※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

1ヶ月の離乳食歴で2回食はいつから?おさかなはいつから?そうめんはいつから?小麦アレルギー確認してから食べさせた方がいいですか?

今日で離乳食を始めて1ヶ月になります。
おかゆと野菜と果物を少し食べさせてました。
そこで質問なのですが…。
①2回食は、いつからはじめましたか?
②おさかなは、いつごろはじめましたか?
また、まだおかゆなのでそろそろそうめんも始めたいのですが、小麦なのでいつごろはじめたらいいのでしょうか?
③貰い物で和光堂の【緑黄色野菜三種パック】を頂いたのですが、アレルギー表記に小麦に丸がついてました。
その場合は、小麦アレルギーがないことを確認してから食べさせた方がいいですよね?

コメント

とまちょ

1、離乳食して1ヶ月してからです!
2、覚えてないですが、避けたり遅らせた記憶はないのではやいうちにあげてたかと、、
小麦も同じで、遺伝的にはアレルギーなさそうだったのであげてました
3、確認してからのほうが安心と思います(^^)