※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後太り恐怖症
子育て・グッズ

一歳半の息子に靴下を履かせるべきか悩んでいます。夫の母から勧められたが、保育園や姪っ子は履いておらず、裸足で安定して歩かせたいと考えています。

一歳半になる息子がおります。

寒くなってきましたが、みなさんはお子さんに靴下を何歳から履かせましたか?

夫の母から、そろそろ寒くなってきたから靴下をはかせたら?と言われました。

私も初めての子育てで自身がなかったので、その場はそうですねー、と流したんですが、保育園でも靴下は履いてないし3才の姪っ子も靴下なんて滅多にはいてないし、私の実家ではそんなこと言われたこともありません。

夫の母は子育てよりも仕事を優先していて、夫のせわなんてほぼしてないと自分でも謂っているくらい子供の世話はしてこなかった人ですが、孫はかわいくて仕方ないととても良くお世話をしてくれます。

滑っても危ないし、安定して歩かせる為には裸足の方がいいと思うのですが…

長くなりましたが、お返事お待ちしてます!

コメント

マムマム

家の中ってことですか??
4歳の子も履いてないです!滑って危ないので、履かせませんʕ•ᴥ•ʔ

  • 産後太り恐怖症

    産後太り恐怖症

    説明不足ですみません。
    室内で、です。
    やっぱり履かせないですよね😅
    ありがとうございました❗

    • 12月17日
あーちゃん

生まれてから今まで、部屋の中ではずっと裸足です😊

保育園に行ってるのですが、他のクラスの子もみんな室内では裸足ですよ!

  • 産後太り恐怖症

    産後太り恐怖症

    お返事ありがとうございます!
    やはり履かないんですねー。
    参考になります!

    • 12月17日
deleted user

家の中は履かせてませんよー。
気になるなら、アームカバー的なのにしてあげたらどうでしょうか?

  • 産後太り恐怖症

    産後太り恐怖症

    それが、寒い時はズボンは長いものを履かせてるんですよね…
    その上にレッグウォーマーって重ねちゃっても変じゃないのかな?
    子供が動きにくくないかなーと😅

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長いズボンの下に履かせる感じです!

    • 12月17日
  • 産後太り恐怖症

    産後太り恐怖症

    下でしたか!
    う、うーん。今持ってるズボンで下にレッグウォーマーを履かせられそうな物が無い…
    出来そうなズボンを買ったらやってみます!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、基本体温調整を手足でするから、室内ではあまり必要ないかなとはおもいます(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

    • 12月17日
ママ

うちは、寒い。と言うならば、靴下履き!と4歳の子には言います。2歳の子は履かせたら、脱ぐし、お出かけと思うから履かせてないですよ(*´꒳`*)
4歳の子も暑くなったらいつの間にか脱いでるし。1歳なら履かせなくていいんでは?裸足の保育園もあるし、履かせなくていいと思います^_^

  • 産後太り恐怖症

    産後太り恐怖症

    アドレスありがとうございます❗
    暫くはしらーっと履かせずにいようと思います😁

    • 12月17日
アサラー

昔は履かせるのが主流だったみたいです。
今は手足は体温調節をするので、室内では履かせないのが主流だと思います。
滑って転んだら怪我にもつながりますし。

  • 産後太り恐怖症

    産後太り恐怖症

    やはり昔の感覚なんですかねー。
    アドバイスありがとうございました❗

    • 12月17日