※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木製家具の防犯対策について教えてください。

木製の食器棚なんですが、最近下の引き出しを開けられるようになってしまいました。 
100均等に売ってる貼るタイプのガードは、シールだから木が剥がれるかなと思い、買い留まってます。
同じように木製の家具に開けるの防止対策してる方、どのようにしてますか?

コメント

あんぱんまん

剥がれやすくなってしまいますが、マステで保護してから100均のガードつけてました!
外れたらまたマステで固定して…って繰り返しなので手間ですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マステってマスキングテープですか?その上に貼り付けることも出来るのですね😄
    今日見てみようと思います!

• 12月17日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

マスキングテープとか養生テープです😊
    デザインしてあるものではなく白とかの太めのものがホームセンターで売ってますよー😁

• 12月17日
ユレアママ

養生テープを貼ってその上から貼ると良いですよ(ฅ'ω'ฅ)♪私賃貸で塗装とか剥がれそうな所は養生テープの上に付けてガードしてます*\(๑• ₃ •๑)*

ゆなちゃん

引き出しガードをテレビの棚につけました。
同じく木に白い塗装してあったのではがしたら木も塗装も剥がれてしまいます。
が、結果そのガードをうまく子供がとってしまってまったく無意味でした。(変なとこだけ賢い(-""-;))
なので今は開けられないように見た目は変ですが、ローテーブルをおいてふさいじゃってます(笑)
来客来てもへんな配置のまましちゃってます‼️