※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

添い乳は必須ではなく、しなくても問題ありません。自分や赤ちゃんに合った方法を選ぶのが良いでしょう。

添い乳をしたことがないのですが、よく添い乳してるよーってママさんを見かけます🙂
添い乳ってした方がいいのでしょうか?しなくても大丈夫な場合はしなくてもいいのでしょうか?

コメント

ひい

むしろしないで済むならしないほうがいいですよ!

• まな

まな

そういうものなのですね!みんなしてるからしなきゃいけないのかと急に焦っちゃいました( ´° ³°`)

• 12月17日
バニ山🐰

しなくても大丈夫なら、クセになるので、しないほうがいいと思います🤣
添い寝してるので、夜おきるたび添い乳してますが、なかなか続けて寝てくれないし、添い乳じゃないと寝てくれないしのでネントレ大変そうです(;´д`)

• まな

まな

そういうものなのです!みなさんしてるからしなきゃいけないのかと急に焦っちゃいました( ´° ³°`)
    ネントレって聞くだけで大変そうなイメージです( ´° ³°`)7ヶ月でも何回か起きますか?

• 12月17日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

まだ夜二、三回起きます(;´д`)
    添い乳で寝ることもあれば抱っこしてあやさないと寝ないこともあります😅
    ネントレしないと結構このままの人が多いみたいですね~

• 12月17日
アン

しない方がいいですよー‼︎
添い乳じゃないと寝なくなって大変です💦

• まな

まな

そういうものなのですね!( ´° ³°`)
    添い乳じゃないと寝れない感じに赤ちゃんもなっちゃうんですね😭💦

• 12月17日
  • アン

アン

添い乳やめるのに2週間くらいかかりました💦
    虫歯も心配だったのでやめたのですが、やめた方が赤ちゃんが夜起きずに寝てくれましたよ(^^)

• 12月18日
エリココ

した方がいいってことはないですよーf(^_^)
なしでも寝てくれるなら、それに越したことは、ありません。

そうじゃなきゃ、自分が休めないから、添い乳になってしまうだけです(*´-`)

• まな

まな

そういうものなのですね!
    寝ながらおっぱいあげれるなら寝ながらの方が体力温存できますもんね🙂👏✨

• 12月17日
a

私もしたことないですよー✨

チッチ!!

しない方がいいと思いますよ!
楽なのはその時だけで、窒息死だったりおっぱいがないと目が覚めたりして夜中起きる事も多かったり…癖になりますしね(−_−;)
卒乳や、夜ゆっくり寝て欲しいし寝たいと思うならやめた方がいいと思いますよ>_<

結優

窒息の原因になるし、子どもをかばって寝返り打てないから、しなくてもいいならしないに越したことないですよ。

うちは2ヶ月の終わりまで毎晩、添い乳で寝てましたが、添い乳をやめたら、むしろ添い乳を嫌がるようになりました。

添い乳するとママも休めるから楽ってだけだと思います。

pipipipipi

私は頻回授乳で、自分自身が本当に眠い時しかしなかったです😊
添い乳じゃなくても寝てくれるのなら、わざわざ添い乳しなくていいと思いますよ🙌🏻
友人の子は1歳半ですが、未だに添い乳で、子供が寝る時は添い乳‼︎と思ってしまってるので、勝手にめくって添い乳態勢で寝ちゃうみたいです😅
今更辞め方が分からないと嘆いてました🙄