※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

ベビー服の水通しで、肌着の紐は外して洗濯し、干すときに結び直すのがいいですか?洋服のボタンは閉めたまま洗濯しますが、紐はどうでしょうか?

ベビー服の水通し(洗濯機でする場合)についてです!先輩ママさんにお聞きしたいのですが…

細かい話になりますが、
肌着の紐は外して水通し→干すときにまた結ぶ、でいいのでしょうか?干すときは結ばないと風で飛んでいっちゃいますよね?

洋服のボタンは閉めたまま洗濯すると思うのですが、紐はどうなのかなと思いまして(´•ω•`)

コメント

ママchan

どちらでもいいと思います。
うちは外して...というか脱いだままを洗濯して、干すときに結んでいます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    結んだまま干して乾きが悪いとかはないですか?

• 9月4日
  • ママchan

ママchan

今は乾いていますが、冬になると乾きがわるくなるかもしれません。

• 9月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!!
    たしかに冬場は乾きにくそうですね(・ᴗ・̥̥̥)

参考にさせて頂きます♡

• 9月4日
観月

洗濯するときは肌着などはネットに入れて洗濯します(^^)
1度だけ肌着の紐を結んで干した事があるのですが紐の部分だけ乾きませんでした(((^^;)
なので紐は縛らずに物干しに洗濯ばさみで挟んで干しています(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ネットに入れるんですね!
    紐は縛らずの方がいいんですかね。ハンガーで干すつもりだったんですが、洗濯バサミのたくさんついた物干しに干そうかと思います!

• 9月4日
min

軽く結んでます!
いまは簡単に乾きます〜!
冬はスナップボタン式の方がいいかもですねー

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

結局物干しが足りなくてハンガーで干したので、軽く結んでます!乾くことを願います(´•ω•`)

そうですね!
    10月予定なので次買い足すときはスナップボタンのものを買うようにします!!

• 9月4日