭痛になります😥

• 12月17日
  • S,Kmama

S,Kmama

相手を傷付けないように断るのって
    難しいですよね😭
    私なら子供が慣れない所で寝たら寝れないので😭で、しばらく逃げます😅

• 12月17日
あんり

うちは、旦那に義母が言ってましたよ!ふぐで温泉だそうで費用は全額うちもち。
旦那が私に言ってきました…
旅行は一緒にいったことないですが、旦那と義実家ではいってます。費用は全額うちもち。

私は行きません。
今回言ってきたふぐで温泉は完全にスルーです😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

え、なぜ親の分までお金出さないといけないんですか??😳ちょっと旦那さん、誰と暮らしてるの??どこみて生活してるのー?!😵
    お2人では行かないんですか?

• 12月17日
  • あんり

あんり

旦那の母はたかりです。
    連れていって!なんですよ…
    同窓会にいくのも小遣いくれとか言ってるみたいです。
    旦那の自由になるお金から出してますが義母にはうんざりもしてます。

私たちはわりと旅行にいってます。こないだ韓国行くって言ったらHERMESの財布かってきてくれですよ!しかも本物。心のなかでぶちぎれましたよ…
    多分、自分を連れていかないことに対しての何かなんでしょうね…
    旅行行くって言ったら顔がムッとしてますからね!

• 12月17日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

息子にたかるなんて!!旦那さん何にも言わないんですか?びっくりです😵
    黙って旅行行けないんですか?行動逐一聞いてくるとか?!しっかしエルメス?人に頼むものじゃないですよね。ちょっと悪いですけど、義母どうにかしてますね😨

• 12月17日
  • あんり

あんり

義母は、そもそも70になるのにスナックで働き毎日パチンコ。
    2年前までは不倫してるような方でして…
    旦那もまたなんかババアが…
    って感じですが、かなりひつこいみたいで。
    旦那も水商売なんです。しかも同じ繁華街で、旦那は若いときから人の何倍も努力して今では店を四件経営してます。親に何一つしてもらうこともできず学校にも行けずこの世界でやってきたみたいです。
    その息子が今は儲けてるから平気でたかります。
    旦那も親とゆうより…
    私と結婚して、私の母親をみて初めてお母さんってこんなんなんだぁって知ったみたいです。今も実母より渡しの母親のほうが親って思うみたいです。
    ただ、義母もそんな暮らしで近くにいるし、旦那も突き放しはできないんでしょうね…
    私からしたら義母のそうゆうところが嫌で仕方ないですが

• 12月17日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

70にもなって…😑
    旦那さんが努力して今の状況があるのに、親がそんなんだと言葉が見つかりません(><)
    でもやっぱり親だから突き放しはできないのかな。。

• 12月18日
  • あんり

あんり

突き放しはできないみたいです。
    HERMESの財布とかは自分で買ってもらいたい。
    結婚するときだって、何一つしてもらってないのに。

• 12月18日
フゥ

そもそも、義理母達と温泉は色々アレですね💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

ホント、色々アレです。何考えているんだろう🤧

• 12月17日
あんり

渡しの母❌
私の母です。ごめんなさい

みみみ

最近目がちゃんと見えてきたのもあって場所見知りする時あるんですよね〜もし行った先で場所見知りして寝られなかったらこの子が可哀想なのでしばらくは無理ですね〜って言うのはどうでしょう!?☺️

• ぷくぷく

ぷくぷく

確かに寝られない可能性ありますよね!疲れているのに寝られなかったらかわいそうだ!!💡

• 12月18日