※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonchan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳児湿疹のような赤いプツプツで悩んでいます。同じ経験の方、治療方法を教えてください。洗顔後はアトピタのクリームを使用しています。良いアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子がいるんですが、
1週間ほど前から乳児湿疹のような
赤いプツプツが顔や首にたくさん
できていてとても可哀想です( ; ; )

生後1ヶ月ごろに、同じような湿疹
ができた方どのようにしたら治りましたか??( ; ; )

しっかり、顔などは洗ってあげお風呂上がりは
アトピタのクリームを塗っています😢😢

いいアドバイスあれば教えてください( ; ; )

コメント

みゅみゆ

こんにちは☺️うちは皮膚科でお薬もらったらすぐ治りました\(^^)/

あーちゃん

クリーム塗ってたんですけど
合わないのか酷くなったので
常に清潔にしてあげてて 何も塗らなかったです😞

予防接種のついでに薬もらった方が
早くよくなりますよ

stak☻

私も全く同じような感じになりました!
赤ちゃん自身の皮脂で湿疹になるみたいで、よく洗うように指導を受けたのと、産んだ産婦人科で相談したらリンデロンが処方されて沐浴の後に一日一回薄〜く塗ったらすぐ治りました(^ν^)✌️
ひどくなると痒みとかもでることがあるそうなので、相談してみるのもいいと思います!😊

まま

乳児湿疹であれば、私はプロペト(ワセリン)を処方して貰って、乾燥しないように常に塗って治しました!
あとはお風呂で強くこすらないとか、泡で洗うとか、基本的な事しか出来ませんでしたが(;´Д`)

治るのに1.2週間はかかったかな?
ぐじゅぐじゅしていないなら、強い薬塗らなくてもワセリンのようなもので充分なんじゃないかと思います。
早く綺麗なお肌になるといいですね(✿´ ꒳ ` )♡

ミハラ

うちの子も生まれて20日ぐらい乳児湿疹なりました。
どんな綺麗に洗っても治らなかったので、
皮膚科に行って来ました。
処方のクリームもらいました。
三日間程塗りましたので、すぐツルツルになりました。

えりこ❀

息子もひどかったです!!
お風呂の時に湿疹の部分だけ無添加の固形石鹸(保湿成分の入っていないもの)を洗顔ネットで泡立てて優しく洗うようにしたらすぐに良くなりました!
保湿成分がゼロなのでお風呂上がりはクリーム(アトピタでOK)を必ず塗ってあげるといいです!!
ベビー用のボディソープは保湿成分が入ってる分新生児には刺激になると小児科の先生が言ってました。

nonchan

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました😫❤️❤️
もう少し様子見て酷くなるようなら皮膚科に行ってみようとおもいます😢
とりあえずは清潔にしてあげようと思います\( ˆoˆ )/

あっちょろん*

うちも3週間くらいからプツプツが出てきてあっという間に悪化しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最初小児科行って軟膏塗ってましたがそれでも悪化したので皮膚科で薬もらってちょっとずつ治ってきた感じです😱💦
皮膚科に行かれた方が治り早いかもしれないです!

おひこ

1ヶ月半になる子がいます。うちの子も湿疹がすごかったです😢 可哀想なくらい赤くポツポツ出来てました。うちは子どもの機嫌がいい時は1日2回沐浴させてました!上がったらアトピタ塗って、乾燥してるなーと思ったらこまめに1日に何回も塗ってましたよ あとは気づいたときにガーゼで顔を拭いてあげたりしてたら治りましたよ!すぐに治るものではないので気長に清潔にしてあげれば大丈夫だとおもいます🙆🌼