※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

娘の歯医者さんの初診時期について悩んでいます。

皆さん、お子さんの初めての歯医者さんっていつ頃行きましたか?😌

うちの娘は下の歯が2本、上の歯が1本生えているんですけどいつ行こうか悩んでます💦

コメント

ママリ

健診時でいいと思います
一歳半くらいだったような

• aya

aya

そうなんですね!
    早めに行った方がいいのかと思ってました😂

• 12月19日
クロ(4♂1♀)

一歳半検診で歯磨き指導があったので、
そのあとから定期的にフッ素を塗ってもらいに行ってます😉

それまでは特に気になる事が無いなら行かなくて良いと思いますよ✨
9ヶ月だと大変だと思うので😅

• aya

aya

なるほど!
    連れて行っても暴れそうでどうしようかと思ってました😅

• 12月19日
COCORO

毎週決まった曜日に育児相談あってて🤭そこに歯科衛生士さんいるので…歯医者には行ったことないです。

歯が生えて来た時に 歯ブラシの当て方やおススメの歯ブラシと液体ジェルを教えて貰ったりとかしてました!

• aya

aya

やっぱりこの位ならまだ連れていかなくても良さそうですね😌安心しました!

• 12月19日
2児ママ

上の子が小1の時
虫歯になったので
その時に初めて行きました!

• aya

aya

うちの子もなにか問題があるわけでも無いのでまだ行かなくても良さそうです!😊

• 12月19日
あっちゃん

市の集団検診の時に今まで2度見て貰いました。
2回目の時に任意でしたが、有料で600円程でフッ素も塗って貰いました。

その時に1箇所、癒合歯があることが分かり、1人でじっと座れて、乳歯が抜ける頃にクリニックできちんと見て貰ってください。と言われました。

• aya

aya

確かに、じっと座ってなきゃだめですよね💦
    まだ行けそうにないです😂

• 12月19日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしも気になったので、先月いとこの娘が歯科衛生士なので聞いてみました★

1歳半検診の歯科検診でフッ素を塗ってくれるから、焦らなくても大丈夫と言われましたよ~😊

フッ素は濃度があるらしく、1歳くらいだと塗布したフッ素をうまく吐き出すこと出来ないみたいです❗️

• aya

aya

歯科衛生士さんが言うなら間違いないっ!
    まだ連れて行くのはやめておきます😁

• 12月19日