※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

臨月になり、お腹の強いはりが5分程度続くが、前駆陣痛か不安。本陣痛の症状や検診までの対応が知りたい。

前駆陣痛・陣痛について

もうすぐ臨月になります!
最近5分程度続くお腹のはりが強くあることがよくあります。
間隔は食後や就寝前が多く、不定期なので、陣痛ではないと思うのですが、これが前駆陣痛というものなのでしょうか??

次の検診まで10日あり、まだどういう風になったら病院に連絡すればいいのかなどの説明をされていません。

もちろん人によるのでしょうが、前駆陣痛、本陣痛はどんな感じなのでしょうか?

前駆陣痛がきたからといって、すぐには本陣痛がきたりはないですよね?
次の検診までに本陣痛がこないか不安です。

本陣痛は、数十秒程度の痛みのあと、痛みなしの時間があり、また数十秒の痛みがくるの繰り返しで、その痛みのない時間間隔が段々と狭くなるという認識であってますか?

どうぞよろしくお願いします。

コメント

りんご

私は前駆陣痛が3日間続きました😥不定期な痛みで生理痛のような痛みで、夜も目が覚めて寝られなかったです😓

陣痛は、前駆陣痛の痛みなんてものではなく、立っていられないくらいの痛みでした!

前駆陣痛でフライング受診しちゃったので、痛みの感覚が狭まってきても、またフライングしたらどーしよって思い、なかなか電話できずにいましたが、これは夜を越せない、トイレに行くのも這っていくぐらいの痛みになってきて、病院に行ったらもう子宮口6cmでした😵そこから1時間半で出産しましたよ👶

前駆陣痛が1週間続く人もいるみたいですし、すぐとは限らないと思います!

前駆陣痛は陣痛の予行練習みたいなもので、赤ちゃんが出てくるための準備と練習をしてるみたいなので、そろそろなのは間違いないと思います(^○^)