※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMまま♡
お仕事

幼稚園教諭から転職し、来年度の継続に自信がない悩みがあります。

幼稚園教諭、保育士から転職された方おられますか??転職された時期や理由、今の仕事など教えていただきたいです😣

幼稚園教諭をしており、職場復帰しましたが来年度も続けていく自信がなく悩んでいます💔

コメント

ゆ

保育士していて、妊娠して辞めたんですが保育士に復帰しようか今から悩んでいますのでお気持ち分かります😅

友達はやっぱり年度末に辞めてる子が多いですね。結婚や引っ越し心の病などで辞めてる人が多い気がします!わたしの周囲は歯医者の受付、派遣、接客などいろいろな仕事してる人います✨

• RMまま♡

RMまま♡

妊娠中なのですね✨
    おめでとうございます😊
    出産されたらしばらくはご自身でお子様みられるのですか??

私の周りも同じようなタイミングで辞めています。私も悩んだ末復帰したものの、やはり家庭との両立が難しい状態です。特に行事前は…💧いずれ2人目も授かりたいので、このままこの仕事を続けていけるのか毎日考えています😣

• 12月17日

私は、お嫁にきた地域の環境?人間関係に馴染めず、今のところ1年幼稚園勤め、半年専業主婦。
また小規模保育施設で1年半勤めて辞めて、今は専業主婦です。
これからさき、この土地で働いていけるか不安です😭
何で悩まれてますか?

退会ユーザー

ごめんなさい💦理由書いてあったのに。人間関係で悩まれてますか?

• 12月17日
  • RMまま♡

RMまま♡

いえいえ、コメントありがとうございます😊

私の育休中に職員がほぼ全員退職してしまい、復帰後は知らない職員ばかりで保育のやり方も変わっており、毎日やりづらいです。こんなことがなければまだ続けていけそうですが、新しい職員ともまだ親しくなれず、ただでさえ子どもの体調不良でお休みを頂くことが多いので気を使ってばかりで疲れます💧そのイライラや落ち込みを家に持ち帰ってしまうことも多く悪循環です。来年度も頑張ればもっと慣れて変わるかな?とも思いますが精神的にはキツいので悩みます😣

• 12月17日
  • RMまま♡

RMまま♡

nico.さんは結婚されて、遠く引越されたのですか?
    地域の環境は何か独特なのですか?差し支えなければお聞きしたいです。

私も結婚して引越したので、新しい環境に慣れるまで時間掛かりました😢

• 12月17日

一つ目の保育園は保育内容の追求が凄くて苦痛になり辞めました(〇〇するのが当たり前・・・みたいな園でした)。

二つ目の保育園は10年ほど勤めました。働きやすい園でこの仕事が心から楽しいと思える園でしたが、給与面で大きな改善があり納得出来ずに辞めることにしました。

三つ目のこども園は病気手術をして復帰する見込みが無いのと、療養に対して理解がなく辞めました。

その後結婚出産して専業しています。春から仕事に就くつもりですが、保育士関係の仕事はもうしないつもりです(^^;

• RMまま♡

RMまま♡

ありがとうございます😊
    何かきっかけがないと辞めづらいですよね…。
    子どもが小さいうちはこの仕事をフルで働く自信がないので、しばらく違う仕事に就きたいなと考えています。どんな職種がいいのか悩むところです💦

• 12月19日