※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で8キロの赤ちゃんが抱っこ紐に苦戦中。エルゴ抱っこ紐が合わず、お尻が下がる問題や使いにくさを感じている。他にオススメの抱っこ紐はありますか?

うちの子は生後3ヶ月半で8キロあります。
かなりずっしりしていて抱っこが大変です…
首はほぼすわっているので、エルゴの抱っこ紐を購入したのですが、どうもしっくりきません。
苦しそうにうっうっ…と言うので緩めるとお尻が重いのかどんどん下がっていきます。1人ではひもの調節もうまくできないし、結局抱っこ紐をしてお尻を支えてよくわからないことになっています。
私が小柄だから使いにくいのか、旦那さんは楽じゃんと言っています…
帝王切開でお腹の傷に当たるのも違和感が強いです。
買い換えようか迷っています…
他にオススメの抱っこ紐はないですか?

コメント

み

11キロの娘に使ってますがお尻下がることはないし、フィットして使えてるので恐らくつけ方が間違ってるんだと思います🙂

うちの子も4ヶ月ちょいまで8キロありましたが、エルゴが1番楽チンだったので付け方練習すれば他に買い替えしなくても十分だと思います🤔

• み

ちなみに腰ベルトはウエストにきちんと付け、後ろのカッチンは少しきつめに、肩の紐は少し長めにしておいて赤ちゃんを入れてお尻に手を入れすっぽりはめてから肩の紐を片方ずつ締めると自分もあかちゃんもしっくりくると思います🙂✨

• 12月17日
  • Mまま

Mまま

付け方まで教えていただいてありがとうございます💓
    多分ウエストが緩くなってたんだと思います😵肩紐もなかなか1人で引っ張れなくて💦旦那さんがしっくりくるということはちゃんとついてれば楽ということですもんね!
    練習してみます🌟

• 12月17日
ジャンジャン🐻

わたしはエルゴがやはりあわず、アップリカのコランハグ試着したらびっくりするほど楽で😊
迷わず買い換えました😂

• Mまま

Mまま

コランハグですか!エルゴが有名だと思って何も考えずに買ってしまったので、一度探して試着させてもらおうと思います😊🎶
    ありがとうございます💓

• 12月17日
suzu

わたしも3ヶ月で8キロの息子を育てています。
エルゴつかってますが、まだ足が短く足が開きすぎて可哀想なので股に小さめのバスタオルをくるくるにしてはさめてその上に乗せて抱っこ紐してます。あとは胸のところにフェイスタオルをくるくるにしてはさめて苦しくないようにしていると、タオルに顔をのせて気持ち良さそうに抱っこされてます(o^^o)

• Mまま

Mまま

足すごい開きますよね💦
    タオル使ってみますね‼︎
    ありがとうございます💕

• 12月28日